FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.424 皆既月食。。息子と一緒に見られて嬉しかった!
こんばちわっ!

今日は皆既月食。。少しですが見る事が出来ました。息子に『皆既月食、見に行こうよ!』(たぶん行かないって言うと思ってたら。。)『行っていいで~』『(心の声)え、ほんとに?うれしい!』『じゃ、行こう!』という事になり、見に行きました。

詳しくはあとで書きます。


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。暑いね!。。って、ほんとなかなか暑さおさまらないね。山Pは調子のほうどうだったのかな?)
(今年の夏も夏バテのなの字もなかった~。。。すごいね。夏バテ知らずの体調を維持するのにどういうことに気をつけてるのかな?『気合いだ!気合い!』で暑さをはねのけてるのかな?って思ったり。で、昨日は。。何してたの?)

(友達がパソコンを買いに行くのに秋葉原まで付き合いで行ってきた!。。ふぅ~ん、秋葉原行った事がないけど。。どんなだった?)

(萌え~。な事は特になかったな(笑)。。よかった!秋葉原ってメイド喫茶とかで『ご主人様!お嬢様!お帰りなさいませ~』そういうの言われたらどんな気分になるんだろう?って思う。。しかし。。何?)

(本当にPCとかデジタル系ばっかりだ~。。お店も多くって、すごい量の商品があるんだろうね。。で、山P何かを見つけたようで。。)

(TOSHIBAのPC売り場に俺が居た(笑)なんか自分が店頭にいるのが変な感じ~。。って、いいなぁ、観てみたいなその光景!黒崎風の山Pが『プロポ~』風の山Pの看板(?)のそばにいてちょっと不思議がってるのを想像。。なんか楽しいね。そしてやっぱりコマーシャルしとかなきゃね。)

(PC買うならTOSHIBAで。。ふふっ。売れるといいね。そしてまたいろんなCMに出て私たちの目を楽しませてね。新しいCMもまだ見られないし。。山Pの映像が恋しい今日この頃です、)

長女から久々にコメントが入ってて。。『23歳の誕生日のコメントありがとうね!!読んで、嬉しかったです。』改めてそう言われるとなんかこそばゆい!けど私も嬉しい!あ、メールにも書いたけど、黒部ダムの旅行の日程書いてるのは、NO.402だからね。その日のブログを観てね。

あと、黒部ダムがある県は、富山県ね。富山県黒部市だって!
また、黒部ダム旅行の前後の計画決まったら教えてね。
あ、みゆきさんのコンサート見に松山まで帰るの?それとも大阪周辺でコンサートあればそっちを見に行く?誰か友達誘って行く?どうするか教えてね。←娘への伝言でした。

皆既月食。。近くの山の峠付近で車を停めて。。見えました。赤黒いというか暗~いまん丸のお月様。息子が携帯で一生懸命写真を撮ろうとしてる。ナイトモードにしたりしてるけど。。『写らんわ~』と残念そう。

それから本屋さん、スーパーに寄って帰る頃。。お月様の左下から徐々に白く光り始めました。それからほんとに徐々に白い部分が大きくなっていきました。

私はバレーの練習に行って。。面白くって楽しかったです。一度「バシ~ン」とアタックが決まって気持ち良かったです。バレーの練習後、帰るときにはもうまん丸の大きなお月様が頭上に真っ白に輝いていました。

そんなに長い時間ではなかったけど、息子と同じ事に興味を持てて同じ月を見つめて。。とっても幸せな時間でした。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
                                      ぼちっとしてもらえたら励みになります。  
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.