tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+448 コード・ブルー3第5話も15分拡大なのにもうあっと言う間。今回も感動するシーンが多かった。
こんばちはっ。

コード・ブルー3 第5話も15分拡大なのにもうあっと言う間に過ぎた感じ。今回も感動するシーンが多かった。

冴島さんの流産のシーンは。。可愛そうで涙がこみ上げてきてとても人事ではなかった。私は流産の経験ないけど、私がちっちゃい頃母が流産して病院に入院して。ってのかすかに覚えてる。本当大変だったんだろうな。そんな大変な中私たち兄妹を育ててくれた母に感謝ですね。出産に至るまでも大変だし、出産ってほんと命がけ。物凄い痛みともなうけど赤ちゃんの顔みたらその痛みも薄らいで赤ちゃんの成長とともにいつの間にか痛みも忘れちゃってて(長女も同じような事言ってたな。)3人産んで育てて。。ほんと色んな事あって今に至ります(笑)。
赤ちゃんのケアと同時に母親のケアも大切だと思う。この回はそういう部分も丁寧に描かれてて大好きな回になりそう。ってどの回も好きなんだけどね(笑)。
私の元へ産まれてきてくれた息子と娘たち、そして娘たちの元に産まれてきてくれた孫の天使くんたち。本当にありがとう。って心から思う。健やかな成長を願ってます。

痛みについての藍沢先生のナレーション。
痛みってほんとその人本人にしかわからない。傷の痛みだけじゃなく心の痛みもある。私も子供たちに聞いてもらって落ち着く。これも寄り添う。って事ですよね。子供たちに感謝m(_ _)m

なんか冴島さんに寄り添う白石先生と緋山先生の会話も楽しくて。。うん、冴島さんに笑顔が戻ってよかった。藤川先生と冴島さんもお互いを思いやっててよかった。

藍沢先生が藤川先生に寄り添うシーンが一番好き。
『結婚の目的は幸せになることなのか?そもそも幸せってなんだ?俺にはよくわからない。
だが、わかってる事が一つある。
お前は毎日悲しみ溢れるこの救命でみんなに明るさをもたらしてる。それは凄い事だ。
結婚なんかすれば色々あるだろ。でもどんな時でもお前の家庭はきっと明るい。
人は幸せになるために結婚するんじゃない。辛い毎日を2人で乗り越えて行くために結婚するんだ。
俺はそう思う。』

最後藤川先生を見つめそういう藍沢先生。そして頷く藤川先生。このシーンを思い出すと目頭が熱くなる。

白石先生の部屋での白石先生と緋山先生の結婚についてのシーンもいいな。とにかくすっごく観がいのある回だった。

そして、第5話の視聴率出ましたね!

★山P主演の月9「コード・ブルー」好調持続!第5話視聴率13・8% 
8/15(火) 9:13配信  スポーツ報知

 14日に放送された歌手で俳優の山下智久(32)主演のフジテレビ系ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(月曜・後9時)第5話の平均視聴率が13・8%だったことが15日、分かった。

 初回に今クールのドラマNO1の16・3%、第2話も15・6%、第3話14・0%、第4話13・8%と推移し、今回も前回と同数字の高水準をキープしている。

 15分拡大版で放送された今回の瞬間最高視聴率午後10時ちょうど15・6%と最後まで視聴者を引きつけた形となった。

★「コード・ブルー3」第5話は13・8% 好調キープ― スポニチ Sponichi Annex
https://t.co/JAi2XavkdN

『好調持続!』『好調キープ!』って嬉しい言葉。コード・ブルーチームおめでとう本当よかったな。まだまだ暑い日が続くと思いますが、このドラマに関わる人みんな体調崩す事がないといいな。もし体調悪くなったら早めに休んでほしいです。

★日刊スポーツさんのツイの見出しが凄い嬉しいな
山下智久フジ月9「コード・ブルー」13・8%

★ついラン・リアルタイムランキング中さんのツイより↓
🏥『#コード・ブルー』🚁第5話は30,394twでツイートランキング5週連続1位✨🎉
ツイート数増で視聴率も上がる!?第5話の感想、あらすじ、視聴率など詳細⇒https://tsuiran.jp/pickup/20170815/17157
https://t.co/NwbBN9Dsan

★浅利陽介くんのマネージャーさんのツイより↓
今晩21:00~はコード・ブルーの第5話のOAです!
いやはや、冴島と藤川になにがおこるのでしょうか💦

そして本日は浅利陽介の30歳の誕生日!!
ついにと言うか、やっとと言うか、とうとうと言うか...😆

そして、きのう20代最後の1枚と言うことで比嘉愛未さんとパチリ☺️
https://t.co/vzp0J21Xyq

浅利くん。。30才のお誕生日!おめでとう
これからもあなたの持ち前の明るさで回りを明るくして。。tomoくんの事もよろしくお願いしますm(_ _)m

★ザ・テレビジョン【公式】さんのツイより↓
「コード・ブルー―」はるかの悲劇に視聴者からはショックの声が多数!目が離せない展開に今週も首位を獲得【視聴熱】 https://t.co/jKqj0l2f8d #ジャニーズ #コード・ブルー #山下智久 #新垣結衣 #戸田恵梨香 #浅利陽介 #比嘉愛未 #視聴熱

「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(毎週月曜夜9:00-9:54放送)の第5話が8月14日に放送され、デイリーランキングで30847pt(ポイント)を獲得。ドラマ部門で第1位を記録した。

第5話の内容は、藍沢(山下智久)は、緊急オペと急変への対応でぐったりとしてしまう。そこに藤川(浅利陽介)が、妊娠中のはるか(比嘉愛未)が唯一食べることのできるトマトを持ってくる。幸せそうなはるかだったが、治療中に倒れ込んでしまい…。仕事を優先して結局流産してしまったはるかに、視聴者からは驚きと憐憫の声が多数。そんなはるかのそばにいながら「力になってやれない」と自分を責める藤川にも同情の声が集まったという内容。

第6話(8月21日放送)は、翔北病院で17歳の男子高校生が脳死判定を受ける。それは重い心臓病を患う橘(椎名桔平)の息子・優輔(歸山竜成)に移植可能な心臓が提供される可能性を示唆していたといった内容。

冷凍庫に閉じこめられる新人フェローたちの話もあるし。。第6話もハラハラドキドキの展開の様。もう今から待ち遠しい(´▽`)ノ

★サンデー毎日編集部さんのツイより↓
サンデー毎日8月20/27日合併号は好評発売中。「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」で「藍沢」を好演されている #山下智久 さんです。色っぽいクールな眼差しで見つめてくれる巻頭グラビア5ページをお届けします。スペシャルインタビュー「アイドルを超えて」も掲載。お買い逃しなく https://t.co/2LbEmtJr2V

TV誌では秋ドラマのことなど出始めてきて夏ドラマの記事が減ってきた気がする。他の雑誌とか新聞とかでまだまだtomoくんの露出が沢山ありますように。

◆地方も熱い↓
★テレしず広報のツイより↓
第4話の視聴率は19.3%〈静岡地区、ビデオリサーチ調べ〉誠にありがとうございます!

★報知。関西週間視聴率トップ25 (8月7日~8月13日)
第4話の視聴率は19.5%↑
https://t.co/gL8gUlJ4mT

【公式】『コード・ブルー』さんのツイより↓
昨日の第5話を見逃してしまった方はぜひFODで‼︎💻👀
21(月)19:44までは無料です✨
コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-【無料】#5 2017/8/14放送 寄り添う人 - FOD - フジテレビの動画配信サービス
https://t.co/DlkTvt3rtc

私事は後で書きます。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.