FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+327 夕べ(11/10)は。。凄い星が綺麗だった。
こんばちは。

夕べ(11/10)は。。凄い星が綺麗だった。寒くなければずっと見ていたかった。(笑)ここのところあったかかったからこの寒さ気をつけなくちゃ。ですね。

☆オリスタのTwitterより↓

★ORICON STYLE ‏@oricon
SMAP香取、山P主演「キスムービー」を監督 意外に厳しい演出ぶり #ジャニーズ #香取慎吾 #山下智久 #SMAP #スマップ #山P #芸能 #ニュース https://t.co/bt7tHVbCIB

★SMAP香取、山P主演「キスムービー」を監督 意外に厳しい演出ぶり
2015-11-02 05:00 -ORICON STYLE-

 歌手で俳優の山下智久が司会を務めるフジテレビ系『山Pのkiss英語』(毎週金曜 深0:55)の6日放送分に、“大先輩”であるSMAPの香取慎吾が登場。山下と美人外国人が出演する30秒の「キスムービー」の監督に挑戦した。これまでドラマや歌、バラエティーで共演し、山下のコンサートの演出を手がけたこともある香取は、どんな作品を作り上げたのか。

 今回が2回目の実施となる「キスムービー」企画。二人の監督が、30分の制限時間内に撮影、すぐに編集して仕上げた「キスムービー」で対決する。判定は“主演”の山下が行う。今回、香取と対決するのはモデルでタレントのIVAN。

 テーマは「好きだよ」。香取監督は、東京・お台場の町に飛び出し、カフェの一角をドラマの舞台に選ぶ。山下と相手役の外国人女性をカフェの一角に向かい合って座らせ、あるせりふを何度も言わせる。香取の演出は次第に熱を帯びていき、「子どもになって!」「あー、やっぱり格好いいなあ、もうちょっと崩せないかなぁ」と山下にダメ出しを繰り返す。今回の香取の課題は山下の崩れた姿を撮影することらしい。「もう一回!」と厳しい香取監督の声が現場に響いていた。

 一方、IVANは海辺を舞台に撮影を始め、ある隠された結末に向かって驚きの演出が飛び出す。ロケが行われた時間のお台場には観光客が行き交い、いきなり現れた人気ものたちの姿に修学旅行生からは「やばい!やばい!」「かわいい!」など、歓喜の声が飛んでいた。

 「監督によって雰囲気が全く違いますね」と山下。編集スタイルもそれぞれ個性的で、香取は「自分でとめられない」と語るほど撮影後の編集にもはまってしまった様子。IVANは「私の実体験っぽい」と告白した上で作品を発表する。軍配はどちらに上がるのか。

 番組では『30秒キスムービー選手権』として、一般視聴者からも30秒以内の「キスムービー」作品を募集している。テーマは「恋」。最も優秀な作品には「山P賞」が贈られる。

(うぅー、30秒キスムービー。。楽しそう~(´V`)♪私んとこ映らないので。。香取くん、厳しいんだろうな。だってコンサート、凄かったもん。なんか妥協しない気がする。(笑)でも、先輩とまた仕事出来て良かったね。tomoくんにとって楽しい時間だったらいいな。って思う。)

■『30秒キスムービー選手権』申し込み先
http://www.fujitv.co.jp/yamapkiss/

★お昼休みにキスムービーとは関係いけど、メッセージ送りました↓

《タイトル》この番組を全国放送にしてほしいです。
コメント『愛媛県に住んでます。前回の「大人のkiss英語」は放送があり、山下くんの素の部分が観られとても大好きな番組でした。冠番組にもなったしとても楽しみにしてたのですが、放送がなく秋の番組編成時期にこれから放送してくれるかと期待してたのですが、放送なしでした。とってもとっても寂しいです。こういう気持ちの方沢山いると思います。是非よろしくお願いします。』

