tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+455 18日(月祝)昼12時からはMステウルトラFES!出演順が発表されましたね!
こんばちは。

夜。。あんまり寝てないけど(金曜日)すこぶる体調はいい。仕事も忙しいけど順調だしツイとかtomoくん関連の情報沢山だし。。ちょっと興奮してる感じ?(笑)今日はぐっすり眠れるといいな。

金曜土曜夜。。結構ぐっすり眠れた。台風の影響でゴーゴーという音と共に雨風が急に強くなったり静かになったり。
台風。。被害ないといいな。

★MステウルトラFES情報↓
いよいよ明日!18日(月祝)ひる12時からはMステ「ウルトラFES」!
全57組の出演順を発表!↓

◆出演順解禁 ジャニーズの面々の出演順をツイにアップしてくれてる方がいて。。ありがとうございますm(_ _)m
12:00~
1組目 キスマイ
2組目 えび

17:00~
2組目 WEST
3組目 関ジャニ
5組目 亀と山P
8組目 滝翼
10組目 セクゾ
11組目 NEWS
14組目 JUMP
18組目 嵐
21組目 TOKIO
22組目 V6

exciteニュースより↓

『コード・ブルー』第8話総合視聴率25.5%で自己最高更新 - FODは2,100万再生
マイナビニュース 2017年9月13日 17時17分 (2017年9月13日 21時40分 更新)
歌手で俳優の山下智久が主演するフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』の総合視聴率が、4日放送分の第8話で25.5%を記録し、自己最高を更新したことが13日、明らかになった(ビデオリサーチ調べ・関東地区、以下同)。

総合視聴率は、従来のリアルタイム視聴率にタイムシフト(録画)視聴率を合算し、重複分を除いたデータ。初回の7月17日放送分で24.5%をマークして以来、第2話24.4%→第3話22.8%→第4話23.9%→第5話23.4%→第6話23.2%→第7話23.2%と、ほぼ横ばいで推移してきたが、第8話で25.5%に上昇した。

また、同作は6月19日から、ファースト・セカンドシーズンをFOD(フジテレビオンデマンド)で無料配信しているが、現在放送中のサードシーズンの見逃し配信と合わせ、再生回数2,100万を突破。次回18日(21:00~22:24)放送の最終話に向け、盛り上がりを見せている。

(“総合視聴率”も“FOD(フジテレビオンデマンド)の再生回数2,100万を突破”も凄いな改めてみんなが待ち望んでたドラマであり、感動を与え続けてる。って事ですよね。SPや続編、映画へと弾みがつくといいな。)

Yahoo!ニュースより↓

山下智久は『コード・ブルー』の精神的支柱だーー約10年間のキャリアに見る、俳優としての成長
9/14(木) 6:00配信 リアルサウンド
 現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(以下、3rd season)で、引き続き主人公の藍沢耕作を演じている山下智久。救命ヘリのフライトドクター候補生として活躍したこれまでのシリーズから成長を遂げ、救命センターのドクターとしてその手腕を発揮している。そんな役柄と同様い、山下自身もこの約10年の間で俳優として急成長している印象だ。

 96年にジャニーズ事務所に入所した山下は、入所2年目の早い段階からドラマで引っ張りだこに。初期の頃の代表作といえば、事務所の先輩であるTOKIOの長瀬智也が主演したカルト的人気ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)だろう。内気な少年を演じ、物語の終盤の抗争の引き金となる重要な役柄を務めた。ほかにも、『カバチタレ!』(フジテレビ系)や『ロング・ラブレター~漂流教室~』(フジテレビ系)、『ランチの女王』(フジテレビ系)などでは少し軽いノリの高校生を演じきり、ジャニーズきっての人気者として、同世代の憧れの的となったことはいうまでもない。

 その後『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)でKAT-TUNの亀梨和也とともにW主演を果たしてからの彼のキャリアは、ほとんどすべての作品で主演を務めるスター街道まっしぐらとなった。(主演としてクレジットされていない『MONSTER』(日本テレビ系)では事務所の先輩だった香取慎吾を立てる相棒に徹し、『5→9 ~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)では主人公の相手役という、いずれも主演級のポジションは揺るがない。

 そんな彼のひとつの転機になったのは、昨年4月に公開された三池崇史監督の映画『テラフォーマーズ』であろう。それまでに出演した映画3本はもちろん主役。そんな彼が未知の生命体と死闘を繰り広げる隊員のひとりを演じ、初めて本格的に助演に回ったのである。助演というポジションは、主演を立てながらも脇役になってはいけない、それ相応の存在感を作品中で見せつけなければならないからこそ、俳優としての力量が問われるのだ。

 豪華な俳優陣が顔を揃える大作で、ジャニーズを代表する俳優としても、山下智久という一人の俳優としても、その真価を発揮した彼は、4月クールに放送されたドラマ『ボク、運命の人です。』で再び亀梨と共演し、軽やかな台詞回しが独特の、未来からやってきた男・一郎を演じ切った。たしかに、主演級のキャラクターであるとはいえ、物語の要となる亀梨と木村文乃ふたりのラブストーリーをサポートする役柄は、助演俳優のスキルが必要とされる。

 このたった2作での経験だけで俳優らしい顔を手に入れ、自らの主演作に活かしてくるあたり、やはりそのポテンシャルの高さはジャニーズ随一である。今回の3rd seasonでは、主人公という立ち位置ではあるが、作中で彼が占める割合は決して多くない。これまで共にドクターとしての経験を積んできた仲間たちのドラマを支えながら、新たに登場したキャラクターたちを見守る。いわば、登場人物の精神的支柱になったというわけだ。

 間違いなくここ10年を代表する人気ドラマであった『コード・ブルー』は、3rd seasonでも今クールの民放連ドラで視聴率トップを独走。
まだまだ続編が作られることに大いに期待が持てる。
その度に、毎回進化しつづける山下の姿を見ることができるに違いない。

久保田和馬

(久保田和馬さん。。嬉しい言葉がいっぱい ありがとうございます。お名前φ(._.)メモメモしときますね。(笑))

★ネプリーグ【公式】@cxnepleague
【次回のネプリーグは...9/18】
コード・ブルー再戦!山Pがフレッシュメンバーと共に前回のリベンジを果たすべく登場!▽ドラマさながら!?成田凌は動揺隠せず足を引っ張る?▽馬場ふみかが現場で涙の謝罪!?
@fuuumika_b
https://t.co/ncuQJ0FCgg

(山Pがフレッシュメンバーと共に~って。。とっても楽しみ~(´▽`)ノ朝からめざましとかのエンタメ情報でも観られるよね。お休みだから楽しみ~(≧∇≦)b)

久々にツイあげてみた↓

先日、我が家の天使のTくんがお食い初めのお祝いをしたのでメッセージ『お食いぞめおめでとう。これからの人生食べる物だけでなく沢山の愛情をもらったりあげたりしてみんなで楽しい時間を過ごせますように。』ライン電話でスクショ。最高の笑顔が撮れた。山Pのような優しい人になってね。#山下智久 https://t.co/g3PSlZxpNd

そんなこんなの1日でした。それでは、また。。see you.
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.