tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+447 コード・ブルー3の嬉しい情報盛り沢山で嬉しい~(*'▽'*)
こんばちはっ。

台風5号。。勢力大きくて木々が大揺れに揺れて雨が真横に降っててびっくり。それに怖かった。高知沖を通過したので私や娘んとこでは被害がなくてほっ。吹き返しもかなり強いし過ぎた後の雲の流れの速いこと!被害が出てるとこも多いですね。その地域の方たち気をつけて下さいね。
台風が去った後もセミと蛙のにぎやかな事。(笑)


ツイで見つけた嬉しい記事↓コード・ブルー3の嬉しい情報盛り沢山で嬉しい~(*'▽'*)

★「コード・ブルー3」第4話は13・8% 好調キープ
[ 2017年8月8日 09:32 ]ースポニチー

俳優で歌手の山下智久(32)が主演を務めるフジテレビ“月9”「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(月曜後9・00)の第4話が7日に放送され、平均視聴率は13・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが8日、分かった。

初回16・3%。7月クールの連続ドラマでトップの好スタートを切ると、第2話は15・6%で、“月9”としては2014年7月クール「HERO」(26・5%→19・0%)以来3年ぶりとなる初回から2週連続の15%超えを記録。第3話は14・0%で、第4話はそれから0・2ポイント減の13・8%と、15%は割り込んではいるが、それでも昨年以降、苦戦続きだった同局の看板ドラマ枠“月9”復活に向け、好調をキープしている。


★「コード・ブルー」第4話がぶっちぎりの1位!! 「藍沢先生」も注目ワードに!【視聴熱】
8/8(火) 22:30配信

8月7日に第4話が放送された“月9”ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」が、視聴熱(※)デイリーランキングのドラマ部門で1位に立った。2位以下を大きく引き離し、26404ptという高ポイントを獲得してのダントツの1位。前週7月31日の23262ptからも数字を伸ばし、自己記録も更新した格好だ。

(その前週の記事↓
★「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(毎週月曜夜9:00-9:54放送)の第3話が7月31日に放送され、デイリーランキングで23262pt(ポイント)を獲得。ドラマ部門で第1位を記録した。)

「コード・ブルー―」で山下智久演じる“藍沢先生”が熱トピに!

また現在、FOD(フジテレビオンデマンドサービス)では、「コード・ブルー―」の見逃し配信に加え、1stシーズン、スペシャル、2ndシーズンを無料配信中だが、こちらも6月19日(月)から8月3日(木)までで合計1000万再生回数を突破。FOD史上最高の再生回数を記録している。

(確か第2話が始まるまでの1週間に550万回突破!FOD史上最高の再生回数!って言われてた。で、1000万回突破!凄い記録ですね。本当にコード・ブルーチームおめでとう)

さらに、8月7日の熱トピ(テレビ発のトピック)として、山下智久が演じる医師の名前「藍沢先生」が注目の的に。7日放送の第4話では、“藍沢先生”が、手術を渋る奏(田鍋梨々花)に「君はとても強い。だから、大丈夫だ」と励まして手術を勧めるシーンが話題となり、優しく微笑んで奏を説得するその姿が、SNS上では「藍沢先生の笑顔たまらん」「励まされるのもいいけど、私は藍沢先生に叱られたい」など大きな反響を呼んでいる。中には「藍沢先生は7年経って、どんどん“人”として魅力的になってる」と、続編ドラマならではの感想も。

なお、8月14日(月)放送の第5話では、15分放送拡大することが決定している。

(もう1時間なんてあっという間!色んな症例の方が出てきて内容が濃いから凄い見応えがあった。今回も内容難しかった!
撮ってても沢山カットされてるんじゃないかな。もっと観たいな。もったいないな。って思ってた。だから凄い嬉しいです毎回拡大版でお願いしたい。なんてね。(笑))

★【お台場夢大陸 #コード・ブルー VRは31日までです!】
機会があればゾヒ、山Pの隣に座って「見」ませんか?

PlayStation®とフジテレビが強力タッグ!! 7月15日(土)より開催される「お台場みんなの夢大陸2017」に、「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」「めざましテレビ」のスペシャルコンテンツを出展!
https://t.co/1VB5irivig #PS4 #PSVR https://t.co/92U0ylr4d6

(明日、夜行バスで東京に行きます。2ヶ月半になるT君を見に息子と行きます。『2ヶ月、3ヶ月この時期は1度しかないから見においで!』って娘夫婦が言ってくれたので行く事に!
色々計画立ててくれてる娘。『お台場行きたいな。』って言ったら。。『日曜に行こう!』って。わぁ-、嬉しいなでも、ツイで整理券アップしてる人がいたけど。。整理券取りに朝一に並ばないといけないのかな?いつ行っても整理券もらえるのかな?)

★13日(日)放送「おしゃれイズム」▽ゲスト:KAT-TUN亀梨君。/ジャニーズ後輩&山Pが意外な私生活を暴露!はじめは仲が悪かった?・初のソロコンサートへの意気込み告白。他。
https://t.co/WzizrfoFY3

(うー、楽しみっ(*'▽'*) 日曜その時間は東京や娘夫婦や孫のTくんに後ろ髪引かれながら夜行バスの中だろうな。予約録画忘れないようにしなくっちゃ!(笑))

★VS嵐 プラスワンゲストに山下智久出演決定!最強の嵐チームにゲスト戦意消失?
#VS嵐 #山下智久 #プラスワンゲスト
https://ticketcamp.net/johnnys-blog/vs-arashi-yamap-plus1/

◆放送日時
8月17日(木)19:00~19:57
◆対戦ゲスト
サンドウィッチマンなど同事務所タレントによる「チーム グレープカンパニー」
◆プラスワンゲスト
山下智久
◆出演する対戦ゲーム
クリフクライム(大野くんと)他

(うー、これまた楽しみ~(≧∇≦)b 明日8/10の次回予告。。夜行バスの中でリアタイできない!予約録画しなくっちゃ!)

★「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」オリジナルサウンドトラックが8月30日に発売決定‼︎🎉
コード・ブルー | ニュース - フジテレビ https://t.co/laMXxXgx2n

「おしゃれイズム」「VS嵐」予約完了!(笑)

明日は仕事終わってすぐ隣町のバス乗り場に行かなきゃ。なので、あともう少し準備して早めに寝ようと思います。眠れそうにないかも。(笑)

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.

Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.