FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.402 今日は広島に原爆が投下された日。。平和なについて今日も息子と話したりしました。
こんばちわっ!

今日は広島に原爆が投下された日ですね。4月1日広島に『NEWS』のコンサートを見に行った時、原爆ドームや資料館を見て息子ともども平和について考えさせられたのを思い出します。今日も息子と平和について少しですけど話したりしました。放射能の影響が孫の代まで続いて今もまだ苦しんでいる人がいると思うと、ほんと胸が痛みます。平和な日本が自分の子供、孫。。ずっと続いて欲しいと願ってやみません。

昨日の山Pの日記の感想

(!今日は。。久しぶりにサーフィンしにきた。。っていう山P。どのくらいしてたの?)
(約2時間くらい入りっぱなしだった~!。。いい天気で波もいい感じだったのかな。で、誰と行ったの?)

(俺に波乗り教えてくれる兄貴、通称アニィと仲良しのStylistさんと一緒に海に入ってた!。。んだそうで。。今日はNewサーフボードでやろうと思ってワックスほとんど使ったんだけど。。って『ワックスビフォーアフター』って写真をUPしてくれてます。私はサーフィンの事よく知らないから、う~ん、どうビフォーアフターなのか写真を見ても正直わからない。でも、ワックスほとんど使ったら、ちょっと滑りすぎる?なんて思ったり。。あ、サーフボードに影が映ってて、あの影は山Pなのかな?って思ったり。。で、結局。。どうしたの?)

(アニィのボードで乗って~。最高に乗りやすい!。。やっぱり新しいのはワックス塗ってすぐには使えないのかな?プロの人のは使い勝手がいいようで、借りれてよかったね。それから山Pの妹さんの莉奈ちゃんが初挑戦してたそうで。。彼女どんなだった?)

(アニィに教えてもらってなかなかいい感じ~。。運動神経がいいんだ!いいね。で、今さっき海からあがってきて、すでに筋肉痛がはじまってる気がする。。。っていう山P、やっぱ若いからはやっ!で、感想は?)

(久々だったけど今までで1番乗れた本日最高イェーイ。。この頃『最高』ってよく日記に書いてて。。充実した日が過ごせてるんだなって読んでてとっても嬉しいです。元気をいっぱい充電して『クロサギ』の撮影に臨めるといいね。)

昨日は、海での事故がかなりあったようですね。海ってほんと怖いですね。山P達、ちゃんと安全にサーフィンしてたんでしょうね。無事でほんとよかったです。


今日、先輩が昨日の新聞の黒部ダムのツアーのチラシを持ってきてくれて。。いいのがあったので娘にメールを送って「(それで)いいよ~」って返事が来たのでそれに決めちゃいました。旅行会社に電話して予約しました。

『立山黒部アルペンルート3日間』

9/13(木)~9/15(土)で、22,800円

1日目。。朝7時頃高速の石鎚山SA集合だから、こっちを朝4時ごろ出たら間に合うかな。
安曇野スイス村→大王わさび農園→白馬高原

二日目。。『古都金沢周遊とかがOP』で+4,980円。
絶景のアルペンルート→立山あるぺん村→金沢金箔工芸村

三日目。。『世界文化遺産白川郷観光がOP』で+3,980円。
九谷焼窯元→御菓子城加賀藩→終着22時30分

松山発着で、途中神戸から乗るとか神戸で降りることが出来るかどうか旅行会社に電話して聞いたんだけど、無理だって!だから9月に帰って来る?。。娘への伝言でした。

今日も息子が部屋の掃除。。頑張ってます。本棚を隣の部屋に移動して、本を並べてくれたり、台所の棚の上にあるものを整理してくれてました。なんか結構文句いいながら。。でも楽しげに時に鼻歌交じりに色々してくれてました。その横で私はブログを書いていたんですが、なんか嬉しかったです。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
                                    ぼちっとしてもらえたら励みになります。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

おはよう。
いつも楽しく読ませて貰っていますv-407
息子さん帰ってみえていろいろお母さんのお手伝いをしてるみたいね。
本当にいい息子さんで羨ましいなー。

ところでこの前の台風大変だったね。
気になりながらコメしなくって、ゴメンナサイ。
でも被害も無くって良かったです。

ぴぃちゃんもお仕事お休みで夏休みを楽しんでるみたいね。
そんなぴぃちゃんを思うだけで私達もなんか幸せを感じるよ。

みゆきっこさんちも家族旅行決まったみたいで良かったね。
まだ少し先だけど気をつけてね。
miyoko | URL | 2007/08/07/Tue 08:09[EDIT]
miyokoさんへ
こんばちわっ!

いつもありがとう。コメレス遅くてごめんなさい。
息子。。高校生時代と違ってだいぶ話してくれるし、手伝ってくれてほんと助かってます。それに仕事から帰って家に家族がいるのは嬉しいですね。

台風。。私の家では被害がなかったけど、稲が倒れてる田んぼが多くて、稲作の農家の方は大変みたいです。ほんと自然ってすごいですね。

家族旅行。。楽しみです。9月なので長女と私だけが行きます。なので、8月に息子や次女と神戸の長女の所へ行って、京都とかに旅行に行けたらいいなって思ってます。なかなか休みが揃わないのでまだわからないんですけど。。はい、気をつけて行ってきます。

あ、メールで写真送ってくれてありがとう!一枚は持ってました。でもあとは持ってなかったので嬉しかったです。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/08/08/Wed 21:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.