FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.455 ミャンマーでの僧侶や民衆のデモに軍部が発砲~胸が痛みます。
こんばちわっ!

今日も外は暑かったですね。職場では冷房がきつくて寒い!この温度差が体によくないですね。

ミャンマーでの僧侶や民衆のデモに軍部が発砲して。。日本のジャーナリストの方や現地の方達が亡くなられましたね。テレビでの報道を見るたびに胸が痛みます。ご冥福をお祈りします。どうしてこんな風に武力で人々が押さえつけられるというか弾圧される事がずっと十なん年も続いているんでしょうか?今の日本の平和をぜったい守らなくては、そして世界で起こってる紛争やこういう圧政をなんとかしなくては。。って心から思います。


昨日の山Pの日記の感想

今日はね、。。え!?どうしたの?)
(俺眠い。幼稚園の時運動会が終わった後みたいな睡魔。。ここんとこよく眠たいって言ってるよね。朝早くからの仕事も多いようで大変なんでしょうね。どうぞ無理しないでって思う。でもなんか可愛い!)

(おやすみ。。ってその後10行もあいてる。ぐっすりおやすみなさい!って言いたいけど、今寝てていいの?)

(でもまだやる事があるから寝れない~。。って何があるの?)

(覚えなきゃいけない台詞が山ほど~でも頭まわんねぇ。。眠たい時は思考回路働かないよね。。だからやっぱり、そんなときは。。ってそうだよね。)

(寝るのが1番。で2時間くらいねてからやると不思議なくらいスラスラ入るんだ~!だから1回寝る~!人間に睡眠はかかせない。。ほんとね。それが1番!で、みんなへのメッセージ!)

(みんなもゆっくり寝ろよGOOD Night。。初めて見た気がするこの絵文字はい。眠たい時はゆっくり寝ます。更新時間7時48分だから、まだ仕事があるのかな。一眠りしてまた夜の撮影に備えてね。)

今日はオークションをのぞいてたくさん入札して、いくつか落札しゃちゃいました。高値更新されることが多いのでどうしても欲しいものはまた入札して。。って感じです。でも高額になるとぜったい途中でやめるようにしています。

息子に。。『NEWSでおなじみ、今人気のRUSS・K★26.5cm(山下智久)』を入札してます。紅いシューズでかっこいい!山Pとおそろだと喜ぶだろうな!あ、洋服はもらったって言ってたけど靴ももらったのかな?もらってたらいいな!で、高値更新されませんように!!

今日も泳いで(7・11)。。最初っからぜんぜんしんどくなくって、よかった!しんどいっていうのは、気管支が弱いし貧血の気があって胸のあたりがぐっと苦しくなるんですよね。毎日泳いでるのでずいぶん丈夫になった気がします。でも無理しないようにしようと思います。だってずっと泳ぐの続けたいから。。

3時過ぎに長女からCメールあり!内容がまた可愛い!
『レポート五枚書き終わった今から提出えらいやろほめて~~
で、私の返信。。
『やったね~ご苦労様!体は大丈夫?授業に出て知ってる友達は居た?なんか質問ばかりまたメールしてね』

で、返事はまだ来てません。久しぶりの学校!懐かしい友達と楽しんでるといいな。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
                                     ぼちっとしてもらえたら嬉しいです。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

久しぶり☆
友達に会ったよ~!!でも、後期は卒業に向けて勉強せねばという現実を知ったよ(笑)でも、大丈夫やからね(^^;)
今夜は甲子園に野球見に行ってたよ!阪神vs中日!水泳部のコーチとかと!!んでんで、すっごい人なの!4万人!その人たちはほとんどが阪神ファンやからみんながみんなおんなじ行動するのね!すごかったよ~。おもしろかった(^^)もちろん試合も面白かったよ!9連敗阻止のかかった試合で見事勝ちました(^^)良かった!
体力がとりえやからまだまだ元気もりもりです!!
水泳は気管支が弱い人でもやってたら強くしてくれるから無理せず続けてね!!がんばっ(^^)そいじゃア☆
mi-ko | URL | 2007/09/29/Sat 02:00[EDIT]
mi-koへ
おかえり~

友達に会えてよかったね!そっか。後期は卒論とか大変だもんね。無理せずにね。
甲子園のにぎやかな感じが伝わってきた!4万人もすごいね。みんな同じ行動するの?なんか見てみたかったな。勝ってよかったね。
あなたの『元気もりもりです!!』の言葉にこっちも元気出るよ。私も無理せず頑張るからね!あなたもあなたらしく明るく頑張ってね!

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/09/29/Sat 19:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.