FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.437 久々に泳いだ!気持ち良かった!
こんばちわっ!

今日は娘とスイミングに行きました。まず体をほぐして。。歩くコースで色んな運動をしながら25mを11往復して、そのあと平泳ぎを泳いでたら『今はその泳ぎ方じゃないよ』って娘に言われ、今の泳ぎ方を教えてもらいました。
その泳ぎ方だとすごく楽に25mを泳げて感激!娘はおばさんたちや子供達に教えてるだけあって教えるのが上手!
『お母さん、泳ぐの上手になったね。前からキックが上手だったからうまくなるの早いよ~』『ほんと?嬉しい!』娘いわく『ほめるのも上手でしょ!(笑)』。。ほんとね、ほめて伸ばす!大事な事よね。で、平泳ぎで10往復ほど泳いで。。うぅ~ん、とっても気持ち良かったです!
娘は1時間で2800m泳ぐって言ってて『どのぐらい泳いだの?』って聞いたら『2600メートル!』って言ってました。
バタフライや平泳ぎも迫力あって。。背泳ぎを両手を頭の上に伸ばして手を組んで、足のキックだけで泳いでた!軽々と泳ぐ姿。。かっこいい!


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。久しぶりに哀川翔さんにお会いした緊張した~!。。っていう山P。ふぅ~ん、どこで会ったの?)
(車で寝てた所に『おはよう』って声かけられてビックリして飛び起きた~!(笑)。。それはビックリするわね。その山Pのリアクションを想像。。なんか可愛い!。。そんで翔さんに。。って何かいただいたのね、それは何?)

(ゲルマニウムの首につけるネックレス~。よくスポーツ選手がつけてるやつ疲れがとれるんだって。。わっ!嬉しい。私も持ってる!水泳をしてる娘が肩こりがひどい私にって買ってくれたんです。おんなじやつだといいな!)

(ありがたく使わせていただきます!。。これから雑誌とかで見ることが出来るのかな?見られたらいいな。なんか楽しみ!で、今日はまだまだ撮影があるようで。。)

(今日の撮影は大変。長丁場になりそう~!。。そうなんだ、気をつけてね。で。。今からディナータイム今日の夕飯は。。何なんだろう?)

(和食弁当これ食って夜まで頑張る。。っていう山P。。夜遅くなるから車で仮眠してたのかな?どうぞ無理しないで長丁場乗り切ってほしいです。)


娘と泳ぎに行く前にカメラ屋さんに行って。。タイで撮ったデジカメの写真の中からお気に入りを何枚か大きい写真にしてもらって、額に入れて私とおばあちゃんには3枚ずつプレゼントしてくれるそうです。あと、タイの友達にも送ってあげるって言ってました。

私達にくれるって言う写真。。
王宮の前で民族衣装を身にまといお祈りのポーズの三人。。3人とも笑顔が素敵!
カラフルなフルーツのお店の前でタイの友達のご家族と一緒の写真。。皆さんの笑顔にも楽しかった旅行の様子がうかがえます。
あと1枚は、水上マーケットに向かう船上の写真。。川辺のお店の人が長い棒で船を引き寄せて。。品物を勧めるそうです。昨日娘が『日本は橋が多いね。向こうは橋が一つあったらあとはずっとなくって。。だから、みんな船で移動したり買い物してるよ。』って言ってました。

民族衣装を着た娘が一人で踊っている写真もある。これは私の母へのプレゼント!黒部から帰ったら母の所に行ってこの前行けなかった温泉に今度は行こうね!って。。ありがとうね、どっちのおばあちゃんも大事にしてくれて!優しい気持ちがとっても嬉しいです。さっそく、母に電話したらとっても嬉しそうでした。

泳いだあと、夕食の買出しに行って。。今日は焼肉!『豚トロ』が食べたい!と言う娘!あと、砂肝、豚タン、牛肉、ビール、おしゃれな四角い入れ物に入った芋焼酎。。『豚トロ』も『砂肝』も初めて食べたけどめっちゃ美味しかった!またまた『まいう~!』でした。娘がおばあちゃんとお父さんに芋焼酎を入れてあげてる。氷を入れて冷たくして。。美味しいんだろうな。今度カラオケに行こうって娘がお父さんを誘ってる。
なんかまったりした時間が流れてて。。幸せだなぁって感じてました。

今日はたくさん泳いだし、美味しいもんも食べて。。いい気分で眠れそうです。早めにブログを書き終えて。。ぐっすり眠ろうと思います。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
                                      ぼちっとしてもらえたら励みになります。  
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.