FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.514 夜行バスの窓から見る朝焼けがなんともキレイでした。
こんばちわっ!

夜行バスでは、乗り込んだのが11時過ぎだったし、4日間の疲れもあったのかぐっすり眠れました。途中、今はどこそこ。。って車が止まるたびに何度か目が覚めて。。あぁ、今○○なんだ~とか思いながらまた。。眠りについてました。

で、バスから見る朝焼けがとてもきれいでした。『裸足のシンデレラボーイ』の歌詞が頭をよぎってました。

「ちっぽけな深夜バス 乗り込んで 流れてくる涙
遠く見える ネオンライト 眺めていた」



「目覚めて サイン 窓の外 流れてくる朝陽
息が 揺れる 目の前には 見慣れた町←田舎なのであえて街ではなく町です。」

『裸足のシンデレラボーイ』の歌詞はあとに載せようと思います。


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。マブダチ君の舞台に観に行ってきた!。。っていう山P。今、U君は「テイクフライト」っていうミュージカルに出演中だとか、ちょうど初日に観に行ってあげたことになるのかな。ここ毎日色んな友達と会って、みんなからパワーをもらって。。あ、『友達の歌』は仕上がったのかな?なんて考えたり。。で、舞台の方どうだった?)
(面白かった。。ふぅ~ん、面白い感じの舞台なんだ。舞台というと宝塚の舞台を中学の修学旅行で見たぐらいで、観たことがないから、目の前で見る舞台はきっと臨場感が溢れてすごいんだろうな。で、。。そのあと二人で。。どう過ごしたの?)

(飯食ってくだらない事ごちゃごちゃしゃべって笑って そんな一日~!。。ふふっ。二人の、もうこれ以上ないってぐらいのほころんだ笑顔と楽しそうな笑い声が聞こえてきそうな感じ!こっちまで笑顔になります。で、夜の街に出たのかな、それとも食べてるところから見えるのかな?でも寒そうだからやっぱり外へ繰り出したのかな。。)

(街のイルミネーションがキレイだ~。冬やだ。。ふふっ。言い方がとってもかわいい。山Pは寒いのが苦手そうだもんね。。でも。。何?)

(今年はかなりいい感じの革ジャン手にいれたからこいつと冬を供に~。。あったかそうでいいね!きっとその革ジャンになりたいって携帯握りしめて思ってる人たくさんいると思う(笑)。。なんてね。その革ジャンとたくさんの友達とのあったかい語らいで寒い冬を乗り切ってね。)

ちなみにU君の舞台は。。U君の所属するWatanabeEntertainmentのD-BOYSのWE!マイページに『2007/11/24(土)~12/9(日) 東京国際フォーラム ホールC 
※11/24~11/25プレビューオープニング』って載ってました。


『裸足のシンデレラボーイ』

ちっぽけな深夜バス 乗り込んで 流れてくる涙
遠く見える ネオンライト 眺めていた

叶わない夢なんてあるかな?
いつの日かきっと アスタラビスタベイベ

流した涙は 無駄にならないよ
あいつの声 思い出す (ウォ~ ウォ~)
壊れた 夢のかけらを握りしめた
裸足のシンデレラボーイ

目覚めて サイン 窓の外 流れてくる朝陽
息が 揺れる 目の前には 見慣れた街

バスの扉が静かに開く
背中でつぶやく アスタラビスタベイベ

素直な気持ちは 帰りたくないよ
足が前 進まない (ウォ~ ウォ~)
破れた 未来予想図握りしめた
震えるシンデレラボーイ

敵わないヤツなんているかな?
そんなはずないさ~

流した涙は 無駄にならないよ
あいつの声 思いだす (ウォ~ ウォ~)
壊れた 夢のかけらを握りしめた
裸足のシンデレラボーイ

裸足のシンデレラボーイ


この歌を初めて聴いたのと同じ頃『NEWS』のメンの事件とかも知って。。とてもやるせない気持ちになったのを思い出します。

今日、職場の売店で『女性○身』を買いました。山Pが日記で言ってた『NEWSby篠山紀信』の。。です。
表紙も『NEWS』。。みんないい顔してます。すごく輝いてる!
『ニュースな男たち!』という見出しもかっこいい!
シングル・アルバム同時初登場第1位の人気沸騰グループが、
’07年の重大ニュースと’08年の抱負を語る!。。とのこと。

