FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.468 久々に次女に電話。。たくさん話せて楽しかった!
こんばちわっ!

今日はいいお天気で。。うろこ雲やすじ状の雲が夕焼けにオレンジに染まってる。。それがとってもきれいでした。お日様が山の向こうに沈む感じもなんだかちょっと淋しかった。秋だからかな?


昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。今からジョギングしてきます!。。へぇ~偉いね。私走るのは苦手でも体動かすのはいいよね。でもまたどうして走ろうと思ったの?)
(特に意味はないんだけど家に居てもなんもすることが見つからなかった(笑)。それに走って汗かくのって気持ちいいんだ~!。。ふふっ。なんだかコンサートや映画の撮影で忙しくってお休みの日ははゆっくりしてるのかと思ったら、元気いっぱいみたいで安心しました。何にもない方が退屈で仕方がないのかな?。。で、昨日は。。って何を食べたの?昨日の日記ではお茶漬け食べたい!って書いてたけど。。)

(松茸ご飯食べた~!おいしかったお昼も残りの松茸食べました松茸三昧~(笑)。。わぁ~、豪勢ね。すご~い!旬のものが味わえてよかったね。もう嬉しそうな山Pの顔が浮かんでくる。)

(秋は食べ物が美味しいものいっぱいあるから嬉しい~。。ほんとね。美味しい物を美味しいって感じられるのって幸せよね。体調が悪かったりすると食欲もなかったり、味もいまいちわからなかったりするから、健康で旬の物を美味しいって食べられる事に感謝!ですね。ちなみに私は今日広島産の『牡蠣めし』を食べました。程よく色も味も染みた牡蠣にご飯。。もう美味でした幸せ~でした。)


今日は久々に次女に電話して。。電波がなくて何度も切れてそのたびにかけなおしては結構長く話してました。たくさん話せて楽しかった!

『元気?夜勤もう慣れた?体大丈夫』『大丈夫、頑張ってるよ!』って、夜起きてるのって大変だろうから偉いなって、無理しないでほしいなって思う。
私が『誕生日にお姉ちゃんと一緒に水着プレゼントしてくれたでしょ。その水着着て水泳頑張ってるよ』って言うと娘も『私も泳ぎた~い!あ、でも今私もちょっと太ったからダイエットしてる!腹筋してるよ!』って。。へぇ~、太ったの?もとが痩せてたから。。お互い頑張ろうね←娘への伝言でした。

『おばあちゃんに車のお金出してもらってるから、今頑張って貯めてる』って。。『まだ30万しか貯まってない。。』『わぁ、半年でそれだけ貯めたらすごいよ~』『今度帰った時に渡す!』って、きっとおばあちゃん喜ぶよ
あ、なんか『結婚したい!』とも言ってて。。『えぇ~まだ21歳、早いよ~』
『お母さんも早かったでしょ?』『え、私?私は24歳。。そんなに早くないけど。。』『5年のうちにはしたいな~』『5年のうちにはしてるだろうね』娘達の花嫁姿を想像。。早く見たいような淋しいような。。

『NEWS』のコンに一緒に行こうねって言うと『その日と次の日お休みとるね』って大阪と徳島の日程をメモしてくれて。。息子にも電話したけどつながらず。。今回はどうだろ?行ってくれるかな?
徳島の会場は結構狭くってメンを近くに感じる事ができるってお智だちが教えてくれたので、みんなで観に行けたらいいなって思う。チケット取れるといいな!

長女からも久々に書き込みがあって。。嬉しかった
時差ぼけが治ったようで。。よかったよかった
モーニングコールありがとう☆って。。これからもかけるからね。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
                                     ぼちっとしてもらえたら嬉しいです。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.