FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.362 先週の『プロポ~』視聴率。。17、2%でドラマ部門4位でした。頑張ってますね。
こんばちわっ

今日も遠い山々にかすみがかかって真っ白でした。TVのニュースでは東京はもっと視界が悪そうに写ってました。全国的にかすみがかかってるのかな?そんなに暑くもなく風が気持ちがよかった!久々にあったかい陽射しを浴びてまったりした時間を過ごせました。


先週の『プロポ~』視聴率。。17、2%で総合で9位、ドラマ部門で4位でした。頑張ってますね。
今週はどうだったんだろ?気になるなぁ。


昨日の山Pの日記の感想

(!昨日は。。『プロポ~』最終回観ていただけましたでしょうか?。。もちろん、って言いたいけど。。最初の2分ほど見逃してしまいました。でも、内容はお智だちに教えてもらったので。。ありがとう!Mさん。。山Pも家に帰ってから観た。。ってお母さんや莉奈ちゃんと一緒に観たのかな?で、このドラマは山Pにとって。。)
(凄く思い出深い作品になった。。ようで、ファンにとっても思い出深い作品になりました。今の世、心を痛める事件が多い中、あったかくって、切なくって、見終わって明日からも頑張ろうって気持ちにさせてくれる。。こんなドラマそうそうないと思う!これからの礼とケンゾーの未来。。まだまだSPとかで見せてもらえたらいいなって思います。。で、今日は
お休みだったとか。。何をするの?)

(亮ちゃんと仁とマブダチと映画を観に行きます。。映画。。か、いいね。それも、仲のいい友達とだったらなおさら楽しいでしょうね、キャラメルポップコーンを頬張りながら観たのかな?映画の時はキャラメルポップコーン!って何かに書いてたような。。映画館なんて。。ってどんな感じなの?)

(久しぶりなので少しわくわくして~。。いいわね、楽しんで来てね。)


山Pの高校生の頃の雑誌の記事を読んで。。友だちとの事とか色々書いてるので紹介したいと思います。

FAITH?→信頼・信条とか
オレの信条は。。せっかく自分のために作ってくれた料理に対して「これ、オレが食べるわけ?」とはいわないってこと(笑)。。って、最初のほうは先月の話の続きのようでこう書いたらまた、ハセジュンが怒ったとか怒らないとかって書かれててちょっとわからなかったので。。省きます。でも、自分のために作ってくれた料理はなんでも食べるよって意味なのかな?お母さん。。いいな、作り甲斐があって嬉しいよね。やっぱり優しいね。

で、けんかの相手について書かれてて。。
オレがかなわないのは…赤西かなぁ。あいつああ見えて、けっこう力ありそうだもん。滝沢君も強そうだな。プロレスの技とかいっぱい知ってそうだし(笑)。風間くんは手より理論できそうだから、そうなったら余裕で負ける(笑)。
斗真とは実際よくケンカしたなぁ。最初は先輩だからって言いたいことガマンしてたんだけど、ついにオレがプチギレしてタメ語で話したんだ。でもそれ以来、今のオレたちの信頼関係が築けたから、あれはあれでよかったんだと思う。ケンカはどんどんしてもいいと思う。そのあと仲直りするわけだし、ケンカしたあとって、さらにまえより仲よくなるしさ。でもケンカはいいけど、いじめは絶対にしない。これもオレの信条のひとつ。自分がいじめられてた経験があるから、いじめられっ子の気持ちがわかるからね。
いじめってホント許せない。オレ、いまだにいじめてた人に会ったらポンって殴っちゃうかも…っていうくらい、心の傷になってるもん。その人がボクシングのマンガを読んでて、急に自分もボクシングがやりたくなったみたいで、「おい、構えろよ」とか言ってパンチしてきたりさぁ。でもいじめてる人って、きっとそういう自覚ないと思うんだよね。明るく、ちょっとからかってるつもり…なのかもしれない。でもやられてるほうはかなり傷ついてるんだよ。身に覚えのある人は、明日からやめてほしい。そしていじめられてる人は、とにかく気持ちを理解してくれる友達を見つけること。見て見ぬ振りしてる周りの人の中にも”あ~いじめってヤだな”って思ってる人はいるはずだからさ。もしくはオレに相談してみるとか。オレがそいつに説教してやる! なんて、それは実際に無理でも、気持ち的にはそれくらい応援してるからさ。みんな頑張って!

いじめの話を聞くと心が痛くなる。。学生だけでなく社会でも家庭でもありうることだけど。。ほんとうになくなってほしいです。この山Pのメッセージを読んで。。考えるいいきっかけになったらなぁっておもいます。

そして次に書くのはそのページの裏のページに書かれていたことです。
「2学期になって、すげぇ仲良くなった友だちがいるんだ。同級生なんだけど差、歌とかもめちゃめちゃうまくて、そいつが平井堅とか歌うとしびれちゃうもん(笑)。
このあいだ”おまえと出会えてよかった”っていうメールがそいつから届いてさ。けっこう感激しちゃったんだよね。ヤツとはずっといい友達でいたいと思ってるんだ。学校って早起きとかしなくちゃいけなくて苦手だったけど、こういう友達が見つけられるなんて最高だよね。学校頑張ろうって気持ちになったもん」

きっとこれって。。マブダチ君のことだよね。昨日の日記に仁君やマブダチ君のことが書かれてて。。昨日丁度このページを読んだあとだったので、なんか不思議な気がして嬉しかった。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんばんわ。
みゆきっこさんいつもあれがとうね。
高校生のぴぃちゃんを知れて嬉しいv-10
いじめについて、ぴぃちゃんのコメ時々聞くけど、いつもいい事言ってる。
ぴぃちゃんの気持や言葉が少しでも、若い皆さんの心に届くといいな。

それから今からメールするので、又見てね。
miyoko | URL | 2007/06/28/Thu 20:49[EDIT]
miyokoさんへ
こんばちわっ!

こちらこそいつもコメントにめーるありがとう!
山Pの高校生の頃の友達関係が今もずっと続いてるって言うのがわかって。。いいなって思います。いじめに関しては。。ほんといい事いってますよね。色んな人の心に届くといいなっておもいます。

今日はいい天気だったけどものすごく暑かったです。そちらはどうですか?体に気をつけて下さいね。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/06/29/Fri 20:43[EDIT]
ブログ見れたよ!
プロポの最終回夜行バス乗ってたから見れんかった。結末は??
mi-ko | URL | 2007/06/30/Sat 07:46[EDIT]
mi-koへ
こんばちわっ!

今週1週間。。ハードだったね、お疲れ様。。ブログ読んでくれてありがとうね。
なんと、ブログ書き始めてから1年がたったよ!
おめでとう!ぱち、ぱち。。自分にエールを送ろう!
ちょっと恥ずかしくてブログには書けなかったから。。ここで書いた!

ほんといろんなことがあったね。あなたがアメリカに行ってそして無事帰ってきて。。就活頑張ってるし。。kaorinは学校卒業して看護士として頑張ってるし。。masaも伊方の専業農家の人のところで研修頑張ってるし。。私もブログ頑張るからね。

『プロポ~』。。はっぴぃえんどになったよ。でも、なんか終わり方が中途半端な気がした。。もっと時間延長してでも詳しく描けばいいのになって思ったけど。。実際結婚式の当日に花嫁さんがいなくなったら、花婿さん、その親族、みんな辛いだろうなって思った。だからそれまでに何とかなるんじゃないかって予想してたんだけど。。違った。
これからの二人の未来をまた見られたらいいな、SPとかがあればいいなって思う。

それじゃまた。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/07/01/Sun 00:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.