FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.545 息子を迎えに行って。。大渋滞で疲れました。
今朝、キレイな水色の空に真っ白な月が浮かんでいました。卵のような形のふっくらした半月。。なんだか嬉しかったです。

夜中に帰るときには、黒い雲の向こう。。かすかにお月様がそこにあるなってわかるぐらいで。。あぁ~、明日も雨かな?って思ったり。。


昨日の山Pの日記の感想

昨日は。。福岡でご飯食べ~。。何食べたの?昨日言ってた明太子だったのかな?)
(水炊き!。。あったまっていいね。みんなでおんなじ鍋つっつくのも楽しそう!で、お味は?)

(ちょーうめぇ!博多料理最高!。。なんかぐつぐつ煮立った土鍋が浮かんでくるちなみに入ってて欲しい具材…鶏肉・水菜・白菜・しいたけ・豆腐・糸コン・えのき・牡蠣etc…昨日鍋には油揚げときのこ類がいいってTVでやってました!息子も帰ってきたので明日はお鍋にしようっかな。で、。。俺。。何?)

(多分住める~(笑)。。ふふっ。第2のふるさとが、博多?屋台もたくさんあって毎日美味しい物が食べられていいだろうね。で、コンはどうだった?)

(~も楽しかったし最高~!。。最高!って思えることが沢山でよかったね。で、。。もうすぐ。。)

(東京ドーム~!初めてのドームで今から気合い入りまくってる!。。5万人も入る場所で歌い踊り、走り回る山Pたちを想像!うぅ~ん、春の復活コンを思い出す。フライングがめちゃかっこよかった。ふふっ。また最後の言葉が可愛い!)

(遠くに住んでてもドームまで飛んできてください(笑)。。嬉しい言葉飛んでいけたらどんなにいいかなって思う。なにせ、ほんとに遠いところに住んでるから(笑)…でも心はいつもそちらに飛んで行ってます…なんてね。明日の名古屋コンも。。楽しんで頑張ってね。)

今日は。。息子を迎えに松山まで車で楽しいドライブ…のつもりがめちゃめちゃ渋滞で。。行きは大変でした。信号にはほとんどといっていいほど引っかかるし、渋滞になると何十センチか進んでは止まり、ちょこっと進んでは止まり…の繰り返し。。『NEWS』や山Pの歌があったから。。なんとか持ちこたえられました。

おばあちゃんが今日お餅つきをしてて(機械ですが。。)松山の親戚のお宅に持っていってあげてって言うので、用意が出来るのを待ってて出発が遅くなって。。でもよもぎのお餅をいただいたけど、めっちゃ柔らかくって美味しかった!作りたては最高!(また真似しちゃいました)ほんといつも…感謝です。

海岸線は。。暮れなずむ夕暮れ時の光景が。。空も海も山も紺色の世界で濃かったり、薄かったりと微妙な色合いが凄くきれい。。海岸線をゆっくり走るのもいいかな~って思いながら走ってました。

途中息子から着信あり。。高速を走ってて出られず。。伊予灘のPにトイレ休憩によってそこから電話しました。
息子『何時頃。。来れる?』私『渋滞の具合でわからないな。今は伊予灘。。』
息子『あぁ~、いつも飯食うとこ?』私『うんうん、そう、そこ!友達のマンション。。場所覚えてないんだけど。。』
息子『学校に来てや!それから俺も車に乗って友達のとこに荷物取りに行くけん!』
私『わかった。近くまで行ったらまた電話するね。あっ、Kおばちゃんほうにお餅届けるけん、先におばちゃん家まで一緒に行ってね。』
息子『わかった。』

で、おばさん家でコーヒーと神戸のお土産をいただいて。。ごま餅…美味しかった。

なんと長女の住んでる所といとこのY君が住んでる所。。結構近いんでびっくりでした。

帰りの車中では。。ずっと『NEWS』や山Pの歌を流して。。『I・ZA・NA・I・DU・KI』がかかると「『NEWS』の歌ではこれが一番ええなぁ~」って息子。「ほんとね、いいよね」って相槌を打つ私。

『チラリズム』がかかると。。私『この歌覚えてる?ピエロのようなパジャマを着て、二人が鏡に映ったように踊ってたヤツ。。』息子『覚えてるかも?。。』

バックミラーにキレイな松山のネオンが映ったので息子に『後ろ見て見て!きれいよ!』って言うと、それを見て『おぉ~、まじやな!』って言う息子。

帰りは。。色んな話をして楽しい旅でした。あっ、ひとつ途中ちょっと怖かったことが。。あれは怖かった!。。

息子が『なんやこの車』って叫んだので、思わずブレーキを踏んだ私。目の前に真っ白いライト。。必死にハンドルを切って私の車の横を通り過ぎるその車。。でっかいトラックのような大型車3台(道路工事の車のよう)をいっぺんに抜こうとしたみたいで。。めちゃ強引。。またその3台がゆっくり走ってて。。私がブレーキ踏まなきゃ。。いえ、息子があの時大声で教えてくれなかったら、もし隣にいなかったら。。事故ってたかも…と思うとすごく怖かったです。

無事帰ってこられて。。ほっ!でした。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.