tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+438 台風3号の影響やそれまでの雨で各地に被害が出てるよう。皆さん、気をつけて下さいね。
こんばちはっ。

台風3号の影響やそれまでの雨で各地に被害が出てるようですね。
お昼過ぎに宇和島に上陸。1時過ぎが一番風雨とも強かったかな。皆さん、気をつけて下さいね。

日テレ『the music day』。。この日長女が東京に帰る日で結構過密スケジュール(?)だったのでお昼はリアタイできず。でも、夜はしっかり観れました。もうステージが一瞬で華やかになって。。輝くばかりの2人。すっごい素敵でした。
次女に孫のみーくんも観てて、みーくんが画面を食い入るように観てたのが印象的!うん、山P大好きな男の子になってね。(笑)

★山下智久、最近の楽しみは牛丼?? 意外な私生活…〈週刊朝日〉
7/4(火) 11:30配信

7月17日、フジテレビ系の月9ドラマ「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」が7年ぶりに復活、サードシーズンを迎える。主演を務める山下智久さんにとって、思い入れの強い作品だ。今の思いやプライベートの楽しみまで聞いてみた。

──主演ドラマ「コード・ブルー」が7年ぶりに復活しますが、山下さんにとっても、非常に大切な作品なのでは?

 そうですね。初めて「怖い」と思った作品です。人の命を預かるドクターの役が果たして自分にできるのかと。常にがけっぷちの気持ちで、少し風に吹かれたら落ちてしまうんじゃないか。そういう精神状態でした。本当にギリギリのところで闘っていたのを覚えています。

──意外です。主人公の藍沢耕作のように、物事を冷静沈着にこなしていく方かと思いました。

 一見飄々(ひょうひょう)として見えるかもしれませんが、内心はもうパニックです。「この役、俺にできるかな、どうしよう」って。藍沢のように次々とプレッシャーに打ち勝っていけるようなタイプじゃない。ただ、どんな壁が立ちはだかっていても、諦(あきら)めないで乗り越えていく姿勢は、僕も持っているつもりです。自分に藍沢という役ができたのか、今でもよくわかりません。でも、今回7年ぶりに共演の方やスタッフさんと集まって、いろんなことを一緒に乗り越えてきた同志であり、戦友なんだと改めて思いました。いい絆を築けているなと。そういう意味では、自分なりに何かを乗り越えられたのかもしれません。

──7年前の感覚に、すぐに戻れましたか?

 最初はちょっと緊張しましたが、再会して5分くらいで打ち解けましたね。「そうだそうだ、この感じ」と。頭の中に「『コード・ブルー』ボックス」があって、みんなに会うことによって、それが開いた感覚です。ただ、このドラマの撮影、亀(亀梨和也)と一緒にやっているドラマ(「ボク、運命の人です。」)と撮影時期が少し被るんですよ。役のふり幅が大きくて、そこは大変です(笑)。

2ページ目https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170630-00000036-sasahi-ent&p=2

3ページ目https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170630-00000036-sasahi-ent&p=3

3ページ最後の質問↓

──最後に、最近の楽しみは?

 おいしいご飯を食べることですね。牛丼屋さんに行って、紅ショウガをたっぷりのせて食べるのが好きです。

──チェーン店にも行くんですか?

 行きます。立ち食いそばとか、ラーメンとか。移動の合間にササッと。ワンコインで食べられる幸せというか。頼んで2分くらいですぐ出てくるのがいいんです。高級店だと20分くらいかかったりしますから。それもたまにはいいですが、一人でご飯食べるときには、なるべく早くパパッと食べたい。リラックスタイムというか、至福の時ですね。

※週刊朝日 2017年7月7日号

『コード・ブルー』のこと、『初めて「怖い」と思った作品。』『本当にギリギリのところで闘っていた。』とか、そうだったんだ。tomoくんが演じる役はどのドラマもそうだけどドラマが進むうちに成長していく。というか前向きで観てて心地いい。それも必死で頑張ってくれてるからなんだよね。今回は、脳外科医としてどうフライトドクター育成に絡むのか難しい役どころだな。って思った。7年経って一段と成長した藍沢Dr.に逢えるのが楽しみでならない。
昨日の『スカッとジャパン3hSP』。。私は色々行くとこがあってリアタイ出来たのは少し。で、tomoくん、声枯れてない?ちょっとお疲れ気味じゃない?って思った。3時間SPと言っても3時間で終わらないだろうし、スタジオで長い時間大変だっただろうな。って思って見てた。どうぞ、美味しいご飯を沢山食べて少しでも休める時に休んでね。ってつい母親目線。(笑)

こんな記事も↓
★『コード・ブルー』サードシーズンにあの3人が!初回30分拡大放送も決定
2017.7.3 Mon 12:01
 17日にスタートするドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系列)。ファースト、セカンド両シーズンを通じて人気キャラクターとして支持を得たあの3人も、サードシーズンに登場することが決まった。

 まずは、ドクターヘリのパイロットとして、フェローたちの傷ついた心をいつもさりげなく癒してきたパイロットの梶寿志(寺島進)。そして、優秀な脳外科医で、いつも救命チームを強力にサポートする西条章(杉本哲太)。さらに、自らの経験もあり、患者の気持ちに寄り添いすぎてしまう緋山をはじめとしたフェローたちの心を気にかけ、見守り続けてきた三井環奈(りょう)。サードシーズンでは、三者それぞれの人生を歩んでいる設定。梶はベテランパイロットとして今もフェローたちを見守り、西条は脳外科部長となり、藍沢耕作(山下智久)やライバルの新海広紀(安藤政信)の成長を後押しする。三井は特に母としての顔がクローズアップされることになる。夫の橘啓輔(椎名桔平)と息子と向き合う姿が描かれる。
 また、このほど初回放送が30分拡大となることも決まった。7年ぶりに復活した『コードブルー』では、どのような人間ドラマやストーリーが描かれるのかに今から期待が高まるばかりだ。『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』はフジテレビ系列にて17日21時より放送開始。

