FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.529 今朝は手がかじかむ感じの寒い朝。。でもお昼からはあったかで嬉しい!
こんばちわっ!

夕べは大雨。。雨音がかなり大きくてなかなか寝付けず。。でも知らない間に眠りについてました。

今朝も。。手がかじかむ感じの寒い朝。。通勤途中、山から見る景色。。少~し色のない街並み。。こういう感じが好きなんですよね。

お昼からは陽射しが差して久々にあったかい陽気でした。上着がいらないぐらいで。。気持ち良かった。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。昼にオムライス食べ~。。っていう山P。2000年の切抜きを見てて、亮ちゃんと一緒にオムライスを作る…って言うのがあってとっても可愛い内容だったので、あとで紹介しようと思います。15、6才の頃の二人。。めちゃめちゃ可愛いし、おもしろい!。。それからどこいってきたの?)

(学校~。。ってたいへんそう!仕事と学業の両立…ご苦労様!体にだけは気を付けて。。ってそれぐらいしか言えないけど…で、。。今は。。)
(コンリハしてる。もう今週末だから~。早いな~ でも楽しみだ。。ほんと早いね。もうすぐ…私はコンチケ取れなかったから…でも娘達と楽しんできます。先輩に「少し早退させて下さい!」ってお願いして…一つ早い電車で娘の所へ行けそうです。楽しみ楽しみ山P達はファンのみんなと盛り上がって楽しんでね。。昨日は友達と飯食ってから。。何してたの?)

(DVD観てた結構面白かった。。斗真君や亮ちゃんとの楽しい時間のあと、映画を見て。。いい時間が過ごせてよかったね。)

今日は『ベストアーティスト~』に『NEWS』が出るものとばかり思ってました。でも、名前は出てませんでしたね。その他大勢。。と言ってたけど。。どうだろ?出るといいな。出て欲しいな。


山Pと亮ちゃんのクッキングカタログ

大きい写真。。二人がカメラに向けて。。「はい、あ~ん。。」とばかりに、スプーンを持ってきてくれてる。。ふふっ。二人のUPの顔もGood!ちなみにスプーンの上には。。亮ちゃんはブロッコリー。。山Pはゆで卵の輪切り。。黄身が星型で上にケチャップ?がちょこっとのってる。。あれってどうやって作るんだろう?って不思議!

二人はおそろいのエプロンでオムライス作りにチャレンジ!山Pはおでこ出し山Pスタイル!これがまた可愛い!去年GYMでバレーの応援の時にもしてたあんな感じです。亮ちゃんは髪の毛を逆立てて。。やんちゃな男の子っぽくってこれまた可愛い!

出来上がったのを山Pに味見させてあげる亮ちゃん。。スプーンにてんこもりのチキンライスを山Pに「はいっ。。あ~ん」。。でも亮ちゃんのほうが大きい口を開けて今にも食べちゃいそう。。山Pの口に入ったのかな?とか思ったり。。

亮『オレ、山Pとは一番仲良しのつもりやねんけど…』。。わぁ~、亮ちゃんありがとうね。

P『オレもー!亮ちゃんとはなんでも気が合うしね。』。。ふふっ。二人いい感じ!

亮『で、今日は料理の話!オレ、料理は多少できる。』

P『オレも多少。』。。二人ともどんな料理作れるのかな?

亮『チャーハン作れる!あとインスタントのラーメン。これも料理やねん、一応。目玉焼きも。あ、オレ、いろいろできるやんな。』

P『オレが作れるのは、チャーハンと野菜炒め。チャーハン一番うまいよ。』。。ぷぷっ。二人とも楽しい。15、6歳の男の子がそれだけ作れたらナイス!

亮『オレもチャーハン得意。オムライスは今日初めてやな。』

P『オレも初めてだよ。』

亮『オムライスは好き卵は半熟で、ご飯はベーコンとケチャップだけ。あんまり具はいらない。特にタマネギはいらない!』。。タマネギ嫌いだったんだ、知らなかった。今もなのかな?

P『ベーコン?オレはご飯の具は、チキンがいいー!オムライスに卵のっける前にさ、ご飯の上にチーズのっけるの。そうするとチーズがトロっとして、すげーうまい』。。ふむふむ、オムライスにチーズ…メモメモ!

亮『オレ、前に友達の親が忙しくてな、毎週土曜日に友達の家にチャーハン作りに行ってたことある(笑)。』。。うわぁ~、すご~い。その友達嬉しかっただろうね。

P『ヘー。オレはお腹が空いて我慢できない時しか作らないね。』

亮『オレはやって欲しいって言われたら、料理作る。』

P『そういう時は何作るの?』

亮『チャーハン!(笑)。オレのチャーハンはベーコンとネギしか入れない。あと卵や。それがうまい!自画自賛!』

P『オレはチャーハンにブイヨン入れる!』。。これもメモメモ!今度やってみようっと。

亮『カッケー!』

P『ベースはしょう油だね。』

亮『オレもしょう油味。あとはあるもん入れる(笑)。』

P『前一緒に、チャーハン作ったことなかったっけ?』

亮『あー!あったあった!おいしかったんちゃうかな、たぶん(笑)。あ、料理といえば、いいネタあった!オレ、小学校の時、料理クラブやった(笑)。』

P『うわっ。それって女の中に男が1人じゃないの?』

亮『ううん。料理部員20人おるけど、男は4人だけ。』

P『寒い(笑)。うちの小学校は料理クラブは男1人だったよ。』

亮『オレ、ホントはバスケ部がやりたかったけど、ジャンケンで負けてんて!』

P『オレ、バスケクラブだった(笑)。』。。中学生の男の子らしい会話が続いて。。楽しいです。

亮『でも料理クラブ楽しかったで。オレ、ギョーザとか、スイートポテトとか、いっぱい作った。でも今日のオムライスもうまかった。見てくれは悪いけど(笑)。』。。亮ちゃんのはご飯の上に卵を広げてのせて卵の黄身を乗せたような。。でもケチャップをぬったら黄身…わかんなくなってたね。で、周りにブロッコリーとベーコンとゆで卵の白身だけ?がのってるようで。。美味しそうよ!

