FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.494 今朝も曇り、近くの山に霧がうっすらとかかって。。きれいです。
こんばちわっ!

今日も朝から曇り、近くの山に霧がうっすらとかかって、遠くの山は真っ白。。なんかきれいです。

お昼から雨。。今日も少し寒い雨です。


昨日の山Pの日記の感想

(!。。肩バンってゲーム知ってる?。。うぅ~ん、知らないけど何となくわかる。)
(ジャンケンでかった方が相手の肩バーンってやるやつ。。聞いただけで痛めてる肩がうずいてくる。みかん取りしてて木に肩ぶつけて痛めてほとんど治りかけてたのに。。よく話す時に人の肩バンバンたたくおばさんがいるでしょ、その人に何度も叩かれてまた痛くなって。。それ以来痛い(泣きっ。。だからあんまり強く叩いたりしない方がいいと思うんだけど。。今日もそのおばさんが来てて話に夢中で私の痛い方の肩をたたこうとするから思わず体をそらしたりして。。)

(それやり過ぎて手と肩がちょーいたい(笑)ほどほどにしとけばよかったのに、やりだしたら俺の負けず嫌い魂に火がついて止まらなく~(笑)。。ふふっ。なんか痛いのがわかってるだけに笑っていいのかどうか、かわいそうに。。って手も痛いのなら、山Pに叩かれた人も相当痛いだろうね。どちらもお大事に。で、山Pからみんなへのメッセージ。。)

(みんなはマネしないでね。。ってほんとしないほうがいいよね。で、かなり痛いの?)

(マジでいてー((>_<)。。大事な体だから。。いくら若いと言ってもほどほどにね。って思う。冷やすとか湿布貼るとかしたほうがいいかも。。ほんとお大事に。。ね。)


今日は久々のバレー、るんるんでいつもよりちょっと早めに学校へ行ったら。。いつも車停めてる所に車がない!?体育館の方に行ってみたら真っ暗!?今週もお休みかな?でも連絡がないな。。って思ってたら、帰り着いた頃にメールが入ってきた。

「今日もバレー中止で~す

「はい、わかりました。」って即行メール送ったからビックリしたかも(笑)。

今日は子ども達3人の声を聞けたからとってもハッピーです。娘二人は荷物が届いたよってありがとうコールで。。息子には『みかん送ろうか?』って私からかけたんだけど。。『で、就職活動頑張ってる?』『うん、頑張ってるで。。まだ就職決まらないけど。。』『うん、頑張ってね。』。。こんな感じでした。いつもとあんまり変わらない。でも元気そうで良かった。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!

                                                         ぼちっとしてもらえたら嬉しいです。  

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

 子供さん全員の声が聞けたんですか、それは本当に親として嬉しいですよね。私も娘が離れていたとき、娘から電話がくれば、水を得た魚のように、嬉しくなりました。

娘は今は元気に通勤しています。息子は東京で働いています。自分が用事があるときしか電話をよこしません。

私最近ちょっと思うんですが、子供って手のかからない素直な子がいいのか、ガアガア我が儘を言って親を困らせて、あげくの果てに、親が出ていけ、とまで言っても、知らん顔して、懲りもしないでいる子供がいいのか、

家の子供達はどちらかというと、生まれた時から手のかからない子でした。息子なども、もっと言いたいことがあったら言えばいいのに、と思う時も多々あります。小学校の時、先生に少し良い子過ぎるぞ、もっと悪い子になってもいいくらいだ、と言われたことがありました。娘の方がむしろ息子よりきかん気なくらいです。

子供に言わせれば、おかあさんもおとうさんも、五月蠅く言わないもの、と言いますが、私は性格的に決して腹と反対の事を言ったり、面白くもないのに、お世辞笑いをしたり、無難に人に調子を合わせることは出来ません。感情がすぐ表面に現れるんです。子供って逆に親と反対のことをするところもありますよね。

私の亡母は整理整頓が出来ない、物を絶対に捨てない人でした。ですから部屋がいつも乱雑で散らかり放題なんです。そういう母を見て育っても、私たち子供(5人兄姉)は皆、そこまでひどくはありません。今は物を大事にするより、捨てて新しいのを買った方が安いかもしれませんよね。またつまらない話ですみません。
クララ | URL | 2007/11/07/Wed 10:56[EDIT]
クララさんへ
こんばちわっ!

いつもありがとう!3人とも同じ日に声が聞けるのは珍しくって。。やっぱり嬉しいです。

娘さん、良かったですね。息子さんは東京ですか?うちも息子、学生ですけど、おんなじですよ。用があるときだけ。。電話かけてきます。

うぅ~ん、手がかからない子、自由奔放な子。。どちらがいいんでしょう?手がかからないように見えてもきっと色々あるんでしょうし。。ガアガア我が儘を言うのは、親の愛をほしがって。。その裏返しのようにも見えますね。そんな感じってことでみんながみんなって事ではないです。

うちの子は、長女には初めての子ということもあり、親の期待を背負わせて可哀想だったかな。。と思います。今でも、周りの事を最優先に考えて頑張る所があります。もっと力を抜いてもいいんじゃないかな。。って思う時があります。次女は、上と下にはさまれ、あんまりかまってあげられずかわいそうだったな。。と。よく「お母さんはmasaには甘いんだから」って言われてましたね。でもその分自活する力があるようにも思ったり。。
長男は待望の男の子ということもあり、ちょっと甘やかせて育てたかも。。私の膝に座るのをお姉ちゃんと取り合ってた子が、私だけでなく先生や周りの大人みんなに反抗して。。自分で判断して変わってく、そういう時期があってよかったんじゃないかなって思います。
動物にはすごく優しい子で。。猫の出産に私も息子と一緒に立ち会って。。『産まれた!産まれた!』って命の誕生にすごく感動していました。その猫も息子が大好きで。。まだへその緒がついてるのに、息子がちょっと離れると追いかけていこうとするほど。。普段から可愛がっているからこその行動ですよね。

3人3様。。個性があって素直に優しい子に育ってくれたってほんとに嬉しいです。親ばかですよね。

お子さんに、「おかあさんもおとうさんも、五月蠅く言わないもの、」っていってもらえていいですね。両親があったかく見守ってあげて。。うちは父親があんまり子育てに協力してくれない人だったので。。うらやましいです。

整理整頓が苦手なお母さんの話。。うちの母も物を捨てられない性分で、ご近所の方に頂いたものとかたくさん。。確かに「捨てて新しいのを買った方が安い』とは思いますが、何かに利用できるものは利用するのはいいことですよね。母もリサイクルで昔は色んなものを作ったりしてましたが、年を取ると体も動かなくなって、それもできなくなってきました。で、けっきょく物が溢れるという結果になって。。

私も手作りとか好きなので、昔の人のいいところは吸収して。。って思いますが、物が溢れるのは困りますね。何かいい手はないでしょうか?

書いてて自分でも意味がわからなくなっちゃいました。要点をしぼって書ける様になりたいといつも思います。

それでは。。朝晩は冷えるので体に気をつけてください。

また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/11/10/Sat 03:21[EDIT]
みゆきっこさんのおっしゃること、とてもよくわかります。
クララ | URL | 2007/11/10/Sat 08:53[EDIT]
クララさんへ
こんばちわっ!

いつもありがとう!たくさん書いて要点がつかめにくい感じだったのに。。「~のおっしゃること、とてもよくわかります。」。。って、そのひとことでホッとしました。嬉しかったです。ありがとう。また見に来て下さいね。

また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/11/11/Sun 21:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.