FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.54 みんなもなんか発見してみ
こんばちわっ!

今日は変な天気です。朝は晴れてて、昼前から大雨。。。
雷もすごくて、お昼に家に帰ってたのですが、
『ビリビリィー、ドオォーン!』ってものすごい音、
隣の山に落ちたかと思うほど、で
ソッコウ息子が山際のベランダに走っていって覗いてました。
お昼からも、すごい雨が降ってたかと思うと晴れたり、
天気雨になったり、雷もずっと鳴ってました。

夕方おばあちゃんから電話があり、
「雷が自分の上に落ちてくりゃせんかと、
さっきまでずっと布団をかぶってた。。。」って。
なんかその姿想像したらちょっと可愛かったりして。。。
山の中の一軒家なので相当怖かったんだろうな。
お疲れ様でした、おばあちゃん。。。



昨日の山Pの日記より

PM7:15

今日は仕事が夕方からだから、その前に散歩してます
(山Pは散歩大好きだね!今日は一人?)
そしたらねこじゃらしめっけたぞ!
(『ねこじゃらし』ってよく聞くけど
どんなものかよくわからない。。。
『めっけたぞ!』、って言う言い方、なんかわくわくするね!)


まぁこれといってねこじゃらしに思い出はないんだけど!(笑)
これでほんとに猫をじゃらせるのかな?
ちょー実験して~
(^^)Y
嘘。
たいしてしたくない。(笑)
(一回言った事や書いた事を訂正するのってしづらいよね。
でも、山Pはいつも正直に『嘘。』って書いて訂正してて
すごいよね。書いちゃったから「まぁ、いいか!」
で済ましちゃう人も多いと思うから。。。
でも、ちょこっとは試してみたいよね。ほんと!
子猫って、どんなものでも反応してくれるから
すごく面白いよ。)

今歩いてるだけで汗かいてきた(^^;)
でもちょっと気持ちいい。

で、いろんなもん発見しよ!
今日発見したのは、小さい映画館!
スゲェボロボロだったけど!
なんか味があっていい感じ!
(見てみたいな、その『小さい映画館!』
ボロボロ感が素敵だったりするんだろうな!)

散歩して見つけたものって俺だけしか知らないものに感じる!
俺のもん!みたいな
(なんか子供の頃は、散歩って言うか新しい道を歩くのって
『冒険』みたいに思ってワクワクしながら歩いてたように思う。。。
子供達が小さいときも、ゆっくり、{ほんとにゆっくり}
山や道を歩いて、色んな物を探してた。。。
田んぼのれんげや白つめ草で花飾りを作ったり、
サクサクッて音のする落ち葉の上を歩く。。。
それだけで楽しかったな!
いつの間にかそんな気持ちなくしてたけど、
また散歩して何か探してみよう、って気になりました。)

みんなもなんか発見してみ(^^)Y
(『発見してみ』思わず、『はい!』って答えたりして。。。)

俺の言ってる事、わかると思うよ(^^)Y
(大人になって足早に歩く、ってことが多いから
時間に余裕があれば、周りにも目を向けて
ゆっくり歩いてみようと思います。
こんな気持ちにさせてくれて、山Pに感謝です。)

あと15分ほどで、ネットカフェも閉まっちゃう。
少し他の人のブログを覗いてみようかな。

それでは、さようなら。


スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

はじめまして!私は野ブタからのぴいちゃんファンです。まだコンも行ってなくて、来年の復活コンは絶対!って思ってます。毎日、寝る前に日記を読んで癒されてます!
21歳のぴいちゃんからいろんな事を教えてもらってますよね。(いい歳なのに)笑。暑いの苦手なので、涼しくなったら散歩しよう!って思ってます。なんか「ふわぁ~~」ってかわいいブログですね。また遊びに来させてくださいね。
p-con | URL | 2006/08/23/Wed 23:56[EDIT]
こんばちわー
この前は遊びに来てくれてありがとちゃーんでした!
ホント、みゆきっこさんブログはヤマピーと一緒で温かくなる文章で
すごく癒されます!
ヤマピーの一回言ったことを訂正したり・・・嘘つかないところ・・・
ふぅも大好きです!
大人になった私ですが、見過ごしてることをヤマピーが気づかせてくれるんですよね。
だから、ハマっちゃうんですよね、智久に!!v-10

ふぅ | URL | 2006/08/24/Thu 00:07[EDIT]
p-conさんへ、訪問、そしてコメントありがとう!
p-conさんへ、訪問、そしてコメントありがとう!
私も毎日、寝る前に山Pの日記を読んで癒されてます!
復活コン、いいですね。子供3人みんな学生だし、
田舎なので余裕があれば行きたいけど、ちょっと無理かな。
22,20,18の子供がいて山Pも子供と同年代なので
母親目線で見てしまいます。そして、みんなからパワーもらってます!
「ふわぁ~~」ってかわいいブログ。。。ありがとうございます。とてもうれしいです。
励みになります。もしブログお持ちなら見に行ってみたいです。
また遊びに来てくださいね。さようなら。
みゆきっこ | URL | 2006/08/24/Thu 13:11[EDIT]
こんばちはv-278

おばあちゃま。。。
ほんとうに怖くて。。
震えてたんでしょうね。v-12
なんか飛んで行って手を握って
一緒に布団を被ってあげたくなっちゃいました。
おばあちゃまはお一人でいらっしゃるのかしらv-236
なんか心配です。

