FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.429 今日はのんびりドライブ。。いい天気で気持ち良かった!
こんばちわっ!

今日は久々に隣の市までドライブと思って。。足を伸ばしてそのまた隣の市まで行っちゃいました。いい天気だったし、気持ち良かった。

『新堂本兄弟』でKinKi Kidsが新曲を歌ってました。

『永遠に』。。いい歌ですね。胸にじ~んとくる。歌詞を少し。。



永遠にキミとふたりで
掌(て)を取りあいながら。。
ゆっくりゆっくりでいいから
焦らず 共に行こう

見上げた空には幾千の星が
未来(あす)を照らしてる。。



ゲストの加山雄三さんも楽しかったです。みんなで歌ってた『蒼い星屑』も全然古くなくって、リズミカルですごいいい歌だなって思いました。

明日のHey!Hey!Hey!にもKinKi Kidsが出るとか、テレフォンボックスは嵐。。

あ、明日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキング

ゲスト生田斗真君が出るんだった!

DVDの容量空けとかなきゃ!


昨日の山Pの日記の感想

。。絵文字が沢山でなんか楽しそう!昨日は。。高校の同級生とカレー作った。。って言う山P。お味はもちろん。。)
(かなりうまかった。。で、山Pは何担当だったの?)

(俺はお肉担当~。。やっぱカレーにはお肉が重要だもんね。そんでその友達が作ってくれたら、。。って、最高にうまかった~!っていうサラダの写真をUPしてくれてます。どんなサラダか説明もしてくれてる。。)

(サラダなんだけどキノコのソテーがのってたり、卵の黄身がのっかってたり。それがまたいいアイデアでグッド。。ほんと卵の黄身が新鮮そのものって感じで美味しそう!。。今度は自分で挑戦してみよう。。っていう山P。作ってあげたらお母さんも莉奈ちゃんも大喜びよね。それとも友達に作ってあげるのかな?ちなみに今日は。。って、何の日なの?)

(ユーパーの誕生日~!メール送ったら、即行でかえってきた。。即行で返事くれたユーパーもなんか可愛いね、ほのぼのっとして。。あったかい気持ちになりました。)


今日は、松山のMさんほうからのお土産をおばあちゃん家に持っていって。。松山の農家生産者から買った取立てぶどう。。なんとか実り。。って名前なんだけど、忘れた!食べたら恋が実る。。『恋実り。。』って、勝手に私が命名。。なんてね。種無しぶどうでとっても美味しかった!

で、おばあちゃんが長女と次女と二人から電話があったって嬉しそうに話してくれました。
長女は明日から地元の同級生のSちゃんとタイに1週間ほど行くのですがタイには6時間で行けるとか、ここから関西に行くより早い!アメリカに留学してる時に友達になったタイの子がアメリカで結婚してて、娘がタイに旅行に行くって言ったら。。娘の為にわざわざタイに帰って案内してくれるとか。。娘は黒部ダムに行った後トルコにも行くんだけど留学の時に友達になったトルコの子とお父さんが案内してくれるって言ってたし。。本人は心強いよね。親としても現地の人がいてくれたらすっごく安心!
留学は9ヶ月と短かったけど、その間にたくさん友達を作って意義あるものだったようで。。行かせてあげられてほんとよかったなぁって思います。

今日長女からメールも来ました。明日Sちゃんと関空で落ち合ってそれからタイに行くそうです。9日の朝松山に着いて。。松山の友達と遊んでからこっちに帰って来るって、楽しみです。もしかして宇和島まで迎えに来てって頼むかもやからよろしく←いいよ、迎えに行くよ~元気に帰ってきてね。楽しんで来てね。←娘への伝言でした。

山Pが日記で料理の事書いてたけど。。私もMさん家でやきそばのグッドアイデアを教えてもらった。私は麺を入れてからお水を少し入れてたんだけど、それだと麺がべちゃっと柔らかくなっちゃうんですよね。で、お水の替わりに『お酢』を入れるといいんだって!焼きそば屋さんがそうしてたって。。私もいっしょに作ったんだけど、全然お酢の匂いしないし、麺はいい感じに柔らかくなって美味しかったです!

今日のドライブ、遠回りだけどいつもと違うルートで行ってみて。。深い谷を覗き込んで「うわっ、深っ。」って思ったり、澄んだ川の流れに涼しさ感じたり。。その川が県境にかかってる橋の川につながってるんだって気付いたり。。のんびりドライブを満喫してました。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!

                                      ぼちっとしてもらえたら励みになります。  
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.