亮ちゃんの言葉が胸にジンときたので。。

『活動中止をしてたのが、活動再開したっていうのがやっぱりまず大きいですね。なんやろ?
いいか悪いか、そうやって活動休止を味わうグループってめったにないじゃないですか。だから、それも貴重なことと思いますから、あれがあったからこそ今のNEWSがあると言えるようなグループになりたいですね。~』

『裸足のシンデレラボーイ』の歌とそして亮ちゃんの言葉。。どっちも色々あったけど前向きに頑張るって感じで。。ほんと頑張ってほしいなって思います。(なんかうまくいえませんが。。)


夜行バスで帰ってきて朝ちょこっと家に帰ったけど、全然休む暇もなく仕事に行って。。はぁ~結構疲れました。でも、平凡な日々が戻ってきた感じもします。

さっき長女からCメールが。。

『今パソコンで写真見てるぜ~んぶめっちゃキレイ』
デジカメで撮ってる時は実際があまりにもキレイすぎて。。あんまりきれいに撮れな~い。。って言ってたけど、PCで見たらきれいなようでよかった!
『いいね!見たいまた行きたいね』って返信送ったんだけど、「相手がメールを受け取れない場所にいて送れません」。。って。。電話かけてみよっかな。

電話も留守電になって。。つながらない。。またあとでかけ直そうと思います。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんにちは♪
いつもこっそり「拍手」していましたが、今日は初めてコメントします。
「裸足のシンデレラボーイ」は、高校生のネッ友さんが、曲をPCに送ってくれて知りました。その頃は「NEWS」って誰??って感じでしたが、今ではこの曲歌えます(*^o^*)♪
今もみゆきっこさんが、載せてくれた歌詞を見ながら歌いました(笑
あや | URL | 2007/11/28/Wed 13:11[EDIT]
あやさんへ
こんばちわっ!

いつも拍手。。そして、コメントありがとう!
すごく嬉しくって。。はげみになります。

「裸足のシンデレラボーイ」。。夜行バスに乗ってて。。朝方、空がしらじらと開ける頃。。その時のシーンそのままの歌詞で。。『NEWS』のメンの事を思うとなんか胸が熱くなるというか。。でもいい歌ですよね。
『NEWS』が復活して。。復活後の活躍もすごいし。。ほんとによかったなぁってつくづく思います。

私も、最初山Pを好きになって。。その時は『NEWS』はもう活動休止中で山Pのソロしか知らなくって。。『NEWS』って?って感じでした。
それから『NEWS』のそれまでの歌を聴いて。。『NEWS」も大好きになったんです。

あやさんのブログにもお邪魔したんですけど。。コメントも残さずごめんなさい。ちょうど体調の悪い時で、その後旅行に行った先でものぞいたんですけど。。何せ娘のPCはやたら調子が悪くって。。どうやら私が使って悪くなったと娘に怒られて。。ゴメンネって感じでした。

で、あやさんのブログ。。明るくてすごくきれいですね。
『野ブタ。』の写真も『夕暮れ』の写真も。。オレンジと黒のコントラストがなんともきれいで。。電信柱ってあんな風になってるんだとか思ったり。。ずっと見ていたいなぁって思いました。

私も夕暮れ時。。あの時間がなんか好きです。暮れなずむ。。って表現が好きで。。なんともいえず寂しさも感じます。
小学生の頃かな、もっと小さかったかも。。その頃は『9時に寝なさい』って言われてて、夕暮れ時っていうと、あぁもう今日も終わりか…って感覚があって。。寂しいんだと思うんですけど、大人になって夜更かしもできるんだけど。。なぜかその時の感覚のままなんですよね。

