FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.386 久しぶりに『プロポ~』を観ました。何度観てもいいドラマですね。
こんばちわっ!
今日は家の中はとっても蒸し暑かったです。夜外に出てみるとひんやりと空気が気持ち良かったです。


今日は久しぶりに『プロポ~』の10話と最終回の途中まで観ました。結婚式のスピーチをし始めたところまでです。ケンゾーの一生懸命さがやっぱりいいですね。それにみんな自然体の若者を演じてて、観ててほのぼのっとして。。妖精さんとのやりとりもいつも楽しくって、今回はもう最後だと思うとちょっと淋しかったけど。。何度観てもいいドラマですね。

昨日山P。。主演男優賞をいただいて『感無量です』っていってて。5人みんな、そして作品賞もいただいて。。改めて『おめでとう!!』

昨日の山Pの日記の感想

今さっき大学の友達と電話してた。。ってどれくらい話してたの?)
(気付いたら30分たってた!。。結構長いこと話してたのね。で、話の内容は。。ってどんなこと?)

(気付いたら四年たってた。みたいな話。マジで入学から今まで早かったよな~とか。。時の経つのってほんと早いよね。今年ももう7月。。え、何が懐かしいって?)

(友達が、1年の時に体育してたのが~。今じゃ身体が動かないよ!とか言ってた(笑)。。懐かしいって言ってたのは友達なのね。てっきり、山Pが言ったのかと思った。ほんとに、早合点でした。。で、友達も。。おっきい会社に就職が決まった~。おめでとうって、お祝い言ってあげてる。ほんと、良かったね。うちの長女も昨日就職が決まったって連絡があって。。おんなじ日におんなじお祝いを私も娘に言ってあげれて。。なんかそれだけで嬉しい!)

(四月から社会人だってすげぇ。でも実感わかない(笑)。。って、まさしく私もそんな気持ちです。え、。。俺たち大人ななのかな?。。って自問自答してる山P。。小さい時から大人の人に混じって仕事してて私なんかより大人かも。。)

(何歳から大人なのかわかんないね(笑)。小さい頃思い描いてた22歳は完全に大人だったんだけど。実際なってみると、全然大人な感覚じゃない~無理に大人ぶっても親友達と会うと一瞬で高校の感覚に戻る(笑)。。今日『プロポ~』を観てたんだけど。。大学を卒業してから5人が揃うのは難しくなっていたけど、どんなに久しぶりにあっても一瞬に学生時代に戻れた。。って言っててほんとそれは楽しそうにゲームしてたね。なんか観ててこっちまで楽しい気持ちになれた!)

(本当に大人になってもその感覚は忘れないでいたいかも。そんで俺はこれからも頑張ります。。その感覚。。いつまでも忘れないでいてね。そして。。頑張ってね。)


今日息子から着信あり。。電話をかけて『何?』『この前、1万入れてくれたんかな?』『え、1万、入れたかも?』(仕送り忘れてて1万だけ入れてあとまだ入金してませんでした。すっかり忘れてた。)『じゃ、あと4千円入れてや!』『わかった!入れとくね。』『迎えにきてくれるの、土、日の方がいいんやろ?』『普通の日でもいいよ。行くの遅くなるけど。。あ、やっぱり土、日の方がいいかな!もう帰って来るの?』『まだ帰らんで。』『ふぅ~ん、そうなん。。あ、バイク気をつけてね。』『わかった。』

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
                                     ぼちっとしてもらえたら励みになります。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.