(番組のスタッフさんたちは全国放送したいだろうけど、それぞれ地方のTV局の事情があるだろうからお願いするの筋違いかな。とも思ったんだけど、せっかくHPにたどり着いたから思いのほどを書いちゃいました。)

柿谷先生のツイより↓

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
【5→9】潤子を待つ間、手にしていたハートの風船。風船は落ち着かない心の喩えにも使われる。事故にでもあっ
たのか…色々案じつつ待った高嶺は、潤子が別の男に会っていた事実に直面する。でもそれを聞いても愛は揺らがず、抱き締める瞬間、迷いの風船は空に発つ。 #山下智久 #5時から9時まで
5:51 - 2015年11月9日

(風船は落ち着かない心の喩えにも使われ~。って知らなかったです。先生のツイ読んでるとその状況が浮かんできて泣きそうになる。一途な愛。ってほんと素敵ですね。)

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
【5→9】「お前をNYに連れていく」と決めた清宮。そんな彼の秘密を知り悲しみにくれる潤子を「どこにもあなたを連れていく」ことができないと迎える高嶺。そして彼女に連れられゆくベッド…。思うように女性を〈連れて〉いけない男の敗北と、構図の転回。お見事。 #山下智久 #5時から9時まで
6:01 - 2015年11月9日

(男の敗北とか深いとこまでわかんなかったけど、最後の最後、彼女がキスしようとしてて。。告白同様女性にさせてはならないと、男性がするものとばかり体を起こし今にも彼女にキス。ってとこで終わったけど、なんかいつものように何もなく終わりそうな予感。って言うか私の願望ですが。今の時代だからこそ、プラトニックな愛があってもいいのではないかと。でも、観てるほうも心臓バックバク。(笑)書いてること意味不明でごめんなさいm(_ _)m)

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
久々に立ち話をした先生、普段ほとんどテレビドラマは見ないらしいが、私が講義でやっているというから『5→9』を前回見たようで、あれは能や歌舞伎みたいな〈型〉と〈身体〉の表現に近い。彼は伝統芸能の人?って反応だったが、あれは演技への最高の誉め言葉だよ。 #山下智久 #5時から9時まで
6:16 - 2015年11月9日

(私も、高嶺Pの物腰、立ち居振る舞い、すごく綺麗で。。見習いたいといつも思ってます。)

☆こんな嬉しいTwitterも(´V`)♪

★ 大人しい男児が嬉しそうに「先生あのね僕山Pと友達になったよ」
と報告してくれた。母親と行ったコンサートでお話したらしい♪
MCで女子の友達しかいないと相談したら、友達になろうって自分から言ってみて!今日から俺と友達だよと握手!それがその子の自信になった
…担任の先生ブログから

(読んで。。胸も目頭も熱くなった。なんか不思議な、凄い幸せな気持ち。その男の子、先生、そしてtomoくん。。そんな気持ちにさせてくれてありがとう。)

tomoくん、日記更新ありがとうm(_ _)m
日記読んでいつも幸せ気分です。ありがとう。
今日は。。幸せ。って何回書いたかな?(笑)
義理のお母さんからメールあり。

ミーくんも連れて松山まで買い物に行ったとか。『みい君がお昼におうどんを自分で上手に食べるんだけどそれがすごく可愛くて Tさん今度来た時はびっくりするよ 日に日に違うから楽しみにしてて』
『わぁー、そうなんだ。ミーくん、そんなにおせらしくなってるんだ。次会うのが楽しみ~(≧◇≦)
ドラマも次どうなるの?ってところで終わるから、早く次観たいね。日記も沢山更新してくれて嬉しいね󾠓
ほんと一途な恋って素敵っ!では!何日かあったかだったけど、今夜は冷えるね。気をつけてね。』って返信。
娘ライン!
私『Aさんからメールがあったよ。ミーくん、上手におうどん食べれるようになったんだね。凄~いおめでとうまた今度会うのが楽しみ~』ってライン!
娘『 そうそう
うどんチュルチュル吸うよ(hahaha) ~』
楽しい時間でした。(笑)
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.