私も『野ブタ。』の原作読んでないので、読んでみたくなりました。
楽しかったので、また遊びに行かせてもらいます。

それでは、また。。See you!(ばいばいせこ~♪)
みゆきっこ | URL | 2007/11/28/Wed 22:07[EDIT]
また憂鬱
夜行バスは毎年息子が年末に帰省するとき利用して帰ってきます。

最近ずっとフリーターでいた息子がようやく9月から、都会で勤めたんですが、丸3年健康保険がなかったんです。それが今年の3月に家にいて風邪を引いて熱が上がったり下がったりの連続で、風邪は3週間くらいしてなんとか売薬でなおりました。でもこれ以上医者にかかれない生活は母親の私の方が耐えられなくなりました。

主人はもう定年退職していて扶養家族にいれるのは、出来ないわけではありませんがいつまでも甘やかしになるし、学生ではないし、駄目だって言うんです。それで4月に国民健康保険に加入して、過去の収入でさかのぼってお金取られるんですね。

全部で18万円くらいでとても一度に払えないし、分割で払っていたんですが、都会に出て就職した息子の処に未納分が請求されてきたんです。私は就職して社会保険に入れば払わなくてもいいものと思っていました。たとえ一度も医者にかからないで、地元にいなくても入った以上未納分は払わなければならないんですもね。

確かに私が心配でお金がかかっても安心したくて国保に加入させたんですが、返って余計なお金がかかる羽目になったかしらと・・・でもあの時点でこれ以上、基本的な健康保険のない生活をさせるのは私には出来ませんでした。

旦那が現役の時なら10万円はそんなに感じませんけど、退職してからはすごく大金です。残金は息子の今の稼ぎから払いますが。

やはり学生時代を終えたら働くことをしなければ、どのみちお金がかかるし、皆本人の肩にかかってきますよね。こういう経験も勉強になることは確かですが・・
クララ | URL | 2007/11/29/Thu 14:17[EDIT]
みゆきっこさんへ
ブログに遊びに来てくれてありがとう♪
私のブログは、楽天に登録している人しかコメント出来ないように設定してあるんです。
アダルトサイトの管理人さんからの、書き込みが多いので(>_<)
もし何かありましたら、私書箱があるので(メッセージを送る というのがあります)そちらにお知らせください(*^-^*)

では、ばいばいせこ~♪
あや | URL | 2007/11/29/Thu 16:30[EDIT]
クララさんへ
こんばちわっ!

息子さん、今年の3月の風邪。。3週間もかかって大変でしたね。本人もですけど、一緒にいる家族の心配される気持ちよくわかります。

うちも子供たちみんな学生ということで、学生の間健康保険払ってませんでした。学校を卒業したら学生の時の分も一緒に払わないといけないんですよね。次女が今年就職したのでたぶん自分で払ってると思います。

まだ長男が来春学校を卒業するのですが。。まだ就職が決まったって言う電話が来ません。親の方がちょっと不安になってきて。。って今の状況です。
でもきっと本人もかなり焦ってるんじゃないかなって。。何度も電話して『就職どう?』って聞くのもプレッシャーになるかなと。。
今はいい知らせをじっと待ってるんですけど。。どうなることやら。。

ほんと子供はいくつになっても。。親にとっては子供で気にかかるものですね。

クララさんの息子さんは就職もされてるし。。安心ですね。
でも丸3年もの間大きな病気も怪我もされずにほんとよかったですね。体が資本って言うけど、ほんと丈夫なのが1番!
今は社会保険も入られて。。安心して仕事ができるし、国保の分割未納分の支払いのことをのぞけば、いい方向に向かっていってるんじゃないですか?
ちょっと何書いてるのか自分でもわからなくなってきましたが。。

これからインフルエンザが流行るかも知れないので。。クララさんもご主人も。。ご家族皆さん。。気をつけて下さいね。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/12/01/Sat 07:48[EDIT]
あやさんへ
こんばちわっ!

