FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.474 山Pの日記』1500回記念の新ロゴ。。どれもお洒落!どれが選ばれるか楽しみです!
こんばちわっ!

今日もいいお天気。。風が強くてちょっと肌寒く陽射しが気持ち良かった。
今日は、綿菓子のような細~い雲がいっぱいでなんとも可愛かったです。


携帯のジャニーズウェブで『山Pの日記』1500回記念として第二回(新ロゴデザイン投票)が今日から実施されてますね。
前回のファンの投票で決定した新ロゴテーマ『シンプル&クール』をもとに3種類のロゴが用意されてて、日記の新ロゴにピッタリだと思うデザインに投票するのですが、白と黒のデザインでどれもお洒落!。。ちなみに私は『B』に投票したんですけど。。どれが選ばれてもいいなって思うほど、どのデザインも素敵でした。


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。メンと一緒~。。だとか、メンみんなが揃って嬉しそうにしてる山Pを想像するとなんかすご~く安心します。切抜きを見てると、メンと一緒の時の山Pってすっごく笑顔でもう幸せそうだから。。で、。。今現場に向かってる途中。。なのね。『現場』って言う言葉も、いいね。で、その移動車は普段誰が使ってる物なの?)
(斗真が~やつらしい。たまたまその車を俺らが借りたみたい!(笑)。。ふふっ。斗真君のこと話すのもなんだか嬉しそう。。今から。。何の仕事なの?)

(歌番組の打ち合わせする~。。これから色んな番組で観られるんですね、このところ山Pも『NEWS』もTVで見る機会が少なかったから。。淋しかったんですよね。嬉しい!待ちに待った新曲ももうすぐ発売だし!そしてコン!春には映画『クロサギ』。。それを励みに寒い冬も乗り越えられそうです。。で、。。仕事の前に自分で。。って、何を作ったの?)

(味噌汁作って飲んできた!。。へぇ~、自分でってえらいね。で、お味の方は?)

(なかなかうまかった。。お味噌の加減結構難しいから、よかったね。山Pのお嫁さんになる人はいいよね!一緒に料理作って。。楽しいだろうね。)

夕べと今日は薬をちゃんと飲んだので、そのお陰でだいぶ良くなりました。
泳ぐのは、ぶり返したらいけないから今日はお休みしました。

今日、ジャニーズのファミリークラブへの振込みをしてきました。4時までだと思って急いで行ったんですけど、窓口のお姉さんが『ATMの機械でできますよ。そっちの方が送料安いです。』って言われたので、機械で振り込むことに。。でも、振込みの用紙が入らない!?また窓口に行って。。

私『用紙がお通帳を入れるところにサイズが合わないし入らないんですけど。。』

お姉さん『お通帳を入れるところじゃなくて、その上の方に振込用紙を入れるところがあるんですよ!』
私『えっ。そうなんですか?』
で、ありました。かなり上の方にもう一つ用紙を入れる場所が!よく機械使ってるのに。。うすい用紙を入れるのですごく狭いしぜんぜん気付かなかった!何気に普段使う所しか見てなかった。なんでも経験ですね。これからは周りを注意して見るようにしてみよう!。。なにか発見があるかもしれませんね。


そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
                                     ぼちっとしてもらえたら嬉しいです。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

おはよう。私もみゆきっこさんと同じでBに投票したの。
どのデザインもステキでした。

そろそろぴぃちゃん達TVにでるかなー。
新曲発売ももうすぐだし。。。
楽しみだね。

miyoko | URL | 2007/10/18/Thu 08:20[EDIT]
その節はお世話になりました。今日娘が○のものがありました。仕事で色々悩みもあったようです。親は子供のことが心配になると、無性に心配になって、いざ解決すると、嘘みたいにほっとして安心しますよね。
クララ | URL | 2007/10/18/Thu 22:13[EDIT]
miyokoさんへ
こんばちわっ!

