tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+442  コード・ブルー3第2話も視聴率。。15・6%!高視聴率おめでとう!!
こんばちはっ。

今朝職場の駐車場で、車降りたら物凄い蝉の声。あまりのにぎやかさにびっくり。

コード・ブルー3 第2回も展開が早くてあっという間。面白かった~(*'▽'*)
医療に限らず実践を積まないと腕も磨けないし、前に進めない。言葉は悪いかもだけど。。どんなに技術のある人も最初は誰かを練習台にしてきたはず。藍沢先生の言い方をちょっと冷たいと思う人も居ると思う。でも、実際の医療現場では1秒一刻を争う。藍沢先生はちゃんと練習してるとこも見てて彼女ができると信じてたから任せたんだと思う。藍沢先生は彼女が自ら考え実行するまでギリギリまで待ってたと思うし。
あと、改善すべき点はきちんと指摘して、いいところはちゃんと褒めてあげて。。彼女は自信を持ってこれから仕事に取り込めるようになるだろうな。

藍沢先生たち見てると黒田先生を思い出してた。黒田先生にみんなよく怒られてビクビクしてたよね。なんか凄い成長感感じた。黒田先生。。今どうしてるんだろう。近況知りたいな。出演してほしいな。って思ったり。

17才で子供を産む。って決めた彼女。そして男手一人で彼女を育てたお父さん。この話にも胸が熱くなって涙が出てきた。子育てってほんと大変。私も3人年子みたいだったから色んな方に支えられて子育て出来たと思う。回りの方に感謝ですね。そういう気持ちにさせてくれたのもこの第2話のお陰。このドラマにも感謝です。

あと、三井先生と橘先生とお子さんのシーン。親の悲しむ姿わかって明るく振る舞う優輔くん。この場面でも涙が溢れた。

まだまだ突っ込みたいとこある。メリージェーン洋子が出る。ってツイに書かれてて。。その人誰?って忘れてた。でも、姿見たら一瞬で思い出してた。以前金髪のカツラかぶってたよね。早々、救命センターに運ばれてきた時、ブラつけてたよね。(笑)うー、藍沢先生にキスして。。なんか行きつけのお店でいつもの洗礼。って感じに見えた。

白石先生と緋山先生がいるの見て帰ろうとするし。。シャイな藍沢先生健在。
その藍沢先生の腕を取り引き止める緋山先生。なんか自然でいいな。

『summer nude』の朝日と波奈江を思い出したり。藍沢先生の恋愛対象には白石先生より緋山先生がいいな。

藤川先生と冴島ナースが付き合ってるの知らなくて。。改めて聞く藍沢先生。ぷぷっ。受けた~(´▽`)ノ
恋愛音痴の藍沢先生。にも妊娠の事、白石先生とかに話して『そんなこと人に話しちゃいけないと思う。』って白石先生に言われテンパる藤川先生にも笑えた。

来週。。ドクターヘリの中で原因不明の汚染が発生。冴島ナースが倒れる。って、冴島ナースにお腹の子、大丈夫?って心配になる。もちろん白石先生や乗ってた方みんなも。天才ピアニストの女の子。脳に腫瘍が。取り除かないと危ない。でも、複雑な場所で神経を損傷したらピアノが弾けなくなる?!で、両親は手術してほしいと願うけど手術を拒む女の子。もし自分の子供なら私も命を優先して!って思う。どんな展開になるんだろう?もうドキドキです

嬉しい情報も沢山↓

★山P主演「コード・ブルー」第2話15・6% 
月9で3年ぶりの2週連続15%超え

7/25(火) 9:08配信〈スポニチ〉

★月9の2週連続15%超えは14年「HERO」以来
[2017年7月25日10時51分]〈日刊スポーツ〉

北海道も高視聴率

★UHB北海道文化放送【広報】@UHB_PR
こんにちは。昨日のコード・ブルー第2話ご覧になりましたか?藍沢先生と黒田先生がシンクロして…(感涙)。おかげさまで昨日の北海道エリアの平均視聴率は19.0%でした。ご覧いただき、ありがとうございます。見逃された方にも朗報!7/31(月)ごご2時50分~第2話の再放送決定です!

