FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.497 『ゴメンネ、ジュリエット』を何度もリピ。。なんとも切なくて。。
こんばちわっ!

今日はあったかい日和で。。陽射しが気持ち良かった。

昨日家の近くで火事があって。。私は火は使ってないって思ったけど、先輩が「漏電とかもあるから」って。。心配になって少し職場を抜けさせてもらって帰ったら近くの人が大勢帰ってきてて少し渋滞になっててびっくりでした。夕方現場検証をしてるようでした。テレビではよく見るけど実際見たのは初めてです。今朝亡くなられた方がいたって聞いて。。火事って怖いですね。十分に気をつけたいと思います。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。取材してた。。っていう山P。どんな話をしてきたの?)
(クリスマスの~してきたんだけど、クリスマスはあんまりときめかない(笑)女の子の日って感じ~ 確かにイルミネーションはきれいだけどね!。。ふふっ。女の子はほんとみんな着飾ってイルミネーションに負けないぐらい華やかで。。男の子はプレゼントが大変そう。恋人達には特別の日。。なのかな。山Pにも早く特別の日になるといいね。あ、やっぱりまだまだ先であってほしい(笑)。で、今は食べ物の話ね。。)

(さっきマッスーとオムライス半分こしてたべたうまかった~。。半分こ。。がいいね。なんかとろっとした卵にケチャップがたっぷり。。うぅ~ん、美味しそう!ふふっ。口の周りにケチャップがついちゃったりしてる二人を想像。どっちもおたがいついてるよって、笑いあってたり。。で、。。今日は。。って真夜中にも仕事があるようで。。)

(関ジャニ∞の横山君と村上くんのラジオ番組「レコメン」に生放送ででます。起きてたらきいて。。聴きたいんだけど残念、ラジオ入らない。。(泣きっ。)

どなたか聴かれた方。。どんな話だったのか教えてもらえたら嬉しいんですが。。よろしくお願いします。


10日が土曜日でお休みだから。。今日が待望のお給料日。。通常盤のシングルとアルバムを買ってきました。

シングルのジャケットもイラストとの合成で。。楽しい!最後の方のページはまるで外国のマンガを見てる感じ。みんなのスーツ姿もなかなか決まってる!こんなイケメンがいる会社。。楽しいだろうね。

シングルの『Rainbow』。。楽しい歌で明るい気分になる!確かTVでは大きな旗を持って歌い踊っていたような。。違ったらごめん。

アルバムの『真冬のナガレボシ』。。最初別れの歌でちょっと寂しいかなって思ったけど。。夜空に願いをかけて。。君がいつまでも幸せでありますように。。って相手の幸せを祈ってる。別れたあとまたいつか。。生きてさえいれば。。きっとまた会うこともできるよね。会ったことのない相手なら、いつかめぐり合えるといいな。。って思います。

『その笑顔 僕に見せて』。。曲は短いけど内容は勇気をもらえる歌!
隣のページの写真もいいね。メンみんながプレゼントを持って見つめてる。。その瞳で『その笑顔 僕に見せて』。。って言われたら。。わぁ~、もう最高に幸せ!。。だろうな。

このシングルとアルバムのそれぞれの歌が私達への最高のプレゼント!。。です。ありがとう!


私はと言うと。。ずっと『ゴメンネ、ジュリエット』を何度もリピしています。コンサートで聴いたけど、あらためて歌詞カードを見て。。なんかすごく切なさがこみ上げてくる。こんな歌を作れる山Pってすごい!って思う。


『ゴメンネ、ジュリエット』


君に出逢えたとき 僕は思い出したんだ
ずっと忘れてた 誰かを愛すること
この素敵な気持ち 取り戻した時から
毎日がとても 鮮やかに色づいた

邪魔されても 何を失っても
君を守り 愛そうと 誓ったのに

キスでキスで一億回 確かめ合ったけど
どこか何か満たされない
二人感じていたんだ この恋の結末
Ah ゴメンネ ジュリエット

他の誰よりも 深く愛したけれど
他の誰よりも 傷つけてしまったね

「さよなら」の言葉に胸が痛くなった
もう二度と 愛し合うことは 無いんだね

愛で愛で傷つけて 好きで止まらなくて
まぶしい笑顔 奪ってしまった
二人巡り会えた事は 間違っていたのかな
Ah ごめんね俺で

もし目が見えなくなっても 君だとわかるだろう
それほど何度もだきあったね
互いに愛していたけれど 乗り越えられなかった
運命なのかな

キスでキスで一億回 確かめ合ったけど
どこか何か満たされない
二人感じていたんだ この恋の結末
Ah ゴメンネ ジュリエット

Ah ゴメンネ ジュリエット


間奏の間のラップもいいですね。

それでは、また。。See you!

                                                   ぼちっとしてもらえたら励みになります。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

私もゴメンネジュリエットばかり聞いてます。
コンサートの時とアレンジが違うけどそれも又新鮮で。。。
ぴいちゃんの甘い声本当にステキね。
ソロはいいなー。
当たり前だけどぴいちゃんの声しか聞こえない(笑)

それから私はアリバイも好きなの。
一枚目のアルバムから思うとNEWSはとっても
大人になった感じがします。
覚えてコンサートでぴぃちゃん達と歌いたいね。
あたるといいねー。チケット。。。
miyoko | URL | 2007/11/10/Sat 20:13[EDIT]
miyokoさんへ
こんばちわっ!

お元気ですか?いつもありがとう!
「ゴメンネジュリエット」。。やっぱりコンの時と違ってますよね。あの時はもっと必死な感じで歌ってたような。。アルバムの方は。。なんか落ち着いて聴けるし、一緒にスーッと歌える、歌いやすい気がします。

『ソロはいいなー。~ぴいちゃんの声しか聞こえない(笑)』。。
ふふっ。ごめんなさい。楽しくって笑っちゃいました。

『アリバイ』。。男の子の気持ちが可愛くって、楽しい歌ですね。マッスーやてごちゃんの名前が出てきて。。これまた笑っちゃいました。

実はおとといまで全部はまだ聴いてなかったんですよ。
夜遅くに買ってきてご近所迷惑になると思って音を低くしてMDに録音してたので。。で、気に入ってた曲ばっかり聴いてて。。昨日今日は休みだったので全部聴きました。聴いてると、みんな声もだけど、歌い方とかもずいぶん大人になったなぁって思います。色んな歌があってほんと楽しいです。

今日はMDに「touch」の曲も入れて。。聴いてると8人の声と6人の声じゃやっぱり違いますね。2人いないと少し寂しいです。
新しいアルバムに「TEPPEN」が入ってるのがなんだか嬉しくって。。8人で歌ってる歌をアルバムに入れてくれてて。。8人で『NEWS』なんだ!。。ってみんなの声が聞こえてきそうな気がします。年が明けて。。晴れて8人の『NEWS』が見られたらいいなって思います。同じ事ブログの方にも書くかもしれません。ごめんなさい。

ほんとに覚えて。。コンで歌いたいですね。チケット。。当たってるといいですね。。お互い。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/11/11/Sun 21:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.