FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.399 台風一過の青空。。とはならずに今日も雨。。
こんばちわっ!

今日は台風一過の青空。。とはならずに朝から雨でした。お昼前に雨があがって。。そしたらいっせいに蝉の声が聞こえてきました。雨があがるのを待ってたみたいに。。それはそれはにぎやかでした。お昼家に帰って、家でも蝉時雨が聞こえて。。ん!?職場の蝉時雨と違うっ!当たり前といえば当たり前なんですけど、なんかしばし聞きほれてました。


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。いい天気だね!。。そっちはいい天気だったんだ。で、今日は。。調子はどう?)
(昨日のお婆ちゃんのボリュームたっぷりのご飯食べてかなり元気~!。。いいね、その言葉を聞いておばあちゃんも喜んでるだろうね。。そんで。。って今度はどこへ行ったの?)

(歯医者に行って~!イェーイ。。歯医者なのに元気ね。え、全然痛くなかった。。って、いいわね。私なんかほんとに痛くなるまでほっといたから、山Pはちゃんと痛くなる前に行ったのかな?やっぱり早期治療が大切で、私も肝に銘じて今度は早めに行こうっと!。。話変わるけど。。って何?)

(俺の友達に料理修行に行ってたやつが、調理師の試験に合格したんだっ!すげぇよ!おめでとう!だからお祝いしてやんなきゃ。。ほんとすごいね!自分の目標、夢に向かって頑張って。。努力が報われて良かったね。確か一人旅立った友達でたまにこんなメールがくる。。『どうよ?』で、山Pは『俺はいつもバッチリだぞ。』って返事してあげて。。お祝い何してあげるの?)

(焼肉好きだから焼肉パーティかな。。山Pも好きな焼肉!そしてその友達になにか一品作ってもらえたらいいよね。みんなで盛り上がってる中でとびきりの笑顔の山P、優しい表情でその友達を見つめてる。。そういうのを想像すると。。ほんわかした気持ちになってくる。)

以前離婚して子供はお父さんが引き取って。。って若いお母さんの事話しましたが、昨日、おばあちゃん(ご主人の方)が下のお子さんを連れて見えてて。。無邪気に笑う1歳になったばかりのその子を見てるとなんだか切なくて。。先輩が『メールを送っても全然返事もない!もうあのばかたんが!どこで何してるんやら。。』って心配してる。おばあちゃんが言うには、「当分は子供にも会わせないようにしてる。保育園の先生にも頼んでる。1回言い出したら聞かない子だから、でももしかしたら帰ってくるかもしれないから当分は籍は抜かないでいる」って。。確か1週間に一度は会えるって言ってたのに。。会えないのは可哀想。出て行った母親が悪いといえばそれまでなんだろうけど。。ほんと子供と離れてどうしてるんだろう?だんなさんもお姑さんとかも待っててくれてるんだから。。といっても嫌で嫌で仕方がないから出て行ったわけで帰ってくるとも思えないな。。ううん、私が悩んでも仕方がないことだけど。。

黒部ダムのツアー。。今朝もネットで検索したけど、なかなかないですね。『ツアーはあんまり好きじゃない』って娘が言ってたので。。自分で計画立ててみようっかな?難しそうだけど、山P風に言うと。。なんとかなるっしょ!。。なんてね。

今日。。懸賞で当たってた『5インチの液晶モニターTV』が届きました。ちっちゃいけど、液晶!すっごくきれいに映る!嬉しいな!持ち運びにも便利で、車でもシガーソケットがあれば見られるとか。。残念、うちの車にはシガーソケットがな~い!とりあえず、家でだけ見ようっと!

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
                                    ぼちっとしてもらえたら励みになります。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.