P『うん。見かけは悪いけどうまかった。』。。山Pの盛り付けは卵をのせた上に卵の輪切り…星型の黄身のが5個まっすぐにのっけてて、ケチャップでトもヒサ…もだけひらがななのもかわいい!で、パセリがふちどりに置いてある。。これまた美味しそう!

亮『男でも女でも料理、うまい人はなんかカッコいいよね。』

P『滝沢君が上手なんだよね。オレ、スパゲッティ作ってもらったことある。』

亮『オレもすばる君に作ってもらったことある。たらこスパゲッティな。』

P『オレもたらこスパゲッティだった(笑)。滝沢君のはノリがついてた。あとひき肉に味がついてて、レタスで包んで食べるやつを作ってもらった。それもうまかった』。。二人ともいい先輩に恵まれて。。よかったね。書いてたら、たらスパが食べたくなってきた。このところ食欲がなくって。。食欲出させてくれてありがとうね。

亮『うちのお母さんも料理うまいで。いつもはマンネリ化してると思うけどな、海外とかいくと気付くねん。お母さんの作った料理食いたいなって思ったりして。』

P『うちのお母さんはほどほど(笑)。白いご飯がうまいよ。』

亮『それ米がうまいだけとちゃう(笑)?』

P『いや!ご飯炊くのは水の量とか、いろいろ難しいんだよ。でも、料理はさ、一生懸命作ってくれればいいって思わない?』。。いくらいいお米でもほんと水加減で味変わっちゃうもんね。山P。。優しいね。お母さんの炊くご飯が最高に美味しいんだろうね。力入れて言ってくれて。。お母さん、嬉しいだろうね。

亮『ううん、上手い方がいい。一生懸命作らんでもいいから(笑)。』。。亮ちゃん。。その年代の男の子らしくって面白い!きっと今は。。違うよね。一生懸命作って。。心こめて(何度も)作ったら美味しくできるようになるのよ!。。なんてね。

二人とも、何度も、オレ、オレって。。そういうとこも可愛い!とにかくめちゃ楽しかったので。。UPしました。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

オムライス♪
こんばんは

みゆきっこさんの今日のブログを食い入るように何回も読みました。

( ..)φ メモメモ 
山Pv-238 きゃわいいv-238が、頭の中でv-49クルクル回ってる。

亮ちゃんの山Pへの突っ込み『それ米がうまいだけとちゃう(笑)?』
ナイスv-237 さっすがッ!

でもやっぱ、山Pの『いや!ご飯炊くのは水の量とか、いろいろ難しいんだよ。でも、料理はさ、一生懸命作ってくれればいいって思わない?』が泣かせるぅ

性格イイ カッコいいだけじゃないwa

私も、v-271料理下手だけど、一生懸命作る~ッ 
愛をこめて明日はv-86オムライスで決まり!

今日の『ベストアーティスト~』に NEWS 出てなかったけど・・・
v-266青春アミーゴv-266が映っていた
ラッキーv-221

みゆきっこさん 見られました?
| URL | 2007/12/11/Tue 22:35[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/11/Tue 22:35[EDIT]
燐さんへ
こんばちわっ!

いつもありがとう!

”今日のブログを食い入るように何回も~”。。ありがとう!今回の二人のトークは楽しくて。。私も書いてる途中も、書いた後も。。思い出しては笑ってます。

ブログを書いてる最中も幸せな気分で書いてて。。二人にありがとうって言いたい気分でした。

”性格イイ カッコいいだけじゃないwa ”。。ほんとそうですよね。だから、周りの人にも大事にしてもらえるんでしょうね。この子を好きになって良かったってほんと思います!

いつ頃から山Pの日記を読まれてるんですか?去年の12月頃。。マブダチ君が料理を作ってくれて。。山Pすごくいいこと書いてくれてました。時間があったら、ブログにUPしますね。もし見てたらごめんね。

一生懸命作る気持ちが相手に伝わって、美味しいって言ってもらえたらまた一生懸命作る。。なんかいいですよね。

私も子供達が帰ってきたら「オムライス」。。チーズとろっ。。のを作ってあげようって思います。

昨日の『ベストアーティスト~』の『青春アミーゴ』見ました。あの頃の山Pも素敵ですよね。ちょこっとでも見られてほんとラッキーでした。

去年は『抱きセニョ』を歌ってくれてたなぁ。。って、なんか1年も経ったなんて思えない。今年も出てほしかったなぁ、コンリハが大変なのかな?とか思いながら。。他のジャニーズのグループの歌もどれもいい歌ばかりで。。みんな髪型とか決めちゃっててちょっと笑ったり。。一度にあれだけ見られるのもすごいなってちょっと感動してました。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/12/12/Wed 17:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.