『僕運』に続き杉本哲太さんと共演。お茶目なパパ役から一転どんな医師役を見せてくれるのかも楽しみ(´▽`)ノ
パイロットの梶さんにりょうさん演じる三井先生も夫の橘先生も楽しみっ。

初回30分拡大もおめでとう

日経エンタテインメントさんのTwitterより↓

★日経エンタテインメント!@nikkei_ent
【本日発売! 8月号/その4】
さらに杉咲花&神木隆之介にSEKAI NO OWARIらが語る『メアリと魔女の花』研究、山下智久登場「夏ドラマガイド」、超特急にBLUE ENCOUNTをフィーチャーした「アーティスト200組勢力図」、WINNERインタビューなど、充実の1冊です!
2017/7/4 10:21

今日発売という事はこちらは明日当たり発売かな。楽しみ楽しみっ(*'▽'*)

ここからは私事です。
金曜お昼にベビーカーやベビーバスとか車に詰め込む。哺乳瓶の乳首とタジン鍋を乗せるの忘れた(;^_^A
娘に言うと『取りに帰ってたら遅くなるからもういいよ。』って。で、仕事終わりに次女ん家に向かう。
海岸線から見る海が。。ちょっと暗い藍色で凄く綺麗だった!
みーくんが私を見て喜んでくれる。お風呂はばあばと入る。って。嬉しい時間。
明日飛行機で帰るので長女はスーツケースに詰める物に悩んでる。入らないのは次女に後から送ってもらうことに。
土曜日3時から新居浜でお宮参りを予約してる。で、Tくんをお風呂に入れて午前中お宮参りの衣装を借りに。『お宮参りのあと、2階のスタジオで家族で写真撮るのはただなのでご利用下さい。』って。2時頃長女の旦那さんが到着。長女は次女に服を借りる。オレンジ色のブラウス似合うよ。で、色々してたら時間に。暑いだろうからと次女が保冷剤をハンカチで包んでくれる。ナイスアイデア!お宮参りの衣装がかなり暑くて助かった。
太鼓の音にみーくんが泣き出す。Tくんはずっと寝てた。お宮の外で記念撮影。それから衣装を返しに。2階で写真を撮る。最後、6人頭をくっつっけて放射線状に寝そべる。お店の人が写真を撮ってくれた。後で見たら、凄いいい写真。面白いのもあってみんなで大笑い。
5時に出発する予定。でも、高速降りて松山の町なかが渋滞するだろうから少し早く出た方がいい。って事に。で、急いで荷物乗せてなんかドタバタ。寂しい。って余韻を味わう余裕もなくさよなら。こんな別れの方がいいのかも。
赤ちゃんがいるから優先して搭乗出来るんだkけど、その優先的に搭乗出来る1分前に搭乗したとか。ふぅー、ほっ。間に合って良かったね。Tくん東京に着くまでずっと寝てたとか。で、送られてきた画像。『空港着いてビックリの図、笑』
で、今日Twitterにあげてみた。文字数制限があるので#山下智久ってタグを入れられなかった(;^_^A

★我が家の天使のTくんが土曜日に東京に帰った。その日パパが迎えに来てお宮参りして衣装を借りたお店で記念撮影。7時の飛行機。松山の町なかの渋滞にはまりそうなのでバタバタと急いで帰る。寂しいと思う余韻もない別れ。で、東京の空気が違うのか空港着いてビックリの図、笑 ママ、ナイスショット。 https://t.co/UAJQcHN3zr

その日パパとはじめてのお風呂。大人びてるよね。1ヶ月ちょっとと思えない。男前に撮れてる。親バカならぬばあばバカです。(笑)で、こんなコメントが(・ω・)↓

娘『体洗ってもらってる時にパパの膝の上で、(うんち)しました❣️😂』
私『パパもウンチの洗礼受けたんやね。(笑)湯船でなくて良かったね。』
娘『パパの足元から黄色い液体垂れてた😂』
で、またTwitterにあげる↓

★我が家の天使のTくん、東京に帰った日パパと初めてのお風呂。1ヶ月ちょっとと思えない。男前に撮れてる。親バカならぬばあばバカです笑
娘『体洗ってもらってる時にパパの膝の上で、(うんち)しました❣️😂』私『パパもウンチの洗礼受けたんやね笑 湯船でなくて良かったね。』もう爆笑。 https://t.co/3ho5TnSCDd

長女が帰った後、近くの児童館で夕涼み会があるというので行って次女とみーくんと行って当日券売り場に並ぶ。食べるものほとんど売り切れ。凄い暑い1日で疲れた。で、スーパーで買い物して帰る。娘ん家はみーくんのサイクルに合わせて9時頃に寝る。the music dayの『亀と山P』を観て寝る。幸せに包まれて寝る感じ。

日曜は娘は地元の同級生たちと(近くに2人住んでる。凄い。)遊びに。私はリサイクルショップを2件回る。ブックオフにも行ってエクササイズの本や健康に関する本を買う。久々の買い物。楽しかった(´▽`)ノ

みーくんとお風呂に入って娘と夕食作り。ゴボウのきんぴら、アサリのバター焼き、お味噌汁。後は買ってきたにぎり寿司。楽しい時間。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you.
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.