tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+441 今日はいいお天気。地元でお祭り。和やかでいい感じ。山P。。日中に日記更新ありがとう。
こんばちはっ。

今日はいいお天気。夕方から地元でお祭り。和やかでいい感じ。

tomoくん。。日中に日記更新ありがとう。

こんな嬉しい記事も↓

ツイにあげたけど字数制限があるから
★山Pの胸板に思わず見入った…V6岡田が取り組む伝統武術を使って筋肉美作り上げる
甘口辛口 2017.7.22 05:00

 分厚い裸の胸板がテレビ画面でアップになった瞬間、男の筆者も思わず見入った。山Pの愛称で人気の俳優で歌手、山下智久(32)の大胸筋である。緊急救命医役で主演するフジテレビ系ドラマ「コード・ブルー」(月曜後9・0)で、17日に放送された初回。私服から手術着に着替えるシーンだ。

隆起した胸板の大胸筋はアスリート並みの美しさで、細身の印象から一変した。物語はドクターヘリを使った緊迫感あふれる展開。それもさることながら、視聴率が16・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好発進した要因のひとつは、山下の筋肉美にもあると感じた。大げさではなく、普段から体作りにも真剣な証拠だからだ。

 そのために取り入れたのは、所属事務所の先輩で筋骨隆々なV6・岡田准一(36)が数年前から取り組むフィリピンの伝統武術「カリ」。殴る蹴るに加え、絞め技もある総合格闘技だ。特に今回は重い荷物などを持って走るシーンが多いため、さらに鍛え上げたと聞く。岡田の役柄に向かうときの誠実な姿勢も、山下に通じるものがある。

 「人の心や命に迫った作品だと思います」。山下は今月上旬の「コード・ブルー」の制作発表で、そう言って自信をのぞかせた。18日に105歳で死去した聖路加国際病院の名誉院長、日野原重明さんが心の師と仰いだカナダ人医師、ウィリアム・オスラーは、医師の心得として「どんな事態でも平静な心を持つことが大事」と説いた。

 山下演じる医師もまさにそう。現代はとかくツイッターなどSNSで、感情に任せた暴言が目立つ。それだけに、ドラマの中とはいえ、山下の心身ともにドッシリした男らしさは頼もしい。 (森岡真一郎)

(ほんとにSNSを利用して相手を誹謗中傷する。ってひどいと思う。最初は心配して見てたけどもう今は見たいと思わない。メディアも乗せられないようにしてほしい。売店のおばちゃんが『電波の無駄遣い』って言っててほんとそうだな。って思う。tomoくんの話に戻りますね。『視聴率が16・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好発進した要因のひとつは、山下の筋肉美にもあると感じた。大げさではなく、普段から体作りにも真剣な証拠だからだ。』って嬉しい言葉。『山下の心身ともにドッシリした男らしさは頼もしい。』って。。ほんとそうなんです。彼(藍沢先生)が来てくれる、その場にいるだけで凄い安心するんです。 森岡真一郎さん。。ありがとうございますm(_ _)m お名前φ(._.)メモメモしときます。)

ツイに書いたけど、字数制限があるからギリギリまで短くしたらこうなった↓本当にSNSで相手に暴言言うってひどいと思う。最初は心配して見てたけどもう今は見たくない。メディアも乗せられないでほしい。山Pの話に。『山下の心身ともにドッシリした男らしさは頼もしい。』ってほんと彼(藍沢先生)が来てくれると凄い安心 https://t.co/cDEyICb8Hr

(本当にSNSで相手に暴言言うってひどいと思う。最初は心配して見てたけどもう今は見たくない。メディアも乗せられないでほしい。山Pの話に。『山下の心身ともにドッシリした男らしさは頼もしい。』ってほんと彼(藍沢先生)が来てくれると凄い安心) https://t.co/cDEyICb8Hr

今日は。。地元のお祭り。青年団や保育所、小学校のPTAとかが色んなブース出してて。。私はプライドポテト、チョコバナナ、枝豆を食べた。カレーも食べたかったけど、売り切れっぽかった。みんなが協力して和気あいあい。アットホームなお祭り。お孫さん連れてる知り合いの人がいて。。私はタブレットの孫の画像見て癒されてた。(笑)

昨日、仕事終わりに外に出ると天気雨。かなりの夕立。で、虹がかかってた。それも二重の虹。山の手前に虹がかかってて。。虹を潜り抜けられるんじゃないか。って思うような虹で、何度か車止めて雨に濡れなから写メ。(笑)
今日、ツイにあげて娘たちにもライン!

★昨日、仕事終えて外に出ると天気雨。かなり強い夕立。で、虹が出てた。それも二重の虹①🎵遅くなったけどツイにあげます。山Pが空の写真をよくアップしてくれるので私も空を見上げるのが好きになってた。(笑)コード・ブルー3みんな怪我などなく撮影が進みますように。#山下智久 https://t.co/C4Oki9qEKX

★昨日、仕事終えて外に出ると天気雨。かなり強い夕立。で、虹が出てた。それも二重の虹②🎵遅くなったけどツイにあげます。山Pが空の写真をよくアップしてくれるので私も空を見上げるのが好きになってた(笑)コード・ブルー3高視聴率おめでとうみんな怪我などなく撮影が進みますように。#山下智久 https://t.co/QFxYVYkR7l

★昨日、仕事終えて外に出ると天気雨。かなり強い夕立。で、虹が出てた。それも二重の虹③🎵全体を1枚に撮りたかったけど入らなかった。山Pが空の写真をよくアップしてくれるので私も空を見上げるのが好きになってた。(笑)コード・ブルー3みんな怪我などなく撮影が進みますように。#山下智久 https://t.co/Qrgmd4FSMC

長女『めちゃ綺麗やん!これはスゴイ❣️❣️』
次女『きれー!』
私『きれーやろ。山の前に虹がかかってるのも初めて見た。一枚に納めたかったけど入りきらなかった。』

外でブログ書いてたら。。携帯の調子が変で、まだ本文全然書いてないときや書いてる途中でなぜか何度もアップになってた。読みづらくてごめんなさいm(_ _)m

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.