FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.360  髪を切った山P。。『笑っていいとも』に出てましたね。超かっこいい!
こんばちわっ!

今朝は晴れてたけど朝もやがかかってて。。でもお昼も夕方もかすみがかかった感じで向こうの山が真っ白でまるで雪が降ってるみたい。。また黄砂でも降ってるのかな?そして凄く蒸し暑い一日でした。職場でもクーラーがかかってなくて。。いつも肌寒い日にガンガンかけるのにこんな蒸し暑い日に切るなんて。。先輩と『中間って言うのがないね!』って話してた。

今日は『笑っていいとも』に山P。。髪を切って出てましたね。昨日の日でも書いててくれてたから。。どんな風になったのか楽しみだったけど。。
上の方と横の髪が短くなって。。ちょっとシゲっぽいって思った。とってもかっこいい!『ハレルヤチャンス!』も披露してくれて。。楽しかった!
慎吾ちゃんに『やまちゃん』って言われて『はいっ!』。。って答える山P!慎吾ちゃんも面白い!
で、「かき釜飯」を選んだ山P。。ときおり幼顔が見られてなんだかうれしい!自宅で食べるには値段が高い「海鮮釜飯」が10位狙いって言われた頃の山P。。足をそろえてそれも可愛い!
『ランキングバトルめざせ!ぴったり!21』みごと21!になって。。すご~い!
今日の視聴率がその数字を上回るといいね。


最終回の番宣。。どんな展開になるか。。わくわくの番宣ですね。

ケンゾーがゆっくり歩いてる時のナレーション 『俺にはやるべき事が一つだけ残っている。。』。。なんなんだろ?

礼の手をとって走り続けて。。たどり着いた場所はどこ?『Don't Knock New York』の看板があった場所?って思ったけど。。
礼 『何なの?答えてよ!』息を切らしながら何かを探すケンゾー。。もうすでにあの看板はバーガー将軍に。。

幹夫 『一発逆転狙ってきたんだろ?』

なつかしの小学校を訪れた二人。。
礼 『何故ここに来たの?』
ケンゾー 『気がついたら。。ここ来たいって思ってて。。』
礼 『この席じゃなかったら全然違う運命があったかもしれないんだよね。』

エリ 『ちゃんと納得のいく答えを出してほしいって思った!』。。エリが礼に手渡した物は?。。バーガー将軍に置いてあったあの『Don't Knock New York』の看板の王冠部分の突起にケンゾーが引っ掛けてた指輪。。初任給一か月分で買ったケンゾーの指でもくるくるまわる指輪?。。って思ったけど。。どうかな?

礼と分かれて一人になって噴水の前に座り込み。。ポケットから指輪の入った箱を取り出し。。そこで流れるケンゾーの心の声のナレーション

『人生で初めて買った指輪。。給料3か月分とはいかなかったけど。。どうしても買いたくなって。。初任給全額で勝負をかけた婚約指輪。サイズを聞かれて礼の指にはまらないと嫌だったから。。「1番大きいサイズで。。」とたのんだ。俺の指でもぶかぶかだ!』
自分の指にはめて。。くるくるまわる指輪を見つめて涙ぐむケンゾー。。なんか切なかったな。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。最後にKENZOUになってきた。。っていうのは。。って、あっ、まだアフレコとか残ってたのかな?。。)
(最終回のナレーション部分の声を録ってきた。。って明日の放送なのに編集する人は大変ね。『クロサギ』の最終回の時も当日の朝編集してると思うって『はなまる』で言ってたよね。ドラマってほんと大変ね。。いよいよ明日が最終回か。ってやっぱり感慨にふけってる感じ。。それから今日は。。ってどうしたの?)

(髪の毛を切りに行ったそしたら偶然ハセジュンに会った。。そうで、ハセジュンどうだった?)

(久々だったけど元気そう~。。よかったね。で、山Pはどんな髪型にしたの?)

(~夏仕様にイメージチェンジしました。ではまた明日。。って、あの『Don't Knock New York』の看板の写真を載せてくれてます。ちょっとふっくらした自由の女神が可愛い!)

