tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+434 昨日の夜(火)から朝にかけて。。かなりの雨。気をつけて下さいね。
こんばちはっ。

昨日の夜(火)から朝にかけて。。かなりの雨。和歌山では観測史上一番の降水量で色んな所で被害も出てるとか。皆さん気をつけて下さいんね。

ツイ巡りすると。。
6月9日は、【TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016 FUTURE FANTASY】
初日。だったんですね。
私は中盤、後半しか行けなかったけど。。そっか、オーラス12/4まで半年頑張ってくれてたんだよね。ありがとうm(_ _)m
『2016山下智久ライブDVD発売熱望』ってみんな気持ちは一緒だよね!

ほんと私もFFコンのBlu-ray and DVD発売希望です。ジャニーズ事務所ってどうしてこんなに焦らすんでしょう(;^_^A
要望が多いはずなのに。。発売しないって事はないよね。

★ザテレビジョンの第93回ドラマアカデミー賞の投票が受付中です。
右上にtweetの表示があったのでtweet↓

★4月クールのドラマといえば『ボク、運命の人です。』 誠と春子の恋も爽やかで回りの人も温かくて子供と一緒に安心して観られるドラマ!そして二人を結びつけるため奔走する神Pが凄い!このキャラで時空を飛び越え悪者を退治するドラマ作ってほしい。https://t.co/GSNiLJXkCJ

結構色んなページに飛ばないといけなかったので時間がかかった。疲れた。

昨日の夜11時半過ぎ地震があって。。揺れたのは瞬間だったけどグラグラッと揺れた。息子が部屋から走って飛び出してきた。私がTVつけて地震情報見ようとすると、『おかん、地震の時はすぐ外に出ないと!家崩れるで!』っていつも言われる。終戦の年に建てられ、ふすまとか段差があるけど、古い家って頑丈だと思うんだけど。。裏山が崩れたら潰されるかも。やっぱり避難しなきゃ。
で、ニュースでは。。豊後水道が震源地。大分で震度5強。愛媛南予や高知は震度3。朝7時半頃も地震があったそうだけど、ご飯の支度してて気づかなかった。その時は愛南町震度1。
防災について家族で話し合わなきゃ。ですね。

夜の地震の後、娘や孫の居る部屋に。
Tくん、結構うんうんうなってる。お腹をのの字にマッサージしてあげるといいよ。ってテニスママたちに教えてもらってたので、今回もやってみる。プリリーー。ププップーー。って3回。で、オムツ替えてる時にもう1回。おしりふきでガードしてたから飛ばなかった。前回は50cm以上飛んで、1直線上に点々点。その時も『大丈夫大丈夫。洗えばいいし。』ってもう娘は慣れたもの。母は強し。ですね。
今日、お昼に帰った時は気持ち良さげに眠ってるTくん。午後、『お風呂でも寝ました。』って画像が送られてきた。
ずいぶん大きくなったな。もうすぐお別れだと思うとさみしさが募る(T.T)
娘に聞いたらツイにあげてもいいという返事。で、3枚アップしちゃいました↓

★娘からライン→『今日の3枚⤵︎
こうなって、こうなって、こう落ち着いた図』『お風呂で寝ました😂』って『気持ちよかったんやろね(´▽`)ノ 可愛いな(≧∇≦)b』って返信。我が家の天使のTくん、昨日は山Pの歌を聴いて過ごしたとか(笑)山P好きになってほしいな。
画像①#山下智久 https://t.co/92CTnxgona
画像②https://t.co/j5Mh0XJYGI
画像③https://t.co/gpoKrzvKAP

夜娘のお友達が二人お祝いに来てくれた。家族以外あんまり人と話さないので娘もリフレッシュできたみたい。よかった。
お友達がいる間Tくんはずっと熟睡。昼間はずっと起きてた。って。夜、寝てくれるといいな。

そんなこんなの1日でした。それではまた。。see you

Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.