FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.370 『プロポ~』最終回の視聴率。。総合で堂々の1位でしたね。おめでとう!
こんばちわっ!

今日は朝は陽が照ってたけど、だんだん曇り空。。変な天気でした。
お昼に家の近所から太鼓の音とかが聞こえてきました。夏祭りの練習を始めたんだろうな。もうそんな時期なんだなと。。時の経つのが早いなぁって感じるこの頃です。


今日ははっぴぃにゅーすがあります。
『プロポ~』最終回の視聴率ランキング。。

20、9%

総合で堂々の1位でしたね。

おめでとう!

最後の最後に、20%を越えて。。NHKの連続ドラマ2つを抜いて。。やったね!もう『よっしゃ~!』って感じですっごく嬉しかったです。


昨日は

まっすーと仁君の誕生日でしたね。

1日遅れだけど

おめでとう!

仁君は23歳、まっすーは21になるのかな、今年成人式だったし。。二人ともうちの長女と次女と同い年。。なんか母親目線で応援してしまいます。
二人とも歌がすごく上手だからこれからも素敵な笑顔と歌声を届けてほしいです。頑張ってくださいね。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。仁とマッスーの誕生日です。HAPPY
BIRTHDAY。。私は1日遅れだけど今日お祝いを言いました。改めてもう一度『おめでとう!』で、昨日は。。)
(メンバーでお祝いした。。サプライズだったのかな?マッスーどうだった?)

(喜んでくれたかな?。。もうきっと大喜びよ!大好きなメンに祝ってもらえて。。で、今はマブダチのU君と一緒に。。って何してるの?)

(仁のバースデープレゼントの追加を買って~。。追加!?って何なんだろ?そんで今から仁君の弟君と合流して。。それからどうするの?え、お腹が空いたの?)

(腹減った。。そんで今から。。今日はこのフレーズが多いのね。今度はみんなで。。何するの?)

(仁に手料理をする。。だから、お腹を減らしといてみんなで食べるのね。何を作ったのかな?この前生まれて初めて作ったって言うカレー?それとも、別の物?。。え、ちょっときもいけど。。って何作ったんだろう?作った物じゃなくて、男の子達が一生懸命作るのが”きもい”ってこと?)

(新しい誕生日のお祝いだ。。ほんとね、自分達が心を込めて作った料理をみんなで味わえるなんて。。いいね!作ってる間も楽しい時間でしょうね。今日の日記読んでるとなんかこっちまではっぴぃな気持ちになれました。ありがとうね。)


今日も、ピンナップやポスターなどをファイルに入れては出し、また入れて。。最初順番とか考えずにファイルしてて。。ふと若い頃から順にファイルしようとか思って。。昔は可愛い!が、だんだんかっこいい!に変わって。。やっぱり見入ってしまい、少ししか出来ませんでした(笑)。

duet。。初登場は1998年3月号だそうで。。眉毛が隠れるか隠れないかぐらいの前髪をまっすぐたらしてちょっとはにかんだ笑顔がすっごくかわいい!
山Pが中1の頃のお宝写真を公開!。。って載ってました。
「KinKiと滝沢くんにあこがれてJr.に入ろうと思った」と語っていた。当時、ハマっていたのがウーロン茶。「飲みながらMDの編集をするのがマイブーム」だったのだ。。って書かれてました。なんとも可愛い!

ちっちゃい子供が二人いて離婚しようか迷ってた若いお母さん。。今日子供達と一緒にやってきて。。何とかご主人と頑張るみたいです。子供達の様子を見てたらそうなんだなってわかって。。ほっとしました。先輩もまた色々考えたらいけないのでその話は全然しない。私は上のお姉ちゃんと広告のチラシで『剣』とか一緒に作ったり。。楽しい一時でした。

長女は今日も就活のために東京へ行ってます。無理しないでいつものあなたらしく。。頑張ってね。←娘への伝言でした。

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

おはよう。
私もいいともは見なかったの。
でも見たお智達が「ちょこっとしかでなかった」って言って残念そうでてた。

ところでぴぃちゃん、男の料理頑張ってるね。
仁君も喜んでるよー。

若いお母さん、離婚を踏みとどまってよかったね。
誰も先の事は解らないから、今を精一杯生きてほしい。
頑張って欲しいです。
miyoko | URL | 2007/07/06/Fri 07:51[EDIT]
こんばちわ~♪
ぴぃちゃんの写真の整理v-238
楽しいですよね~v-221

みゆきっこさんのお気持ちとてもよく
分かるつもります。

私も写真や記事が溜まってきては整理しているんですけど…
いつも
ついつい・・・
昔の
何度も見てた写真や記事をず~っと
眺めてしまったりで、なかなか先に進まないんです。v-13(笑)

写真を見ては
微笑んだり涙したり・・・
思わず
きゃあ~可愛いv-345って叫んじゃったり・・・(笑)

でも、それって私にとっては
とっても充実した楽しい時間です。
きっと
みゆきっこさんもって思います。v-290

ゆっくりと
楽しんで下さいね!e-267

会社の若いお母さん
本当に良かったですね。v-352
私は詳しい事は分からないですけど
無邪気な可愛いお子さんたちが
目に浮かんできます。
これから
新たに素敵なご家庭を築いて行ってほしいって思います。e-420

みうぴぃ | URL | 2007/07/06/Fri 16:49[EDIT]
miyokoさんへ
こんばちわっ!

いいとものこと、ありがとう!「ちょこっと~」だったんですね。ほんと見てた方は残念だったんでしょうね。

山Pの料理。。どんなんでしょうね?美味しそうですよね。家族ぐるみの付き合いができる関係っていいですよね。

若いお母さん、ほんとよかったです。もう子供の顔が違って。。今までお母さんの後ろに隠れて話し掛けてもあんまり話さなかったお姉ちゃんが『水泳が始まったよ!』とか色々話してくれて。。ちょっと太目の『剣』を耳に当てて電話にしてお母さんや先輩とはしゃいでました。その剣も折れ折れだったんですけど持って帰ってくれたし。。
子供のためだけでなく。。なんか自分も楽しめる何か。。を見つけてほしいって思いました。
miyokoさんも、暑くなってきたので体調崩さないように気をつけて下さいね。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/07/08/Sun 07:35[EDIT]
みうぴぃさんへ
こんばちわっ!

ぴぃちゃんの写真や切抜きなどの整理。。ほんと楽しいです。
”ついつい・・・
昔の~”。。ほんとなかなか先に進みません。私はまだ”何度も見てた~”の粋には入りませんけど。。どの写真も記事もどれも新鮮で。。ほんとに昔っから山Pってポリシーって言うか言ってる事が変わってないってところがいいですね。若いのにほんとしっかりしてる。。小さい時から仕事して頑張ってきてるからなんでしょうね。
はい!ゆっくり楽しもうと思います。

若いお母さんの話。。ほんとよかったなって思います。miyokoさんのコメレスにも書いたんですけど。。子供ってほんと親を見てますよね。もう目の輝きが違って。。保育園も楽しく行ってるようです。今年保育園に入って、ちょっと前まで朝お母さんが連れて行ったら離れたくないから泣いて大変だったそうで。。
これからも楽しいことばかりじゃないでしょうけど。。それを子供達と一緒に体験できるって事が何よりも嬉しいことだと思うから頑張ってほしいです。

みうぴぃさんも。。暑くなってきたので体に気をつけて下さいね。
それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/07/08/Sun 08:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.