FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.418 今日は『白虎隊』のDVD発売日!おめでとう!
こんばちわっ!

昨日今日と外は少し風があったけどそれでもやっぱり暑かったです。家の中はもっと熱中症になりそうなぐらい暑くって。。扇風機を止めると汗がとまらない、そんな感じでした。


今日は『白虎隊』のDVD発売日!おめでとう!山Pが日記にも書いてくれてましたね。撮影は大変だっただろうけど、色んな人に感動を与えられるドラマに出演、それも主演できてすごいなぁって思います。もうすぐ撮影が始まる『クロサギ』も楽しみですね。暑いから体に気をつけて乗り切って欲しいです。


昨日の山Pの日記の感想

(!今は。。って何してるの?)
(散歩してます!あれ!?もしかして俺散歩好き?今気付いた(笑)。。なんか可愛いね。もししゃべるとしたらどんな感じでしゃべるんだろう?想像するのも楽しい!で、そういえば去年京都に行ってた時。。ってその時の話をしてくれてます。)

(京都の街を歩き回ってた~!京都の風景は本当に綺麗で何時間歩いても飽きなかった!。。京都には『白虎隊』の撮影で長いこと行ってて、よく散歩の途中の写真もUPしてくれてたね。どのくらい行ってたの?)

(約二ヶ月半くらい~!初の時代劇で最初はかなり不安だった!でも、歳の近い白虎隊のみんながいたからかなり救われたし、現場が明るくなった!でも戦闘シーンはかなり大変だった!。。って、京都の冬は寒いって言うし他にも色々。。)

(特に、雨の中、山で戦うシーンはかなり辛かった。周りにはもちろんスタッフさんが沢山いるし白虎隊のみんなも沢山いるんだけど、すげぇ心細くなるんだ!実際ずぶ濡れで泥んこになってすげぇでかい虫とかだっていっぱいいるし鉄砲の火薬も自分達でつめたりして!。。ふぅ~ん、そうだったんだ。「鉄砲の火薬も自分達で~」。。なんかリアルで。。その鉄砲で見も知らない人を打たなきゃいけないなんて、その人達にも家族もあってそれぞれの人生があるのに、今の平和な時代からは想像もつかない。。なんか辛いですね。)

(~俺らがずぶ濡れになったり泥んこになるのは本番だけでいい。本番がOKになればストーブに当たって寒さをしのげるし、お腹が空いたらお弁当とかまんじゅうとかたべられるわけ!しかも俺たちはほとんどの奴が二十歳すぎてるか18歳以上!でも実際の『白虎隊』たちは14、15、16歳くらいでずっと嵐の中何も食べずに空腹でしかも真っ暗闇で戦争してたんだと考えるとマジでぞっとする。『白虎隊』の撮影を通して。。どう感じたの?)

(今の時代に生まれて本当に幸せだなぁと改めて痛感した!。。そう思えるドラマに出演。。それも主演でよかったね。で、みんなへのメッセージ!)

(もしみんなの中の誰かが『白虎隊』を見て、俺と同じように感じてくれたら本当に嬉しい!だってそしたら俺が『白虎隊』の酒井峰治さんを演じさせてもらったことに意味が生まれるでしょ。。きっと沢山の人が色んな事を感じ取ってくれたんじゃないかな。私もその一人です。平和の大切さ、家族の温かさとか色々感じました。。だから明日発売の『白虎隊』のDVD観て感じて!(笑)。。そうなんだ?今日が『白虎隊』のDVDの発売日だったんだ!今日、娘との旅行の代金5万円弱を支払ったし。。ゴメンネ、お給料もらったら考える。。で、ちなみに峰治の台詞で山Pが1番好きなの教えてあげる!って。。何?)

(どんなに辛くても生きていれば雨は必ず上がり、きれいな空が見られる。確かにその通りだと思った~!この台詞が最高!。。私もこの台詞大好きです。なんか前向きに考えられるいい言葉ですね。いつも元気をありがとう!)


いつもは夢を観ても内容はすぐ忘れるんだけど昨日は少し夢の内容覚えてます。
次女と長男が出てて、ご飯を作ってあげるんだけど、それがインスタントラーメン。。何故にラーメン?、もっと手をかけて作ってあげればいいのに。。って夢の中の自分に突っ込みいれてました。でも、そのラーメン私の父が生前一番好きでそのラーメンしか食べなかったラーメンで。。なんか懐かしさも味わえた夢でした。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
                                    ぼちっとしてもらえたら励みになります。  
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

みゆきっこさ~ん♪
こやまちわ!
ぴぃちゃんって、本当にまじめで優しい青年ですよね。
白虎隊の撮影を通して、当時の人に置き換えて物事を考える。この若さでそんなことができるって立派なことですよね。私の持論も「何事も相手の立場にたって考えてみる」ということなので、この日記を読んだとき、ぴぃちゃんが他人とは思えなかったんです(笑)世の中の若い人たちがみんな、ぴぃちゃんのような思いを持てたら、きっと思いやりに溢れた素敵な時代になるんでしょうけどね!

突然ですが、ブログタイトルを変更しました。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。タイトルは変わりましたけど、これからもぴぃちゃん&NEWSの事は今までと変わりなく愛し続けていきますよ~♪今後もよろしくですi-179
オレンジ | URL | 2007/08/23/Thu 15:02[EDIT]
ブログタイトル。。いいですね!
こんばちわっ!いつもありがとう!

返事遅くなってごめんなさい!

ぴぃちゃん。。ほんと優しいですね。うちの息子ももっと~って思うけど、以前よりずいぶん優しくなったので。。好きな人とか出来たら。。また変わるのかな?とか思ったり。。

オレンジさんの持論「何事も相手の立場にたって考えてみる」。。私もほんとにそうありたいなって思います。
ブログ。。涼しげでいつ観ても気持ちいいです!ブログタイトルも。。『NEWS』や『関ジャニ∞』への思いが溢れてて。。いいですね。わかります。

ブログを読んで。。大丈夫ですか?暑い日が続くので無理せず。。ほんと体調気をつけて下さいね。あ、今まで時々しか『関ジャニ』の携帯ウェブのぞいてなかったんですが、また覘いてみたくなりました。

ではまた。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/08/25/Sat 10:42[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.