いつもありがとう!miyokoさんもBに投票されたんですね。なんか嬉しいです。私、Cの柔らかい曲線のもいいなって思ったんですけど。。どれも捨てがたかったです。

ほんと山P達。。これからTVにいっぱい出て。。楽しみですね。あと、グループで番組が持てたらいいなって思うし、それは8人の『NEWS』に戻ってからのお楽しみにとっておきたい気もします。

DVDの容量をあけとかなきゃいけないんですけど、この頃またDVDの調子が悪いので。。頑張れ、DVD!そして自分にも、頑張れ、自分!ってはっぱをかける今日この頃です。

今バレーから帰ったところです。
まだ風邪がなかなか抜けなくて。。疲れたけど、気持ちがよかったです。
miyokoさんも風邪には気をつけて下さいね。
それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/10/18/Thu 22:15[EDIT]
クララさんへ
こんばちわっ!

コメントありがとうございます。娘さん、良かったですね。私もなんかほっと一安心しました。
親は子供のこと~。。ほんとその通りですね。私も息子が中学生の頃色々あり、すごく心配しましたが、なんとか専門学校で頑張ってくれてますし、家を出て寮生活を始めてすごく優しくなりました。
娘いわく『家を出て親のありがたみがわかったんだろう。』って言ってます。
私事を書いてごめんなさい。

クララさんもお嬢さんも寒くなってきたのでお体に気をつけて過ごして下さい。
それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/10/20/Sat 20:46[EDIT]
本当にありがとうございます。うちの息子も20才で学校を卒業して、一度は都会に就職したんですが、理想と現実が違いすぎたのか、わずか1年足らずで一切を引き払って、親元に戻ってきました。

それからフリーターで、丸3年遠方にアルバイトに行ったり、不景気で給料も全然出なくて、ただ働きだったり。でも9月から要約何とか、人並みに就職しました。フリーターでいれば、健康保険もないし、国民年金なども私が払ってあげたりしていたんです。私も主人も五月蠅くは言いませんでしたが、若いときにこういう経験もしないよりは、したほうが、結局は本人の為になるかなあとも思います。

でもいくら苦労はあってもやはり、親は我田引水と似たようなもんで、我が子は可愛いんですよね。お互い親ですから、がんばりましょう。
クララ | URL | 2007/10/21/Sun 09:29[EDIT]
一難去ってまた一難
娘が仕事で最近悩んでいるみたいなんですが、段々朝起きて来るのが遅くなって、今日出勤出来なかったんです。娘から話を聞いたりもしているんですが、仕事の部署が変わってわからないことばかりみたいなんです。

今春勤めて、まだ半年なんです。どの仕事もやってるうちに覚えてくるし、わからないことをやるから、覚えるんであって。息子のときのこともあるし、本人は辞めるつもりなどは、毛頭ないらしんですが、もしこのまま出勤拒否みたくなったら、結局は解雇になってしまいますよね。土、日、祭日休みで9:00から5:30分頃までの勤務なんです。これ以上の職場なんてありますか、周囲が五月蠅いとか、いじめるとかそうこともないみたいなんです。

娘がお母さん、若いとき、仕事すきだった?と聞くんですが、好きとか嫌いの問題じゃない、学校出たら、働いて当然だったんだよ、好きな仕事とか、わかっている仕事だから大変じゃない、楽しいということはない、と・・・息子の二の舞になるようなことになったらと思うと・・・
クララ | URL | 2007/10/22/Mon 14:56[EDIT]
しつこくてすみません。何だか娘の事を考えれば考えるほど、心配で心配で泣くに
泣けません。1日だけでもこうなんですから、明日も行かなかったりしたら、

クララ | URL | 2007/10/22/Mon 20:53[EDIT]
クララさんへ
こんばちわっ!

