tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+453 9話。。内容が難しくて凄い内容も濃かった!そして、藍沢先生の地下での崩落事故。。もう辛くて辛くて(T-T)
こんばちはっ。

日中だいぶ涼しくなってきて夜は寒い。でも蒸し暑い日もあって体調を崩しそうになる。気をつけなくっちゃ。
皆さんも気をつけて下さいね。

9話。。かなり内容が難しかった。2話に分けても見応えあるだろうな。って思うぐらい凄い内容も濃かった!
手術シーンはリアルで臨場感たっぷりで、知らない医療用語がポンポン!実際の現場でもみんなわかってるはずでそれをいちいち説明しない感じがいい。なんかうまく言えないな。わかってる人たちにはたまんないだろうな。ってそういう方たちが羨ましく感じたり。(笑)
橘先生と三井先生の子供の優輔くんがぽつんと『お母さん、ごめんね。ボク疲れた。。』ってシーンで涙がじわーっと溢れてきて胸がぎゅっとなった。病院という狭い世界での辛い治療、そして死と隣り合わせの恐怖。大人でも大変だろうな。って思う。そして移植を受けないという優輔くん。橘先生夫婦。。一方的に自分たちですぐに決めないで時間ぎりぎりまで本人の気持ちを聞いてあげて。。凄いな。で、話を聞いてあげての『嫌われてもいい。生きててほしい!』って言葉はきっと後で理解してもらえるんじゃないかな。無理強いするだけでなく、話を聞いてあげてからこちらの気持ちもきちんと伝える。これって日々の暮らしでも大事な事。自分の子育て思い起こすと。。反省しかり。
うん、孫育てに活かそうと思う。そうそう、緋山先生、橘先生の背中押してあげて。。ナイスジョブ!

で、術後元気だったけど14年も前の怪我の古傷が今回の事故が原因で破裂して命を落とした車椅子生活の男性。
ドクターヘリで搬送されて手術で一時的に助かっててもこういう事もある。って、何でも治すスーパードクターのドラマでない。ってとこがいい。実際に現場で働く医師の皆さんが監修されてるからこそほんとリアルで。。ここでもなんか胸がぎゅっと苦しくなった。

そして、藍沢先生の地下での崩落事故。。もう辛くて辛くて(T-T)
7話の予告だったかな?『ドクターヘリが着陸に失敗しました。墜落かもしれません。』って流れた時に、その事故に巻き込まれるのが藍沢先生?って思ってそうでなくてほっ。としたのに。。
なぜそう思ったかというと。。だいぶ前にこんなツイ見かけて↓
監督さんかな?インタビュー受けてる後ろにベッドに寄りかかる上半身裸の藍沢先生らしき人の写真(だったと思うけど違うかも)があって、それでヘリの墜落事故に巻き込まれるのが藍沢先生?
この事、ツイッターにあげたんだけど、私リツイート沢山するから古いツイは見られない~(T.T)

とにかくひどい怪我でありませんように。藍沢先生が仕事復帰するまで、他の道を模索する緋山先生や藤川先生、名取先生に灰谷先生も残ってみんなが一つになって救急チームを守る。そしてまた次のシーズンに繋がる。ってなればいいな。

山P9月テレビ出演

9/18(月)
12:00 MステウルトラFES
21:00 コード・ブルー3 最終回30分拡大


梨奈ちゃんのツイより↓

山下梨奈 @rinayamashita
気持ちの良い生活を送ろうと思ったら、済んだことをくよくよせぬこと、滅多に腹を立てないこと、いつも現在を楽しむこと、とりわけ、人を憎まぬこと、未来を神に任せること---ゲーテ🙏🏻✨✨✨

ゲーテの本を梨奈ちゃんも読んでるようで。。兄弟仲いいね。(笑)
凄いいい言葉。私もこの頃いらいらしないようにしてる。これはtomoくんや長女のおかげ。うん、mi-ko ありがとうね(´▽`)ノ

我が家の天使のTくん。。旦那さんのご両親が東京に来られてお食い初めのお祝いをしてくれたそう。画像や動画が微笑ましい。
Tくんを大事そうに交互に抱っこするご両親。あやすと笑うTくんに嬉しそう。みんなの写真にコメント↓

『お食いぞめおめでとう。これからの人生、食べる物だけでなく沢山の愛情をもらったりあげたりしてみんなで楽しい時間を過ごせますように。みんなの幸せそうな画像や動画見てたら私までほっこり。幸せのお裾分けありがとう。(*'▽'*)』

また台風が発生して連休頃に日本列島に来そうですね。被害がないといいな。連休に孫のみーくん方に行こうかな。って思ってる。みーくんの3才のプレゼント渡そうと思って。。英語に興味持って欲しくて、英語のカードとか本とか知育玩具色々買ったから。。使ってくれるといいな。

そんなこんなの1日でした。それでは、また。。see you.

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.