FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.361 『プロポ~』最初の2、3分ほど。。撮れませんでした。最初のシーンが知りた~い!
こんばちわっ!

遠い山々に白い低い雲がおおいかぶさっててなんだかきれいでした。お昼頃。。うす~いうす~い水色の空に雲がうっすら浮かんでて。。色鉛筆とかで描いたような空。。それもきれいでした。それに今日もかなり暑かったです。


昨日の山Pの日記の感想

(。今日は。。いいともに出てきた。。あの夏仕様の髪型、似合ってましたね。それに仁君とのオソロのネックレスつけてくれてる。今度はゴールド!またつけてくれるなんてすごく嬉しい!息子にもプレゼントしたんだけど山Pとオソロって凄く喜んでて帰郷する時はいつも広島のコンにも喜んでつけてくれてました。。え、かなりびっくりしたことがあったって、何?)
(今話題のビリーが~ブートキャンプのビリーがいました(笑)。。ほんと話題の人だもんね。まわりでもあのフィットネスしてる人いるの?)

(うちの母と妹が必死になってやってる~。。へぇ~、Pママとりなちゃんが必死に。。山Pはやらないのかな?いいともでみんなと一緒にやってたよね。楽しそうだったね。で、ビリーってどんな感じ?)

(すごい筋肉~マジですごかった(笑)。。背丈は山P達と同じぐらいだったけど、体型は凄かったよね。でもなんか優しそうだった。それがきっと受けてるんだろうなって思った。。で、今日は。。)

(『プロポ~』最終回です。。なんか思ってもない展開で。。奇跡のドアは。。ケンゾーの今までのタイムスリップでの頑張りで。。礼のちょっとかたくなだった心をときほぐして。。自分の気持ちに素直になった礼が開いてくれたんですよね。。)

(みなさんが観てくれて何かを感じてくれればいいなと思います。観てくれてますように。。きゃっ!私、番宣とか『いいとも』のHDDを観ながらブログを書いてて。。録画スイッチを8時半頃押してたはずなのに。。確かに押したのに。。録画になってなくって。。もうそろそろ始まるかな?とか思って観たら。。な、なんと9時2分でした。。(泣きっ。。)

もう小学校の教室の中のシーンでした。礼の手を取って二人で走ってきて。。最初どこに行ったの?それを知りたかったから。。次女に電話したら『ビデオに撮ってるよ!でも3倍だけど。。』よかった!で、『最初どんな話だった?』『え~、覚えてない。。』『後で教えてね』『OK!』

で、終わったあと電話したら。。『まだ巻き戻して観てない。もう眠たいから寝るね。。』『いいよ、いいよ、疲れてるのね、おやすみ、今度教えてね!』こんな感じでした。あぁ~、でも最初がどんなだったかやっぱり知りた~い!

昨日は長女からも電話があって。。今週2回東京へ行く予定で夕べ夜行バスに乗って日帰りだとか。。メールでやり取りしたいからってメルアドを一生懸命言ってくれてるんだけど聞き取りにくい。電波が入りにくくて何度も切れるし電話の向こうで怒ってる?で、『もういい!』とか言われて。。プツッ。。あぁ~また~。。

あとでメールが入ってました。
『kaorinから聞いたよ。←(一瞬、何を聞いたの?って思った。よく考えたら私のメルアドね。そうじゃなきゃメール送れないもんね。)さっきはごめんごめん。バスに間に合わないかもしれなくてぎりぎりセーフで今乗った
今週は超ハードスケジュールなの今日大阪で2個説明会、東京へ、→火曜、東京で2個説明会→水曜、大阪で面接、神戸でバイト、東京へ→木曜、東京で説明会→金曜、東京で説明会→土曜、神戸でバイト。超ハードやろっでも若さとガッツで乗り切るよ東京では○ちゃんち行くし

読んで。。ほんとすご~いって思った。頑張ってるんだな~って。。心から無理しないで。。がんば!!って思う。

久々に○ちゃんに逢えるのが嬉しいでしょうね。リフレッシュして元気いっぱいもらってくるのよ。。娘への伝言でした。

そんなこんなで日々過ぎていってます。
私もちょっと疲れてて。。夕べ11時前に寝て。。朝の5時前に目覚めてそれからずっと起きてるから。。何度も睡魔が襲ってきて頭が働きません。
ブログも半分くらい消えちゃうし。。
文章も支離滅裂かも。。また消えたら泣きっ。。なのでこの辺で。。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

こんばちわ。
ドラマの最初は健が礼の手を引いて走りながら、そしてタクシーで降りたところは二人の小学校。
礼が健に「どういうつもり?」って聞いても答えなくってどんどん教室に向かう健。
付いて行く礼。
二人で入った教室で昔読んだ本を見て懐かしがる礼と健。
健と同じ名前の子が下手な字で「愛」って書いてあって、それを礼が笑って健をからかったりして、そして小学校の頃の思い出話をする。
そんな始まりでした。。


文章が下手でこんな書き方しか出来なくってごめんなさいね。後でビデオを見てください。

昨日のみゆきっこさんのコメレス読んでの感想です。
現実で考えれば、健や礼のしたことは非常識だよね。
でもあれはドラマの中、フィクションの世界。

妖精さんが健との別れの時、「彼女を思う気持もぐんを抜いていた」。
それだけ礼を思う深い気持が過去を変え、そして現在を変えた。

難しい事や面倒な思いは置いといて、私は二人の未来を祝福したいと思ったの。
ドラマの中だからこそ描ける二人の恋の顛末。
この先に何が有ってる乗越えて幸せになってほしい。

そんなふうに私は見ました。
いい年をして、いえいえいい年だから、こんな見方なんだと思うの。
現実はそうそううまくいかないしそれを知ってるので、せめてドラマだけでも。
そしてぴぃちゃんが頑張ったドラマだから。。。ね。

でも終わって寂しいね。
これは現実だから、かなり辛い。

miyoko | URL | 2007/06/27/Wed 18:11[EDIT]
miyokoさんへ
こんばちわっ!

ドラマの最初。。教えて下さってありがとう!やっぱり学校だったんですね。すっきりしました。昔読んだ本を~。。これぐらいから観てます。文章が下手で。。そんなことないです。すごくよくわかりました。

わたしも、”ドラマの中、フィクションの世界。”の中の話でありながら、つい現実化してしまって。。他のドラマは現実ではない。。とか笑って見たりできるのに。。『プロポ~』はなんか違ってました。それほど、劇中の登場人物たちに親近感を持ってたんだと思います。
”この先に何が有っても乗越えて幸せになってほしい。”。。あの二人なら絶対乗り越えられるってなぜかそう信じてます。

”ぴぃちゃんが頑張ったドラマだから。。。”ほんとに山P頑張ってましたもんね。終わって寂しい。。ほんとこれが現実なんですよね!でも、ドラマを終えて今まで通りの日常に戻った感じの日記が楽しめてそれはそれでよかったなって思います。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/06/28/Thu 19:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.