コメント何度もありがとうございます。私、コメレス返すの遅くてごめんなさいね。

クララさんが心配される気持ちよくわかります。
娘さん、仕事も大変そうですが、体の具合も悪いんじゃないですか?何日か休ませてあげるのもいいかなとは思いますが、そのままずっと行かなくなるんじゃないかって心配されてるんですよね。
娘さんが『お母さん、若いとき、仕事すきだった?』と聞かれたそうで。。仕事に対してなんかこれでいいのかな?とか思ってるのかなって気がしますが、働いてる人の中で好きな仕事につけれている人のほうが少ないんじゃないかって私は思います。
もう少し頑張ってみて他にやり甲斐のあるというか、やりたい仕事があるのならそっちの方に変わるとか、それに向けて勉強するとか。。
やっぱり娘さんの気持ちを聞いてあげるのがいいんじゃないかなって思います。そばにいて話を聞いてくれる人がいるってだけで落ち着くんじゃないかなと思うんですけど。。

私は山Pを好きになって『NEWS』も好きになって、色々切抜きを集めていますが、2005年のMyojoに格言つきプチカレンダーっていうのが載っててその中で、小山君と草野君が書いてるのを紹介しますね。

10月/こやちゃん『とりあえずラーメン』。。(実家がラーメン屋さんって事もあると思います。)

腹が減ったら、ラーメンを食べよう。つらいことがあったら、二度寝をしよう。何かにつまずいたときは、とりあえず自分の好きなことをしよう。

8月/草野君『ひと休み。』

集中してがんばるためにこそ、ほっこり休まなくちゃいけないこともある。たまには、”インターバル(休み)”をとって、すべてを忘れちゃってよし♪。。(”インターバル”って何?ってYahooで検索。。どうやら休みを取るって意味ですね。)


なんか自分が疲れてるとき読んで、なるほどって思ったもので。。あとこやちゃんとシゲ君が書いてるのを。。

3月/こやちゃん『迷わず歩こう』

今、心に迷いがあるあなたへ。そんなときは、勇気を出して一歩前へ進んでみよう。きっと、何か新しいものが見えてくるはずだから。

7月/シゲ君『温泉』

さあ、温泉へ行って思い切りなごみましょー。無理な人は、家のお風呂にゆったりつかりましょー。疲れもイヤな思いも洗い流して、笑おう!

私は結構こういうの読んで癒されるんですけど、悩みが言うほど切ぱつまってないからかもしれません。
クララさんや娘さんにとっては切実で大きな悩みなんでしょうね。参考になれば。。という感じで書きました。

息子さんも就職できて良かったですね。。クララさんもご主人もうるさく言わず見守ってあげて。。すごいなって思います。若いうちに色んな経験をする事もいいことだと思います。

うちの息子も今20歳で就職活動していますが、『何になりたい?』って聞いても『別に。。』っていうだけで、何をしたいとかもわからないって状況のようです。なんとか続けられる仕事についてくれて、続けてるうちに好きになってくれたらいいなって思ってますが、どうなることやら。。

長々とすいません。なんか書いてて支離滅裂でコメレス遅くなりますが。。良かったらまた書き込んでください。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/10/22/Mon 23:33[EDIT]
ご多忙中ありがとうございます
とても参考になりました。私昨日、娘に「元気出してね。おにいちゃんの二の舞は踏まないでね」と涙声で言ってしまったんです。娘は「うん」とうなずきましたが。

今朝ちょっと遅めですが、起きてきて今日は出勤しました。家の娘だけではありませんが、こっちの方は田舎なので、殆どの親が子供の通学や通勤には、最寄りの駅まで、車で送迎しているんです。家の娘もなんです。

私たちの若い時は親が車など持っていないから、市電市バスで通っていました。今の子供はそれだけでも恵まれているのに。確かに休むのも悪いことではなく、一つの手だてなんですね。
クララ | URL | 2007/10/23/Tue 08:59[EDIT]
クララさんへ
こんばちわっ!

