FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.483 久々に元気な虫の音。。しばし耳を傾けたり。。
こんばちわっ!

今日は、曇り時々雨。。空には幾重にも雲が重なっててその雲の色のコントラストが絶妙!その雲の隙間からほんの少し見えるうす~い水色の空がまたきれい!

今日は久々の。。超久々の焼肉でした!やったね!ニンニクの芽が入ってて、あとお豆腐を焼いて。。このお豆腐も美味しい!あつっ!って言いながら汗かきかき食べる焼肉最高!空気を入れ換えるのにベランダの窓を開けると。。これまた久々に元気な虫の音が聞こえてきてしばし耳を傾けたり。。

昨日の山Pの日記の感想

今日。。朝は歌番組収録して~。。朝からなんてなんか珍しい?そうでもないのかな?またまた嬉しいです。。そんで昼すぎに撮り終わって。。それから?)
(『SEVENTEEN』の連載の取材して~。。なんか楽しそう!え、。。今日の内容、。。ってどんな?)

(お題なかなか良かった~。。どんなお題なんだろ?第1回が『4/9 10:01』。。山Pの生まれた日時。『新しいことが始まる時は、いつも不安や心配がある。~ 不安はすべて楽しみに変わるの。オレ、失敗をチャンスに変える何かを持ってる気がするんだ。~ だから、これからも不安、失敗、新しい挑戦、なんでも、すべてをチャンスに変えていくつもりです。』。。なんかすごく勇気をもらえる言葉!第2回が『~母ちゃん~』だったね。(手元に本がありません。)20歳の誕生日に『生まれてきてくれてありがとう!』ってメールがきたって書いてなかったっけ?『私もmasa(息子)にメール送りたかったけど、メルアド知らないし。。』って次女に言ったら『電話番号でCメール送れたのに。。』って言われた。そうでした。でもなんか気恥ずかしくて。。そういう時期がきたら今度伝えようと思ってます。で、『お題』なんだろう?雑誌の発売楽しみにしてます。で、。話変わるけど。。なになに?)

(昨日は『クロサギ』の差し入れをしようとコンビニにホットの飲み物を買いに行って。。差し入れだったら結構な数買わなきゃいけないんじゃないの?)

(80本買ったんだけど途中で熱くてプチ火傷しそうになった(笑)でもスタッフさんが美味しそうに飲んでくれたんで満足~。。ふふっ。寒い夜にはあったかい飲み物嬉しいよね。喜んでもらえてよかったね。保温機であっためてるのって結構熱いだろうね。一度に20本ずつぐらい(?)持つというかかかえてたんだろうか?『あちっ、あちっ』っていいながら嬉しそうに運んでる山Pを想像!なんか微笑ましいです。で、大丈夫だったかな?まだまだ撮影大変だろうから気をつけてね。)


今日夕方寝てて。。金曜日は仕事が今週も今日で終わり!って思うと嬉しいのと同時に疲れがどっと出て。。なんと目覚めたのが9時前でした。途中何度か目が覚めたんだけど体が言うこと利かなかった。なんか体のあちこちが痛い。。寝すぎたわけでもないのに。。
『Mステ』見たかったんだけど。。な。絶対来週はこんな事のないようにします。お智だちが教えてくれました。『NEWS』の出演番組です。

11月は1日(木)うたばん
    2日(金)Mステ
    5日(月)ヘイ!ヘイ!ヘイ!
    9日(金)音楽戦士      
と目白押しですね。もう嬉しい!で、Pさん、いつもありがとう!

泳ぎにもいけなかった。。(泣きっ
明日は頑張っていこうと思います。

さっき娘からコメントが入って。。

本当に。。こっち来るなら予定立てるよ(^^)ちょうどその連休学際(学祭?)もあるのね~♪それまで紅葉続いてるかな??そうやといいけどね~。

ほんとに京都の紅葉まだ見られるといいね。山Pも去年お母さんを京都に招待してあげて、きれいな紅葉の写真をUPしてくれてた!あれっていつだったっけ?

(山Pの日記を記録したノートを見てます。)

な、なんと。。山Pが『昨日からお袋も京都に来てるんだよね(^^;)今から紅葉を見に行くんだ。~』って書いてるのが、11月25日。。私達が京都に行こうと思ってるのがまさしくその頃。。なんて偶然!(勝手に決めてます!)嬉しい!紅葉も見ごろみたいで。。ラッキー!
でも1年って早いな。。去年はその頃娘はアメリカで。。

あっ、カリフォルニアの山火事どうなったんだろう?心配です。

色々話が飛んで。。ごめんなさい。

mi-koへ。。じゃ、計画よろしく!楽しみにしてるね。忙しいようなら計画たてるの手伝うからね。学祭も最後だね。心に残る学祭になるといいね。校内で『教室から見える景色』の雰囲気も味わえるかな?それも楽しみ!じゃ、朝晩寒くなってきたからあったかくしてね。←娘への伝言でした。


そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
                                     ぼちっとしてもらえたら嬉しいです。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

みゆきっこさん、ありがとう。10/24の携帯をなくしたを見て思い出しました。うちの娘が学生の時、携帯が留守電ばかりで、全然連絡がとれなくなったんです。1ヶ月もそうなんです。一度心配になって、JRに乗って行ってみたら、携帯を水に落として壊してしまった、色々忙しくて買いに行っている暇がなかったと言うんです。電子メールなら見たのにと言うんです。「えーそんなのあるの、お母さん全然しらないわ」「おにいちゃん知っているわよ」家の息子私にそれがあること何にも言わないんです。

まあそれでも一度は安心したんですが、それからすぐに買いにいけばいいものを、待てど、くらせど相も変わらず、連絡がつかないんです。その間周囲は大騒ぎになって、おまけに就職内定しているところから、「どうしたんです、どうしたんです」と何度も電話がきて、郵便物なども見ていないんですから。

内定取り消しになったりしたらどうしようと、寿命縮む思いしました。電話が壊れていてもこっちからかければ、留守電になるんですもね。でも本人の携帯には全然記録されないんです。若い者ってどうしてこうなんでしょう、一つの事に没頭しすぎて、他の事をおろそかにしたら駄目だよ、最低限の連絡をしないと、電話や郵便しか連絡の方法がないでしょう、それを両方とも見なかったら、生きていることにならないわよ、と

自分では就職先の方に電子メールはしていたと言うんですが、それが不完全だったらしいんです。とにかく2度と同じ事を繰り返したら駄目だよっと言ってやりました。

みゆきっこさんのお父様は若かったんですね。でもお孫さんの顔は見れたんですね。私の父親は孫である、私の娘が20才の誕生日に亡くなりました。

親孝行は家庭があって、育児に励んで、これも親孝行だそうですよ。
クララ | URL | 2007/10/27/Sat 20:59[EDIT]
追伸!
うちの子供達は携帯を持つのが遅くて、息子は社会人、娘は高校を卒業する時期に持ちました。本人たちは全然持ちたがらなくて、友達にもとうとう持つの、要約持つのっと言われたそうです。娘の一件があって、私も持たなければ話にならないと思い、1円の携帯を買いましたが、この一件がなかったら、一生持たなかったかも知れません。まさに育児は育自ですね。お邪魔しました。
クララ | URL | 2007/10/27/Sat 22:33[EDIT]
クララさんへ
こんばちわっ!

いつもありがとう!
携帯が壊れた娘さんの話。。大変でしたね。リアルにその臨場感が伝わってきて。。娘さん内定取り消しにならず良かったですね。うちも長女が就職内定したとこなので、そういうこともあるんだなって、娘に一言注意というか、言っておこうって思いました。いいアドバイスありがとうございます。
うちも長女、次女、私も家の電話がなく携帯だけなので、携帯が調子悪いと連絡が取れなくて。。大変だろうなって思います。こまめに連絡取り合うようにしなくちゃなってクララさんのコメント読んで思いました。でも、連絡がないのが元気な証拠というか、ほんと向こうが特別な用事がないと向こうからかけてきてくれないのが実情です。

今朝も次女に6時半過ぎに電話したらまだ眠たそうな声でした。『夜勤明け?』『ううん、今から仕事』『そうなの。頑張ってね。おばあちゃんに電話してくれた?』『したような、してないような。。(一度はかけてきてくれたっておばあちゃん言ってたんだけど、電話の調子が悪くてつながらなかったようで。。)』『おばあちゃん家、電話買い換えたから今度はつながると思う。お米とか送ってくれるって言ってたからまたかけてみてね。』『うん、わかった。』

『11月におねえちゃんと京都行こうと思ってる』って言うと、『11月は休み取れない。。』と淋しそうに言ってました。
『12月は(NEWSのコンのチケット)取れそう?』『うぅ~ん、まだわかんない。一応第一希望は(1月の)徳島たのんでるんだけど。。』って感じです。

携帯はうちの子達はみんな高校2、3年生の時に持ってました。私もその頃もち始めて。。便利なんですけど、おばあちゃん家では、周りが山で電波が入らず、今も周りが山なのか電波が入りにくくてすぐ切れちゃいます。

私の父は、ほんと若いうちになくなって。。昨日のブログで山Pの反抗期の事を書きましたが、私も結構父に対して反抗期が長かったというか、もっと親孝行してあげてたらなぁって。。後悔先に立たずですよね。でも、子供達は何度か見せに連れて行ってあげたから、よかったかなって思います。

もしかしたら同じ内容をブログに載せるかも。。ごめんなさいね。
朝晩冷えますね。クララさんもご家族の方も気をつけて下さいね。
それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/10/29/Mon 07:40[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.