FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+321 夕べ(10/24)も一昨日もラグビーボールみたいな月が真っ白に輝いてた。
こんばちは。

夕べ(10/24)も一昨日もラグビーボールみたいな月が真っ白に輝いてた。
外の景色がうっすらと浮かび上がって。。うすい青の世界。凄い綺麗だった。

tomoくん、日記更新(10/20~22)続けてありがとう。お昼の更新。。どきどきで嬉しかった!

22日。。お寺の畳でお昼寝しちゃったのね。ふふっ。朝5時起きだったものね。
「5時は早いって。笑」って、ほんとね。1日お疲れさま。日記更新時間って今、何時なのかな?遅くなっても更新してくれてありがたいです。

好きな色は。。赤ね。グループの時のカラーも赤だったよね。うん、赤が凄い似合う。
ふふっ。現場で好きな色について話してて、なんで赤が好きなのかって考えたのね。「多分自分の中に無い色なんだと~」そうなんだ。私は青と紫が好きっ。どちらかと言うと紫の方が好きかな。うん。紫は私の中に無い色だと思う。tomoくんと一緒!ってなんか嬉しかったよ。(笑)

昨日のTVで。。日本一の外科医が実行している健康法が“昼寝!”最低15分。30分以内がいいんだって!週3回程度実行出来たらいい。病気になるリスクがかなり減るそう。
まさしくtomoくん、健康にいいことしてたんだね。ナイスjob!
週に何回かお昼寝出来るといいね。

私も車でお昼寝しよう。っと!

★<2015年秋ドラマ>いちばん注目している主演男優は? - ウレぴあ総研
https://t.co/ubPKiT8dUE
ただ今投票してきました。山P1位です!2位との差もかなあります。あと6日。このまま1位キープしてほしいな。円グラフの山Pの色が赤なのも嬉しい~(´▽`)ノ
#山下智久#5時→9時#ごじくじ

今朝Twitterにアップしたので、のぞいてみて下さい。皆さんも時間があれば投票されてみては↑

https://mobile.twitter.com/3160Miyukikko/status/658033725465194496/photo/1

★kyoisshin – ‏@kyoisshin
京一心です、おはようございます。大変有難い事で「お坊さんベアー」は完売致しました。
明日には新作の「お坊さんベアー」を発表させて頂きますので、そちらも変わらぬご愛顧をお願いします。#5時から9時まで
https://mobile.twitter.com/kyoisshin/status/658045072466837504/photo/1
15:19 - 2015年10月24日

(「お坊さんベアー」の新作、明日御披露目なんですね。ドラマ第3話もあるし、楽しみ楽しみ~(´V`)♪
そうそう、 京一心さんにコメント入れたら丁寧に返信も頂いた。嬉しかった! )

★ miyukikko – ‏@3160Miyukikko
@kyoisshin フォローありがとうございます。『5時→9時』の袈裟姿の山下くんの所作、立ち居振る舞いが物凄く綺麗で美しくて感動しました。 ドラマの彼を観て普段ちょっとした事でイラッとしてた私が不思議と気持ちが落ち着き日々穏やかに過ごせてます。ありがとうございます。#山下智久
4:46 - 2015年10月22日

★ @3160Miyukikko コメントありがとうございます。そこまで言って頂けると本当に作り手として感謝しかありません。更に皆さんの心に届くようにと一生懸命協力させて頂きます(^^)
5:00 - 2015年10月22日

☆ちょっと前になるけどYAHOO!ニュースに嬉しい記事が(≧◇≦)↓

★山下智久、月9ドラマで“ハマり役”を演じる これまで培ったスキルが発揮されたその役どころとは?
10月18日 7時0分配信

 フジテレビの月9ドラマ『5→9(5時から9時まで)~私に恋したお坊さん~』が始まった。石原さとみ演じる主人公は、NY暮らしを夢見る英会話教師。海外生活に憧れるものの、実際は留学経験もなく、正社員雇用にも苦戦中。彼氏なし、夢もなかば……と、なりたい自分になかなか近づけずにもがく、視聴者の共感を呼ぶ等身大のヒロインである。

 だが、ドラマチックなことに彼女が働く英会話スクールは、イケメン揃い。突如として29歳の誕生日前後から、モテ期が到来し、高スペックの上司や友人から急接近されるという、うらやましいことこの上ない展開に。そんな中、本意ではないまま出かけたお見合いに、山下智久が演じる超イケメン俺様僧侶が登場。出会って3秒でプロポーズされ、この先どうなるの? という、初回だけでも盛りだくさんな内容だ。