コメントありがとうございます。

クララさんが娘さんに涙声で話して。。娘さんも「うん」ってうなずいて。。娘さんもお母さんの気持ち。。わかってくれてるんじゃないかなと思います。娘さん、次の日は仕事に行かれたようでよかったですね。
その後どうされてるか気にはなってたんですが、すぐにコメレス書かずにすいません。

読んでて、息子が中2の頃を思い出しました。反抗期でちょっと荒れてて。。やっぱり私もずいぶん悩んでいた時期があります。きっとこれからも色々あるんだろうなって思います。でも親が一緒に悩んであげるのって子供は嬉しいんじゃないかな。
いまだに私も実家の母に時々相談したりしてます(笑)。聞いてもらえるだけでほっと安心するというか。。声を聞けるのが嬉しくって。。今から電話してみようっかなって思ったり。。

ほんと今の子供達は恵まれてますよね。恵まれてるのがまぁ、当たり前なんでしょうが。。少しでもありがたいと思ってくれたら嬉しいですよね。

休む事もひとつの手だて。。私もそう思います。どうしてもって時にはそれもいいかなって思います。

なんかうまく表現できませんが。。ごめんなさい。
寒くなったりあったかかったりで変な気候ですね。クララさんもご家族の皆さんも、元気で過ごして下さい。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/10/25/Thu 17:50[EDIT]
みゆきっこさんに感謝!
みゆきっこさん再三ありがとうございます。娘は昨日も今日も出勤しました。みゆきっこさんはおかあさんは健在なんですね。私の親はH14年、母78才、H16年に父
84才で他界しました。私は午年です。親がいなくなったら、すごく子供の時の事や過去のことを思い出したり、今親が生きていたら、思う存分親孝行したのに、などとと思ったり、まさに、孝行したいときに親はなしで、やはりこれは親が生きているうちはわからない、他界しなければ、わからないんですね。

でもこのブログに出会って、みゆきっこさんと知り合えて本当に有難いし、嬉しいです。みゆきっこさんの表現とてもわかりやすいですよ。
クララ | URL | 2007/10/25/Thu 20:10[EDIT]
クララさんへ
こんばちわっ!

いつもコメントありがとう!
娘さん、仕事行かれてるようで安心しました。
クララさんのご両親はもうおられないんですね。でもご主人に息子さん、娘さん。。ご家族いっしょに暮らしていけるのがいいですね。

私の父は平成元年、11月1日に59歳でなくなりました。母が言うには「1111と一並びの日に亡くなった」って。。「ほんとにそうね」って話したのを思い出します。長男がまだ1歳の時でもうすぐ19年になります。音楽や時代劇が好きな父だったので、今ならDVDで好きなときに好きな番組見れるからもっと長生きしてくれてたらってずっと思ったりしてます。
母は12月で81になります。クララさんのコメントを読んで、母にも電話をかけてみました。11月に娘と京都に行こうって言っているので誘ってみたんですけど。。膝が痛いから遠出は無理、近場ならいいよとの事。親孝行したい時には~。。ほんとにもっと母が健康な時に色々旅行に行って思い出作ってあげれてたらなぁって思います。
でも、毎週行ってる老人クラブには、母の妹さんも一緒に行ってて、その催しで2ヶ月に1度の割合で色々旅行があって忙しいって。。今度は松山に菊人形を見に行って、道後温泉に入って来るってそれは楽しそうに話してくれました。

クララさんのコメントを読まなかったらまだ母にも電話しなかっただろうし、母の楽しそうな声も聞けなかったので、こちらこそクララさんにもお礼を言いたいです。ありがとう。

表現わかりやすいって書いていただいて。。それも嬉しかったです。いつも長々と書く癖があって、省略して読みやすくって心がけてるんですけど、なかなかむずかしいです。またよかったらブログに遊びに来て下さいね。

それでは、また。。See you!

みゆきっこ | URL | 2007/10/27/Sat 18:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.