FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.394 今日は息子を迎えに行ってました。久々に逢えて嬉しい!
こんばちわっ!

今日は、夕方きれいなオレンジ色のお日様が肉眼でも見られるほど。。きれいでした。陽が沈んで。。今度はオレンジ色のお月様がお日様とおんなじ大きさでまんまるく。。これまたきれいでした。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。取材してた。。そうで、どうだった?)
(外でだったから暑くて暑くて。。昼中は外暑いよね。。下町で撮影だったとか、なんか情緒あるよね。で、途中で。。何を発見?)

(駄菓子屋さんを~したお菓子買った。。どんな、どんな?)

(チューブに入った凍らせられるやつわかる?あれ買った。。うん、わかる、わかる!で、食べてみてどうだった?)

(凍らせたの久しぶり過ぎて、うますぎてびっくりした。。ふふっ。で、今日も。。)

(まいう~。古っ。(笑)。。息子に『まいう~って古いっ?』って聞いたら『全然!普通に使ってるよ!』って言ってた。愛媛では普通(って言い方もおかしいけど)に使ってます。。あと。。どんなお菓子買ったの?)

(スナック系。あとソース味の煎餅それを食べながら写真とったりしてたなんかのどかな一日だった。。今日はマークがたくさんね。暑さを吹き飛ばすほど楽しかったのかな?そうだといいな。めいっぱい笑顔の山Pが見られそうで、雑誌の発売が楽しみ、楽しみ!)

今日は、片道4時間ほどかけて息子を迎えに行ってきました。途中すっごく眠くて。。高速危ないし怖いので。。パーキングエリアでちょこっと寝てました。ふっと目が覚めて。。5時5分、え、やばっ。渋滞に巻き込まれるかも。。って思ったけど、日曜だったからそうでもなくてよかったです。で、携帯を見ると息子から着信あり!寮の近くで息子に電話したら。。つながるんだけど返事がない!?そうこうしてるうちに寮に着いて。。ちょっとして息子が走ってきてくれて。。洗面器を抱えて。。『お風呂に入ってた!』って、なんかその姿が可愛くって!『すぐ荷物とってくるね』ってまた寮まで走って行って。。帰りは、『ZARD』の歌を聴いてて。それから山PやNEWS、テゴマス、B’zって聴いてました。テゴマスの『ミソスープ』聴いてて。。横ですやすや眠ってる息子が幼い頃を思い出して。。つないだ両手のちっちゃな手。。しっかり母の手を握り締める子供達、その頃は母親が自分を守ってくれるすべてのように感じてたんだろうな。。父親があんまり子育てに協力してくれる人でなかったので。。小学校何年生ぐらいまでだろ?次女と長男が私の膝を取り合って。。あの頃が懐かしい!『ミソスープ』。。そんな気持ちにさせてくれる。。優しい歌ですね。

帰りにスーパーに寄って、広告の品『オーストラリア産牛肉が100g98円』。。安っ!ラッキー!2パック買って。。『生で食べる!』って言う息子。それから、『焼肉にしてサラダと一緒に食べよう!』自分でフライパンで焼いて。。『網で焼かないと焼肉じゃないな!フライパンで作ったら、何?』とか言いながら作ってました。私『炒め肉。。かな?』
あと、『アサリのバター焼き食べる?』『食べる、食べる!』で、作ってあげたら、『なんかちっちゃいね!』『小ぶりのアサリ。。100円の半額だったの!でも、地元産だから安心よ!』『50円、安っ!じゃ、愛○町産!。。いいね。』たわいのない話なんだけど、話してて楽しいです。

『明日の予定は?』『なんもない~』『いつまで居るの?』『8月いっぱい!1日、2日も休みなんで~!』とか言いながら嬉しそうです。まだ仲のいい友達が帰ってないようなので、早くその子達が帰ってくるといいね。
久々に逢った息子。。毎日力仕事頑張ってるんだろうな、なんだかたくましくなってて。。嬉しいですね。

そんなこんなの一日でした。
                                    ぼちっとしてもらえたら励みになります。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

みゆきっこさんへ
おはよう。
先日はマンゴーありがとう。気を使わせてしまってゴメンネ。
メール入れたから又読んでください。

夏休みになり息子さん帰ってみえたのね。
今日のエントリーで「つないだ両手のちっちゃな手。。しっかり母の手を握り締める子供達、その頃は母親が自分を守ってくれるすべてのように感じてたんだろうな。。」この文章読んでうるうるきました。

小さい時は一日に何回「お母さん」を連発して呼んでたのにねー。
今じゃ用事のある時だけ。寂しい。v-409
でもそれが成長した事になるのね。

「ミソスープ」はみゆきっこさんと同じで子供の小さい頃を思い出します。
いい歌よね。

miyoko | URL | 2007/07/30/Mon 07:53[EDIT]
miyokoさんへ
こんばちわっ!

いつもありがとう!
マンゴー、美味しかったようでよかったです。

夏休み、息子も帰ってきて。。話し相手がそばにいるって、こんなに楽しいものだなんて忘れていました。

「つないだ両手のちっちゃな手~」。。ほんと『ミソスープ』聴いてたら。。じわ~っとなってました。色んな事を思い出して。。小さい時はほんとに一日に幾度となく「お母さん」って呼んでくれてましたよねぇ、懐かしいです。
ふふっ。成長した証。。今何度となく呼ばれてもまぁ困りますけど、特に男の子は。。自分のことは自分で出来るよう成長してくれたので何とかほっ!としていますが、反抗期の頃は口も聞いてくれなくて、部屋に入ると「なんで来るん?」みたいな顔してた子が、今は一緒にテレビ観て笑って。。なんか話し掛けてもすぐ返ってくる。。あの時期があったからこそ今があるんですよね。なんか支離滅裂でごめんなさい。

「ミソスープ」もですが、『NEWS』の歌はどれも、元気をもらえる歌でいいですよね。山Pの歌は、独特の世界があって、またいいですよね。9月から『クロサギ』の撮影があるとかで、主題歌は新しい歌を歌うんでしょうか?もし歌うのなら、どんな歌なのか楽しみです。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/07/31/Tue 20:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.