FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.467 ベランダに出て。。秋の気配を感じた!
こんばちわっ!

昨日の夜中からどしゃぶりの雨。。雨の音でなかなか寝付けず、朝も雨音で目が覚めました。職場に向かう道の途中、あるお宅の玄関先に咲いてるブルーの朝顔(?)。。もう花の数も少なくなったけど花も葉っぱも今日の雨でなんだか生き生きして見えました。でっかくってきれいなんですよ。


昨日の山Pの日記の感想

今日。。外に出た時に秋の匂いがした。。って、『秋の匂い』うぅ~ん、どんなんだろう?涼しくなったとか体感的には感じるけど匂いは感じた事ないな。で、ちょっとベランダに出て。。ほんと、かすかになんか匂う!でもどんな匂いって説明できない。あ、虫の音が今日は雨上がりでいつもより静かに感じる。しばし虫の音に耳を傾けてベランダにもたれてると、なんかずっとこうしていたいなって思うほど気持ち良かった!。。で、山Pはどんな風に感じたの?)
(なんか季節が変わってるなぁ~ってすげぇ~でもこの匂いきらいじゃない。なんの匂いなんだろ?気になる~。。って、私もあの匂い何なんだろうって気になる!私は今日感じたけど山Pはずっと感じてるようで。。)

(でも生まれた時からずっと変わらない。どこに引越しても季節が変わるとこの匂いがある。。ふふっ。山Pは前にも季節の匂いを感じるって日記に書いてくれてたよね。あったかくなると陽射しを浴びて。。いつも自然と一緒って言うか。。自然を感じられるっていいよね。。で、腹減った~!なんか急に。。ってお腹って正直ね。更新時間8時3分だもんね。お腹も空くよね。で、何食べたいの?。。)

(お茶漬けが食いたくなって~。。食べられたかな?ちなみに昨日私は肉じゃがを食べて。。玉ねぎと糸こんが好きなんですよね。美味しかった!)


今朝娘にモーニングコールをかけて、二度目にかけた時のこと。。
『起きました!!行ってらっしゃい。。』まだちょっと寝ぼけ眼!?。。って思ったし、言い方が可愛かったのでちょっと笑っちゃいました。今日はお昼からバイトがあるとか、でも学校にも行くって言ってたから。。卒論頑張ってね。山Pも卒論頑張ってるかな?って思ったり。。

今日は早めに泳ぎに行ったら。。小学生のスイミングスクールの子達が多くってにぎやかでした。最初水が冷たくってちょっと身震いしたけど、すぐ慣れました。歩いてるおばさんに『泳ぐの上手ね!』って言われて。。なんだか嬉しかった!泳ぎ終わった後、外に出るともう真っ暗!まだ6時過ぎなのに。。でも涼しくて気持ちが良かった。

帰りにスーパーに行くのに信号待ちをしてて(変則信号でやたら長い)。。雨上がりで車のフロントガラス越しに見る車のライトが。。放射線状に光が伸びてキラキラッと。。そのライトが次から次にと流れていく様がすご~くきれいでした。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
                                     ぼちっとしてもらえたら嬉しいです。

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

モーニングコールありがとう☆
時差ぼけは直ったけど、朝苦手になってきて、、、夜寝るのも早いのに(苦笑)一回目の電話では寝ぼけてるから、引き続き2回目も宜しく。

泳ぎほめられて良かったね。今回は続いてるみたいですごいやん!!!
mi-ko | URL | 2007/10/11/Thu 13:42[EDIT]
mi-koへ
こんばちわっ!

モーニングコール。。私も声が聞けて嬉しいのよe-68
時差ボケ治ってよかったね。
一回目の電話。。ほんと寝ボケてるよね、でもそれが面白かったりして。。これからもかけるね。

毎日泳いでると。。その時間になると泳ぎたくなるの!なんだか体が軽くなった気がするe-68
ストレッチや平泳ぎ教えてくれてありがとうね。あの泳ぎ方だとすっごく楽e-68たくさん泳いでも疲れないから、続けられるんだと思う。今度帰ったらクロールまた教えてね。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/10/11/Thu 20:09[EDIT]
mi-koへ
追伸。。

『NEWS』のコン。。行けそう?NO.466に日程書いてるから見てねe-68
kaorinに電話したら、チケットが取れても取れなくても、その日と次の日は休み取ってくれるって言ってたe-68
masaにも電話したけどつながらなかったから。。今度またかけてみる。
『NEWSコン』いっしょに観に行けるといいねe-68

それじゃ、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/10/11/Thu 20:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.