FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+479 日本列島、最強寒波に襲われてて我が町でも一昨日(1/11)から雪が降ってます。雪深い所の方たち気をつけて下さいね。
こんばちはっ。

日本列島、最強寒波に襲われてて。。我が町でも一昨日から雪が降ってます。特に昨日(1/12)のお昼、職場から家に帰る時道路に雪が積もってて運転怖かったー(*_*;
その後、職場に戻る時は雪は解けてた。あの雪はいずこに?って不思議な感じ(・ω・)
雪深い所の方たち。。気をつけて下さいね。

だいぶ前の記事だけど、『コード・ブルー3』の事書いて下さってる記事をツイッターで見つけた。一部sweetie達の願いを代弁してくださってるようで嬉しかったのでご紹介!

影山貴彦さんの『テレビ燦々』

フジテレビの救世主「コード・ブルー」 続編を期待したくなる出来栄え
毎日新聞2017年7月31日 大阪朝刊
https://t.co/GozkCje8Xh

 「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」(カンテレ系、月曜・午後9時~)。今回が3作目となるが、1作目、2作目に引けを取ることなく、とてもいい。テレビの世界では、医療モノに大きなハズレなしと言われるが、「コード・ブルー」は今期のドラマ全体を牽引(けんいん)しそうな勢いだ。

 山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介ら出演陣が7年ぶりに顔をそろえた。それぞれ役者として優れた作品に恵まれ、大きな成長を遂げてきた経験が「コード・ブルー」の出来栄えに投影されている。彼らは今や救命救急センターに欠かすことのできない、よりたくましい存在として描かれている。1作目が放送された前年の2007年、救命医療用ヘリコプター、すなわちドクターヘリの配備は14機だったが、現在全国で50機を超えているという。これもドラマと現実社会のリンクだろう。

今後、何十年にもわたって続編を作ってほしい。人は皆、やがて体力の衰えを感じる時がくる。はつらつとした5人のメンバーたちにとってもそれは例外ではあるまい。研修医たちの成長を温かく見守りつつ、自らのこれまでをしみじみと振り返る山下たちの姿が将来的に描写されれば最高かなと願っている。いずれにせよ最近苦戦が続くフジテレビにとって「緊急救命」となったことは間違いない。

影山貴彦さんの人物略歴↓

同志社女子大学教授(メディアエンターテインメント論)。1962年生まれ。元毎日放送プロデューサー。日本笑い学会理事。

“今後、何十年にもわたって続編を作ってほしい。”。。ほんとにそう思う。言霊言霊。。こうやって記事にしていただき有難いです。影山貴彦さん。。お名前φ(._.)メモメモしときます。(´▽`)ノ

我が家の天使のTくん。。1日に我が家から神戸の旦那さんの実家へ行く途中、空港までの車の中結構泣いてたみたい。
長女『Tくん、大泣き(汗)』
私『チャイルドシート慣れてないからかな?』←松山で借りたレンタカーに付いてるチャイルドシートだったから
長女『(松山)空港着いたよ!抱っこしてやっと泣き止んだ。』
私『みんなで写真撮るの忘れたね(;^_^A』
長女『忘れたー(忘れる)時間なかったね』
長女『今度集まった時に取ろう!』
長女『伊丹空港着いたよ!
kaorin、お母さん、色々ありがとうね!3月21日が祝日やけん、その頃に1週間くらいまた帰るけん(蛙)
お母さん、おばあちゃんにも言うとってね!』
長女『kaorin、ついた?(←みーくん達も1日に帰る予定だったから)
こっちは無事神戸の晩ご飯の会場についたよ!』
次女『ついたよー!18時について、片付けしてた!
また東京でねー(dog laugh)
お母さん、風邪早くなおるといいね(sick)』
私『無事着いてよかった!子供たち。。機嫌はどうよ?』
私『みんなお疲れさま。あんまりしてあげられずにごめんね。』
長女『Tくんは疲れてよく泣いたよー。
お母さん、しっかり休んで風邪治してね!』
長女『みーくんの成長動画をグーグルが作ってくれたから、アップしたよー!』←Tくんもみーくんもめちゃくちゃ可愛い~!(≧∇≦)b
長女『羽田着いたよ〜😀
kaorin、東京来るのは、2月21〜25?』
長女『3月は17〜25まで帰ろうかな!
17-18かおりんち行かせて〜😀』
私『お疲れさま(´▽`)ノみんなゆっくり休んでね。』
次女『お疲れー!東京は2/22,23,24の木金土に行くね!2泊さして(confetti cup) 新居浜了解(!)』
長女『二泊三日なのね。二泊オッケー👌』
長女『kaorin、飛行機とった?22は何時に着く?』
次女『まだとってない(drop)希望ある?』
長女『希望ないよー何時でもオッケー👌』
長女『希望ないよー何時でもオッケー👌』
長女『希望ないよー何時でもオッケー👌』←3回も送ってる。笑った~(´▽`)ノ
長女『羽田からウチまでは、高速バスで30分ね。だいたい30分に一本は出てるよ。』
次女『
みーくん達は2月に東京に行く予定。いいな。長女は4月から仕事に復帰。で、長期旅行出来るのは3月まで。3月にまたTくん達帰ってきてくれるし私が迎えに行くからみーくん達にも逢える。それを楽しみに頑張ろっと(≧∇≦)b

長女のお友達に今、Y農園のHPを作成してもらってます。楽しみです。もうすぐみかんの収穫も始まります。美味しい甘夏、文旦、愛南ゴールドが実ってます。
風邪。。あと咳と痰が少しですがだいぶよくなってよかった。おばあちゃんもだいぶよくなってきてるみたいでよかった。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。