FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.363 『NEWS』コンライブのDVDが8/8に発売!楽しみですね!
こんばちわっ!

今朝はいいお天気で。。でもかなり蒸し暑かったです。夕方ひと雨降って(ほんの少~しでしたが)ぐっと涼しくなって。。山々のかすみもとれてて久しぶりに視界がよかったです。

久々にお月様を見ました。もうすぐ満月(左側が少し欠けてる)。。月の周りがかすんで見える。グルッと水色というか半透明っぽく囲んでる、その周りをうすオレンジの光が大きく取り囲んでる。で、月の斜め左上に小さな星がひとつ。。広い空におぼろげな月とその星だけ。。なんだかきれいです。


『NEWS』のライブのDVDが発売になるって、お智だちから教えていただいて。。ありがとう!Mさん!
ジャニーズ・ネットをのぞいて見ると

● NEWS

「Never Ending Wonderful

                Story」

(ジャニーズ・エンタテイメント)8月8日(水)発売 。。と載ってました。

またあの雰囲気を味わえると思うと。。ほんと8/8が楽しみです。
でも。。長女が今就活で大阪と東京を行ったり来たりしてるので仕送りがかなり増えそうです。だから買えないかもしれませんね。すぐには無理かもしれないけど、余裕ができたら絶対見たいです。


昨日の山Pの日記の感想

今から。。ってどこへ行くの?)
(小山の舞台を観てきます!。。『ハイスクール・ミュージック』いいなぁ、近かったら観に行くのになぁ~、昨日観に行ってた人は客席の山Pも見ることができたでしょうか?でも同じ舞台を観られてそれだけでいいですね。。で、今は。。)

(楽屋にいます!こやちゃんファンへのメッセージ!)

(みなさん心配御無用元気そうだったよ~。。こやちゃんファンで舞台観に行きたくても行けない人たちも安心するよね。で、楽屋にこんなものが。。ってまた写真をUPしてくれてます。)

(俺の差し入れについてた札貼ってくれてた。って色んな方からのお祝いの「のし紙」をたくさん貼ってくれてるみたいです。ほんと自分の名前を見つけると嬉しいでしょうね。。で、今からみてきます。。楽しんできてね。)


午前中仕事を抜けて町の健康診断に行ってきました。。。すごく込んでて1時間半以上かかりました。先輩の友達がちょうど来てて私の代わりをお願いしてきたので安心して抜ける事ができたからよかった。

血液検査で。。甲状腺の検査とリュウマチの検査もできるそうで。。う~ん、ってその検査を受けようかどうか悩んでて。。看護士のお姉さん、その間に私の血、注射器におもいきし採ってる。。
私『甲状腺の検査、受ける人多いんですか?』
受付のお兄さん『今は3人に一人はかかる病気ですからね~』
私『じゃ、受けます!』
受『え、受けるんですか!?』その驚きのリアクションが面白かった。
私『あ、ハイ。。』受『血液がたくさんいる。。(注射器を見てたくさん採ってあるから)あ、わかりました。』お姉さんの方を見て、さすがだねって顔をして。。でも受付のお兄さんに血を採ったお姉さん、会計のお兄さんみんなに笑われてたのは私。。私も一緒に苦笑いしてましたけど。。
検査代2100円かかったけど。。調べてもらって何もなければ安心だし何かあれば早期発見ということで。。

あと心電図。。心筋異常少しあり。。って書かれてて、先生が問診の時、『胸が時々苦しくなる事はありませんか?』『歩いてて時々なります』『今のところ問題ないですが頻繁に起こるようなら循環器の専門医にかかって下さい。』『血糖値もコレストロールも尿検査も大丈夫ですね』←コレが一番心配だったから、ほっ。よかった!


昨日の夜9時過ぎ。。長女から電話、就活でかなりお金もいるようで。。所持金を聞いたら。。なんと千円!。。え!?明日東京へ行くんじゃなかった?
『新幹線に乗れな~い。。』って嘆いてて、『明日朝一番に振り込んであげるから。。』って、でも新幹線乗る時刻に郵便局開いてる?。。で娘は朝一友達が貸してくれる、わざわざどっかの駅まで持ってきてくれる!って言ってました。感謝しなきゃね。持つべき物は友達!いろんな意味で倍にして返さなきゃね!

そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!
                             ぼちっとしてもらえたら励みになります。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.