(コード・ブルー3チームほんとおめでとう)

★みんなのニュースで
『新木優子さんの撮影舞台裏』で
コードブルー 2話15.6%‼️の報告があったそう。
★スピークで夢大陸のVRを宣伝してたそう。
7/25(火)だと思う。録画されてる方はチェックしてみてくださいね。地方により映らなかったらごめんなさい。
お智達がツイにアップしてくれてます。

★✨お台場みんなの夢大陸✨

🚁コード・ブルーの世界を
体験しよう💖

#お台場みんなの夢大陸
#コードブルー3rd
#山P #山下智久 https://t.co/IQg17JZwe6

★8/2 発売 TVガイド
創刊55周年超特大号
ジャニーズお祝いメッセージに『山下智久』の文字。楽しみっ(≧∇≦)b

お智だちより再放送の情報↓

🍀7/29 15:00 ~ 16:00フジ
「🚁コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON #2話 」
再放送

(私の地方では映らないけど映る地域の方は楽しんで下さいね。)

これも再放送情報↓

★コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル - Yahoo!テレビ.Gガイド https://t.co/k64isRWwoI #yjtv
7/29(土)午後3時~5時。テレビ静岡にて「コードブルースペシャル」再放送。

★TNC8月6日12時からコードブルー
ドクターヘリ緊急救命スペシャル

(すいません。TNCってわからなかったので検索。テレビ西日本。福岡のほうのTVのよう。うー、いいな。テレビ愛媛はどうだろ?TVの番組チェックしてみようっと。)

追記に孫のこと書いてます。
孫のTくんが2ヶ月になりました。で、2monthの記念の画像とアイドルポーズをしてる画像をツイにあげました。
だいぶ眉毛とまつげが濃くなってきた。

★我が家の天使のT君。よくこんなポーズをします①可愛い~(≧∇≦)b親バカならぬババ馬鹿です(笑)山Pがよくするアイドルポーズ。山Pの外見だけでなく人となりが大好きです。山Pのような優しい人になってね。と願うばかり。コード・ブルー3暑い中撮影ご苦労様です。無事撮影が続きますように。 https://t.co/rnRh257Wa4

★我が家の天使のT君。よくこんなポーズをします②可愛い~(≧∇≦)b親バカならぬババ馬鹿(笑)山Pがよくするポーズ。山Pの外見だけでなく人となりが大好きです。山Pのような優しい人になってね。と願うばかり。コード・ブルー3高視聴率おめでとうございます。次回ももう楽しみでなりません。 https://t.co/pMOmu0rwCN

★我が家の天使のT君、無事2ヶ月になりました。2monthの記念写真。あくびしてるとこ。娘、ナイスショット!山Pの外見だけでなく人となりが大好きです。山Pのような優しい人になってね。と願うばかり。コード・ブルー3暑い中撮影ご苦労様です。無事撮影が続きますように。#山下智久 https://t.co/Exn9rnnrRY

自分の手やパパママの腕をチュパチュパおしゃぶりし始めたり!
初うつ伏せにチャレンジ!顔を自分でしっかり持ち上げて自分の手をおしゃぶりする余裕ぶり!
お散歩に行って、公園で眩しかったのかずっと眉間にしわを寄せてた。って。ほんとそんな顔した写真があった。笑。
2ヶ月の記念に手形・足形も取りたかったけど、見事失敗してお顔に墨が・・・笑。。ってその写真もあったな。
七夕の短冊には孫の健やかな成長をお願いした(´▽`)ノほんとすくすく成長してね。2ヶ月。。おめでとう

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

七夕にお願いしてくれてサンキュー😁
mi-ko | URL | 2017/07/26/Wed 21:03[EDIT]
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.