でも、みゆきっこさん達がいらっしゃるから
大丈夫よね。
みうぴぃ | URL | 2006/08/24/Thu 13:20[EDIT]
ふぅさんへ、コメントありがとう!リュウ君可愛い!
ふぅさんへ、子育ても大変そうで忙しい中、コメントありがとう!
リュウ君も可愛いですね。『イタズラ』もきっといい思い出になるのでは。。。
「見過ごしてることをヤマピーが気づかせてくれる。。。」ほんとそうですよね。
「ヤマピーと一緒で温かくなる文章ですごく癒されます!」って、
ありがとう!ありがとう!です。とてもうれしいし、励みになります。
やっと、中古ですがパソコンゲットして、今接続したところです。
近くのネットカフェは、田舎で7時までしかやってなくて、また高い!
仕事が遅くなった時はブログ書くのがやっとでみなさんのブログも
なかなか見に行けませんでした。
でも、これからは時間があればまたお邪魔しますね。
ふぅさんも大変だろうけど、頑張ってね。(これぐらいしかいえませんが。。。)
さようなら。
みゆきっこ | URL | 2006/08/24/Thu 13:44[EDIT]
返事ありがとうございます!私、メカに弱くて自分のブログ、持ってないんです。(笑)
みゆきっこさんは大きなお子さんがいらっしゃるんですね。ちょっとうれしい!!うちは中3と小5の男の子二人です。子供には呆れられてるけど、いいですよねぇ~~。「スキ」ってだけで、毎日が楽しいから!ちょっと母親目線になれないイタイ私ですが、これからもお話させてくださいね!
p-con | URL | 2006/08/24/Thu 16:00[EDIT]
みうぴぃさんへ、
みうぴぃさんへ、
おばあちゃんの事心配してくれてありがとう。
みうぴぃさんのコメントを読んで、優しくって、あったかくって、
とってもうれしかったです。
なんども読み返しては微笑んでました。
おばあちゃんは主人と暮らしてます。
昨日は、主人が出張でいなかったので
雷の間中、一人で心細かったんだと思います。
その時間、私も仕事だったので何もしてあげられませんでしたが、
夜、息子を連れて行ったらまだそのときの事を話してました。
おばあちゃん家には乾燥機があるので洗濯物を持って時々行くんです。
私たちが行くのがわかってたので
「焼きなすを残しといたよ」って言われたのでいただきました。
息子に私「食べる?」
息子「あまりお腹すいてない。」
私「(少し小皿にとって)これぐらいなら食べれるやろ。」
息子「この上の大きいの何?」
私「しょうがよ、おばあちゃんがダイナミックに切ってるね。(結構大きい千切り)」
息子「うん、うまい。。。」
私「しょうがと一緒に食べるとおいしいやろ。全部食べていいよ」
美味しかったのか大きいナス1個半全部食べてました。食わず嫌いがあって、
無理に食べろ、食べろって言うと「いらん言よるやろが」って言って
意地でも食べないとこがあるので、食べさせるのに気をつかってたのですが
でも、次女が「このごろ、優しくなったね」って
長女は、「寮に入って親のありがたみがわかったんやない。」って言ってました。
確かにあまり怒らなくなったし、優しくなったように思います。
主人とも高校生のときは、口を利かなかったり、
取っ組み合いのけんかをしてたのに、今では普通に話してるし、
おばあちゃんにも優しく声かけてあげて、話も聞いてあげてるし。。。
ここ半年で変わるものだな、と思いました。
全然関係ないことをかいてごめんなさい。

みうぴぃさんのブログもお邪魔して一気に読みました。
旅行の事もたくさん書かれてて読み応えたっぷりでした。
お台場やバレーを見に行った話などいいなぁ、と思いながら読んでました。
情報もたくさん載せてもらっててうれしいです。

長々とすみません。またお邪魔します。それじゃ、さようなら。
みゆきっこ | URL | 2006/08/25/Fri 00:49[EDIT]
p-conさんへ、何度もありがとう。
p-conさんへ、何度もコメントありがとう。
自分のブログお持ちじゃないんですね。よかったらまた来てくださいね。
中3と小5の男の子がいるんですね。
やんちゃ盛り。。。にぎやかで楽しいでしょうね。

うちの上のお姉ちゃん達は何事もなくきたのですが
長男は中2から高校にかけて色々あって。。。
でもそれを乗り越えて今があるんですよね。

今年の春に息子が高校を卒業して
子供がみんな家を出て淋しかったので
次女いわく、「良かったね、楽しい事(山Pの事)が見つかって!」
って言ってくれたり
昨日も、YouTubeでNEWSのデビューの頃(9人いる頃)の
『堂本兄弟』を息子と二人で笑いあいながら見てました。
「昔見た覚えがある。誰かが『Alone』が好きって言ってた。」って息子。
「初めて買ったCDは?」山Pは『マッチさんのミッドナイトシャッフル』で、
錦戸くんが『B'ZのALONE』って言ってました。当たってました。
そんなこんなで山Pの話でいい思い出作れてます。
関係のない事を長々と書いてすみません。

それでは、さようなら。
みゆきっこ | URL | 2006/08/26/Sat 11:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.