FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.484 今日は、綿菓子のような雲がいっぱい。流れが早いです。
こんばちわっ!

今日は台風の影響で大雨の所が多いようですね。被害が出ないといいですね。
でも、私のところはいいお天気でした。綿菓子のような雲がいっぱい。どの雲にも翳があって、その翳にも色々あって。。うすい灰色や濃い灰色、うす紫など。。きれいで、台風の影響か流れが早いです。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。『クロサギ』で山崎努さんと一緒のシーンです。。へぇ~、どんなシーンなんだろ?迫力あるシーンなんでしょうね。え。。やっぱり。。)
(何度演技させてもらっても緊張で汗が出るくらいだ~!。。山Pが高校3年になった頃の雑誌の切り抜きに、将来共演すると思わないで山崎さんの事を書いてるのがすごいなって思ったので、少し紹介します。『この間、山崎努さんが主演の映画を見て、本当に「スッゲー」って思ったよ。なんかもう、すべてカッコいいし、すべてが勉強になる感じ。オレもこれから演技をしっかり勉強して、映画にもたくさん出演してみたいね。もちろんドラマで演技をするのも大好きなんだけど、映画ってまた別の面白さがあるんじゃないかなって感じがする。自分が映画を見に行ってあのでっかいスクリーンを見るたびに「オレもいつかここに出たいなぁ」って思うんだ(笑)。~』って書いてるのを読んで、山Pがずっと思ってた、その夢がかなって、よかったなぁって、夢見る人は多くてもなかなかかなうものでもないと思うからきっと努力をしてきたんだろうなってほんとすごいなぁって思う。その時の山P。。桜の花の向こうでちょっと横を向いてる。。すっごく美形!で、。。今日の昼飯は。。って何だったの?)

(親子丼~俺大好きなんだよ。親子丼。。よくそう言ってるよね。よかったね。なんかこっちまで嬉しくなってくる。)

(その日の昼飯がいつも紙で張り出されるんだけど親子丼の文字を発見した時はちょっとテンションあがる~!。。ふふっ。「よっしゃ~」とか言ってるのかな?そんなイメージがある。だけど、今は。。)

(こんな事言ってる場合じゃない~。今日もめちゃめちゃ重要なシーンなんだ。。へぇ~、山崎さんとまた目ぢからで対決するのかな?で、みんなへメッセージ。。)

(じゃみんな寒くなってきたから風邪に気をつけて~!手洗いと、うがいね!。。はい、気をつけます。更新時間6時36分、これから大事なシーン。。頑張ってね。)

今日はお昼からエステに行ってきました。フィリピンからお嫁に来た方がされてて、3ヶ月ほどカナダに行かれてて、久々のエステです。
顔をマッサージしてもらったあと、手の指、腕、足とマッサージしてもらってもう気持ち良かった。とっても癒されました。
3ヶ月カナダに行って5歳と2歳の子供さんは英語をだいぶ話せるようになってて、すごいなって思いました。

母にも電話をかけてみました。何度か電話をかけたけど、つながらなかったのでちょっと心配してたんですけど、元気そうで安心しました。
11月に娘と京都に行こうって言っているので誘ってみたんですけど。。膝が痛いから遠出は無理、近場ならいいよとの事。ほんとにもっと母が健康な時に色々旅行に行って思い出作ってあげれてたらなぁって思ったり。。
でも、毎週行ってる老人クラブ(?)には、母の妹さんも一緒に行ってて、その催しで2ヶ月に1度の割合で色々旅行があって忙しいそうです。今度松山に菊人形を見に行って、道後温泉にも入って来るって。。それは楽しそうに話してくれました。やっぱり楽しそうな声を聞くとうれしいですね。コメントをくれたKさんのコメントを読んで母に電話をかけようと思ったんです。Kさん、ありがとう。

今日は泳ぎに行きました。『明日、休館日です』って看板が出てて、今日行ってて良かった。今日はゴーグルを忘れてて。。ちょっと泳ぎづらかったけど、ぜんぜんしんどくなくって良かった。
プールから出て見上げた空には、まん丸のお月様。。今日も白く光り輝いてきれいでした。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
                                     ぼちっとしてもらえたら嬉しいです。

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.