FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.398 台風接近!
こんばちわっ!

今朝。。ものすごい風の音で目がさめました。雨はあんまり降ってなかったけど、職場に着いてから雨も風も徐々に強くなって。。横なぶりの雨、大雪のように雨がまだらになって流れて行くのが見えました。木の葉がくるくる舞ってたし、帰りに買い物に行った時、橋を渡った瞬間、車の横揺れがひどくて怖かった!高速でトンネルを抜けた時も横風が強くて横揺れした事があるけどあの時も怖かったなぁ、なんか思い出しちゃいました。


昨日の山Pの日記の感想

(!蝉時雨がしきりのこの頃となり~。。やかましいけど、短い一生を精一杯生きてると思うとこの鳴き声もいいかなぁとか思っちゃいます。山Pは、昨日と今日は。。何をしてたの?)
(お墓参りに行って~!母方と父方の両方に行って~!お線香とお花をあげて、手を合わせてきました。。家族やご先祖様を大切にする山P。。偉いなぁ、見習いたいなって思います。そんで。。ってそれからどこに行ったの?)

(ばーちゃんちに行った。蚊取り線香の匂いが夏を感じさせるわ。。夏を感じるというと。。蚊帳を吊ったり、スイカ、そうめん、バーベQ、セミ採り、川で魚釣り、遊園地、動物園、溺れてる子を助けたこと、鹿や猿がいる島でどら焼きを猿に取られた息子。。目をつむるとひとこまひとこま色んな事が思い出されます。。で、(おばあちゃんが)すごいごちそうを用意してくれていた。。そうで。。)

(この料理は凄いわ。。って写真をUPしてくれてます。)

(量も半端じゃない!ほんとすごい量ね、何なんだろう?おにぎり?おはぎ?でもなさそうで。。)

(コロッケ最高たまにしか食べられないから嬉しいぜ。。あんだけ作ろうと思ったら大変だろうな、でも山Pたちが美味しそうに食べてる姿を想い浮かべながら作ってたんだろうか、笑顔のおばあちゃんを想像したらなんかほのぼのっとして、気持ちがあったかくなります。最高。。って言ってくれる孫、私もこんなおばあちゃんになりたいなって思いました。)

さっきまでものすごい風の音が聞こえてたけど、少し止んだようです。長女が心配して電話をかけてきてくれました。『どう?』『大丈夫よ!』『おばあちゃんちに電話したら、停電してたって言ってたよ!もう直ったらしいけど。。』『この前、一緒に買い物して懐中電灯買ってあげて電池も入れてあげたの、よかった!』

今日も息子の友達が来ててにぎやかでした。台風がひどくなると帰れなくなったらいけないんで早めに帰って。。バイクで大丈夫?って思ったけど。。無事帰り着いたようでほっ!でした。

私はと言うと、歯が朝痛くて痛み止めを飲んで。。それからは大丈夫でした。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
                                    ぼちっとしてもらえたら励みになります。

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

台風は大丈夫でしたか?今日の愛知は雨こそ止んでますが、かなりの強風で洗濯物も干せないくらいです^^;

最近の山pは少し仕事が落ち着いてるようで、のんびり過ごしている様子を伝えてくれていてホッとしますね♪
プロポ~撮影中は山pが倒れちゃうんじゃないかとハラハラさせられていたので、ゆったりペースで過ごしてくれているのを感じると安心しちゃって・・・(笑)

この前関ジャニ∞のコンサートへ行って来ました!もうめちゃめちゃ楽しかったですよ~!我が家に3つのミラクルが起こって・・・大感激の1日でしたv-238
亮ちゃん、すっごくすっごく可愛かったです!ますますのめり込んでしまいそう・・・v-402信五くんの優しさ、気遣いに引かれてしまいましたよv-238
やっぱライブはいいです!!
みゆきっこさんもチャンスがあれば∞コンへ参戦されることをお勧めしますv-218
オレンジ | URL | 2007/08/03/Fri 12:58[EDIT]
オレンジさんへ
こんばちわっ!

台風。。心配していただいてありがとうございます。おばあちゃんちで2度ほど停電があった程度で被害はなかったのでよかったです。でもかなり強い雨風で怖かったです。

”最近の山p”。。ほんとゆったり過ごしてるようでなんかホッとしますね。日記でおばあちゃんたちや友達の事とか日常のひとこまを書いてくれてて。。それも嬉しいですね。家族や友達思いのこの子をほんと好きになってよかったなぁって思います。

関ジャニ∞のコン。。行かれたんですね。いいなぁ!”我が家に3つのミラクル”。。ブログみました。すごいミラクルですね。読んでてこっちまでなんか興奮してきました。その場の臨場感が溢れてて。。私も∞コン。。行ってみたくなりました。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/08/04/Sat 10:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.