FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.487 職場の金木犀の花が満開でいい香りが漂って。。なんか幸せです!
こんばちわっ!

職場の金木犀の花が満開でいい香りが漂ってます。なんか幸せを感じる瞬間です。

今朝職場に向かう途中山の上から見た街並みはすっごくかすんでて、近くの山も真っ白。。なんか不思議な感じでした。今日は5時過ぎまで仕事、夕方帰る時も街並みはかすんで見えて。。肌寒い一日でした。

昨日の山Pの日記の感想

。。昨日は。。板前友達の誕生日~!。。で、お祝いしてあげたの?)
(仕事帰りに誕生日プレゼント買って、男だらけで焼鳥食いながら祝ってあげた!。。ふふっ。男だらけで焼き鳥!っていうところがなんとも楽しそうね。なんとも優しい笑顔でみんなの話を聞き入ってる山Pが浮かんでくる。。で、。。その後みんな。。って何して過ごしたの?)

(サッカーゲームしたり、漫画読んだりして~!やってる事が中学ぐらいから変わってない~(笑)めちゃめちゃ楽しかった!。。なんか自然体の山Pがいるというか、おだやかな時間が流れている感じがして。。そういう友達がたくさんいていいなって思う。。で、。。今日は。。お昼自分で作ったっていう山P。。何を作ったの?)

(昼飯~パスタ作った!適当にあったものをオリーブオイルで炒めた!意外といけるんだ~!マジで。。ふふっ。美味しそうね。オリーブオイルが大活躍ね。。で、また可愛い!)

(俺天才。。将来のお嫁さんは美味しいもんいっぱい食べさせてもらえそうでいいね。今日は仕事がお休みなのかな?リラックスしててゆったりした時間が流れているようでまたいいね。いっぱい活力を充電して明日からも頑張ってね。)

今日TVで赤坂晃さんの事件が報道されてて。。すごくショックを受けました。本人は、素直に事実関係を認め、自らの行為を深く反省しているそうです。
覚せい剤とかは、一度手を出すと自分が辞めようと思っても体がその薬物を欲してどうしようもなくなる、その薬を手に入れるために悪い事をしたり、しまいには体を壊してしまう恐ろしいものです。何かと誘惑の多い世の中。。1度ぐらいなら大丈夫だろうと興味半分でとか、辛いことがあってそれから逃れる為とか。。とにかく絶対に手を出さないで欲しいです!←自分にも子どもがいるから子ども達に向けてのメッセージです。

つかまって自分のみならず、周りの人たちにも迷惑をかけてしまう。。一生懸命頑張ってるジャニーズ事務所の他の人たちやまた小さい子達も多いからその子たちの親御さんの気持ちを思うとなんともいたたまれません。

早い時期につかまってほんとによかったと思います。このまま見つからずずるずる薬を使っていたら、体がどうなるかと思うとすごく恐ろしいから。。早く体から薬物が抜けて、それもかなり苦しいと聞きますが何とかそれを乗り切って元の体に戻って欲しい、そう願わずにいられません。


mi-koへ。。小○のおばちゃんに11月の連休の事を話したよ。私が連休前の木曜日休みを取って、小○のおばちゃんが連休後の月曜日を休む。。そしたら『どっちでもいいよ』だって。機嫌は良かったから。。ほっ。

で、おばちゃんは京都に住んでたことがあるから、色々教えてもらった。『三千院』が一番のお勧め!だとか。。私、『哲学の道』に行ってみたかったので聞いたら『三千院』の近くだって教えてもらった。

交通は○急電車がいいって!河原町の駅から『三千院』は遠いので半日がかりになるとも言われた。平安神宮の中、奥のほうによく当たる占い師さんがいるから行ってみたら。。とも。

あと、宿を早く取らないと連休はいっぱいになるって。。私はあなたの部屋に泊めてくれるでしょ、上○のKちゃん方が来るんなら泊まる所を決めてあげなきゃね。なんかわくわくするね。←娘への伝言でした。


今日はプールがお休み、バレーも人数が揃わないからお休みですって電話があって。。せっかくバレーモードになってたんだけどな。職場にバレーに来てる人が来て『今日バレー行きますかっ?』ってアタック打つまねをしながら聞かれて、元気よく『はいっ!』って答えたんだけどな。残念です。でもブログが早く。。って言ってもいつもよりは早く。。山Pの日記の更新前に書き終えるなんて珍しい!って感じです(笑)。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!

                       ぼちっとしてもらえたら嬉しいです。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.