コメントありがとう!
楽天はそうなってるんですか?知らなかったです。ほんとYahooのメールにもアダルトサイトからのメールやたらと多いです。あれは困りますね。
私書箱。。ですね。わかりました。でも私、なかなかコメント残すの苦手で。。
ブログにはお邪魔させてもらいますね。

で、透き通る空と海。。の写真。。すご~く素敵です。
『無料のフリー写真素材』。。いいですね。お気にいりにいれよっと。。

旅行。。楽しんで来てくださいね。
部屋の窓から見える海。。いいですね。またあやさんが撮られた写真も見せてくださいね。楽しみにしています。

では、また。。See you!(ばいばいせこ~♪ )
みゆきっこ | URL | 2007/12/01/Sat 08:31[EDIT]
みゆきっこさん、話を聞いてくれてありがとうございます。ほっとしました。

ただみゆきっこさんの子供さん達が、学生の時払ってないというのは?
国民年金じゃなくですか?

うちの娘も国民年金は20才から払う義務があるから、学生特例で免除にしてもらいましたが、国民年金は職員として働けば厚生年金に切り替わるから、後からわざわざ払う義務はないはずですよ。息子の国民年金は私がなんとか工面して払っていたんです。

結局私は国保料金も年金と同じで就職して社会保険に切り替われば払わなくてもいいと、ごっちゃまぜに考えていたから、私が浅はかだったんですね。そして役所の人も、説明不足ですよ。今思えば。

私が間違えていたらすみません。
クララ | URL | 2007/12/01/Sat 08:59[EDIT]
クララさんへ
こんばちわっ!

こめんとありがとう!

クララさんの言うとおり。。国民年金のまちがいでした。あちゃ。。よく思い込みしたり、勘違いしちゃうんですよね。。恥ずかしいです。

私も国保や年金のこととかうとくて。。色々教えてくださり。。ありがとう。

『話を聞いてくれて~ほっとしました。 』。そう言ってもらって嬉しかったです。

それではまた。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/12/01/Sat 09:54[EDIT]
みゆきっこさん再三ありがとうございました。
クララ | URL | 2007/12/01/Sat 12:48[EDIT]
ちょっと気になって、
みゆきっこさんしつこくてすみません。国民年金のことですが、よくよく考えて見れば
いくら学生特例で免除になっても、最終的に後々の事を考えれば払わないよりは払った方がいいものなんでしょうかね?

私としても正解はわからないです。

私はそこまで娘に言う気もありませんし、払う気もありませんが、まぎらわしくてすみません。
クララ | URL | 2007/12/01/Sat 16:02[EDIT]
クララさんへ
こんばちわっ!

国民年金って払っといた方がいいんじゃないかなって私は思ってます。
『学生特例で免除』。。なんですか?今年息子が二十歳になって書類がきてたのですが、免除じゃなく、支払いを先延ばしにできるって書いてたような。。でも先延ばしにしたら。。国民年金ってさいさい値上がりするじゃないですか。払う時点での金額(値上がりしてたら値上がり後の金額)で支払わないといけないから。。今の値段で払っといたほうが得だとか。。先輩が言ってたように思います。
先輩も娘さんが今年二十歳になって(子供が同級生なもので)。。先輩の娘さんはあと2年学生なので、今払った方がいいか悩んでられたんですよね。
うちはみんな卒業してから払うようにと思ってましたが。。先輩の話を聞いて。。そうなんだとか思ったのを思い出しました。

でも、裏覚えなので。。はっきりとはしていません。ごめんなさい。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/12/03/Mon 01:12[EDIT]
みゆきっこさん、了解しました。参考になりました。
クララ | URL | 2007/12/03/Mon 11:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.