ちなみに自由の女神はフランスから友好の印として、アメリカ建国100周年を記念して贈られたものだとか。。
『自由の女神』の王冠部分の7つの突起←ケンゾーが指輪を置いた突起!。。は、7つの大陸、7つの海に自由が広まることを表しているそうです。 女神が右手に掲げるたいまつは、自由、啓蒙、希望などを表し...左手に抱えているのは、アメリカが独立記念日を刻んだ銘板(独立宣言書)で…女神の左足は奴隷制度と専制政治を象徴する足かせを踏みつけているそうです。

いつも見ていたつばめ達が今朝いなくて、餌でも探しに行ってる?とか思ってたらお昼も夕方もいません。もう旅立ったのかな?そういえば今にも飛び立ちそうな感じで巣の端っこに4羽が並んで足をかけてたっけ。なんか寂しいです。でも、元気に羽ばたいて海を越えて。。新しい大地にたどり着けるといいなって思う。ちなみに3階に巣を作っているつばめはまだいるようです。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

はじめまして!
こんにちは!ブログ教えてくださってありがとうございます。
早速来てみました。
みゆきっこさんの山Pへのそしてお子さん方への熱い思いが伝わってきて
読み応えがありますね!
山Pのファンブログは初めてなので、みなさんの書き込みもとても新鮮で楽しいです。
これからも楽しみにしますね。
また遊びに来ます。それでは!
ルイ | URL | 2007/06/25/Mon 22:15[EDIT]
ルイさんへ
こんばちわっ!
さっそく来てくださって、そしてコメントありがとう!
中島みゆきさんが好きで。。わたしみゆきっこってニックネームにしてるんです。
で、山Pやみゆきさんや子供達の事を主に書いてます。
皆さんの書き込みもほんと私も楽しくて。。とても励みになります。
昨日の『プロポ~』あの展開になるなんて思ってもなかったです。
奇跡のドア。。って、礼の心を素直にさせて。。礼に開いてもらう扉だったんですね。これからまた未来を予想させる展開で。。続編とかあったらいいなって思っちゃいました。
次女が『多田さんがかっこいいね!』って言ってました。自分も礼のこと好きだけど身を引く潔さ。。男らしくってちょっと泣けてくるシチュエーションで。。あのあと式はどうなったんだろう?結婚って本人だけの問題じゃないから。。残された家族や友人達は?。。そう思うとそれもなんか複雑ですね。
また長々と書いてしまいました。
こんなブログですがよかったらまた遊びに来てください。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/06/26/Tue 06:07[EDIT]
おはよう!
とうとう終わったね。
みゆきっこさんが最終回の事エントリーするときに、又感想書かせてね。
でも多田さんには申し訳ないけど、あのラストで私は嬉しかったよ。

出なければあのドラマを作った意味が無いと思ったから。
じゅあまた。
miyoko | URL | 2007/06/26/Tue 07:44[EDIT]
miyokoさんへ
こんばちわっ!

ほんと。。とうとう終わっちゃいましたね。でも、またその後の礼とケンゾーを見られそうな終わり方で。。SPとかあるといいなって思いました。

多田さん『何やってんだろ。。』って。。20歳の頃と同じ涙を流してる礼を見て。。探し物をしてたあの頃の礼を思い出したんでしょうか?で、あの賭け。。どちらを選んでも礼が行けるようにカフスボタンを両手に忍ばせて。。なんか切なかったです。

多田さんには申し訳ないけど~でなければあのドラマを作った意味が無いと思ったから。。ある意味そうですよね。最終的に二人がああなるためにケンゾーが頑張ってきたんだし。。

私はあのまま最後にタイムスリップしないで結婚式までの段階で何とかなるんじゃないかって想像してたので。。そうじゃないと礼を行かせてあげてあのあと。。多田さんは?式は?家族は?友人達は?どうなったんだろう?ってあまりに色んな人に。。でも人生ってそういうこともあるんだろうなって色々考えました。特に、もうすぐ結婚適齢期を迎える子供が3人いるので。。(笑)

あ、でもケンゾーの同級生としてのスピーチ。。あそこで愛の告白とかしたら。。実際には旦那さんのほうの親族とかにあの場から連れ出されちゃうんじゃないかって思っちゃいましたが。。どうなんでしょう?素朴な疑問です。

それでは、また。。おんなじ内容をブログにUPするかもしれません、ごめんなさい。

See you!
みゆきっこ | URL | 2007/06/26/Tue 17:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.