 マンガ原作ならではの心ときめくシチュエーション満載で、ついつい次回が気になるテンポの良さは、まさに月9ドラマの王道ラブコメディといったところ。僧侶の独特なアプローチに翻弄されまくりのヒロイン。そのちぐはぐさが、ポップで楽しい。クリスマスに向けて、恋力を向上させたい女子にはピッタリなドラマである。

 一方で、このドラマで注目したいのは、山下の持つポテンシャル。これまでも多くのドラマや映画に出演した演技経験の豊富な山下。『アルジャーノンに花束を』(TBS系)では、知的障がい者という難しい役柄を見事に演じきり、話題を呼んだばかり。刑事や探偵、カメラマン、教師……と、様々なキャラクターを演じ分けてきた演技力の持ち主。今作では、そうした演技力に加えて、山下自身がこれまで培ってきた様々な魅力が散りばめられているように感じる。

 まずは、僧侶らしく滝に打たれるシーン。袈裟を脱ぎ、堂々と半裸を披露した。これまで映画『あしたのジョー』などでボクサー役を演じたり、雑誌でもヌードを披露するなど、肉体美には定評がある山下。まるで、少女マンガから抜けてできたような甘いマスクと、マッチョな筋肉のギャップは、ズルいのひとこと。

 さらに、東大卒の高学歴という設定であることから、ヒロインの務める英会話スクールに乱入し、流暢な英語でプロポーズするシーンも。そこでも、同局でオンエアされている山下にとっては初の冠バラエティ番組である『山Pのkiss英語』(フジテレビ系)で鍛え上げられた英会話スキルを発揮されているのだ。

 祖母に結婚の反対をされても屈しない芯の強さも、ストイックな山下の性格を投影しているかのよう。また、主人公の家族にすっかりなじむところも、山下の愛されキャラを垣間見るかのようだ。恋愛に対して俺様な部分も、もしかしたら……と、妄想はふくらむ。

 まさに適役といえる今回の役どころを、今後どのように演じていくのか。まだ見ぬ、新たな魅力が開拓される予感もする。ドラマのヒロイン同様、山下の魅力に翻弄される秋になりそうだ。

佐藤結衣

( ほんと、tomoくん。。色んな役こなしてるよね。学生といっても色んなキャラ演じてるし、。学生から普通のサラリーマンまで (ケンゾー) 。直輝はバスケット選手。“まだ見ぬ、新たな魅力が開拓される予感”。。まさしくそれを魅せてくれるだろうと期待しちゃいます。 ライターの佐藤結衣さん、φ(._.)メモメモしときます。どこかで見かけたらチェックしますね。 )

《10/25お昼に追記です。》

★ 【モデルプレス】俳優の山下智久が司会をつとめるフジテレビ系「山Pのkiss英語」(毎週金曜、深夜24時55分~)が、新たな試みを始める。

本日(23日)の放送から、主演を山下、監督をゲストが務めて、「恋」をテーマにした30秒の動画を、スマートフォンを駆使して30分の収録時間の中で作成する企画がスタート。3組の監督たちの撮影現場に完全密着し、最後には完成したばかりの作品を見ながら、最も心に響いた作品を山下が独断で選ぶ。

◆初回から豪華な監督が登場

初回放送には、世界的映画監督の紀里谷和明氏、大久保佳代子(オアシズ)、話題沸騰中の原宿系モデルカップルりゅうちぇる&ぺこ(オクヒラテツコ)の3組が参戦する。

「30分しかないのでパキパキやりましょう!」と真剣モードの紀里谷監督に、山下も熱心に対応。意表を突く場所で山下を追いつめるように撮影していった末に、半裸にされた山下は、撮影を終え「なんだか不思議な気持ちです」とコメントした。

一転して大久保の初監督ぶりには笑いが止まらない山下。大久保が、演技の見本をやってみせるという名目で自分に向かって演技するよう強要すると、「はずかしいんだけど!」と動揺する。果たして、無事に映像は完成するのか?

りゅうちぇるは開口一番「りゅうちぇるに大変身してもらいます!」と、山下を自分と同じスタイルに変身させ、りゅうちぇる&ぺこの2人が恋に落ちるまでを映像化。「りゅうちぇるになりきれ」という難しいお題に「人生で一番がんばってるから!」と山下も必死に応えていた。

◆重大発表とは?

また、本日(23日放送)放送の最後には、視聴者に向けて同企画に関する重大発表も行う。(modelpress編集部)

(わぁー、観たいです。救済して下さるお智だちがいるので、もうちょっと我慢我慢ですね。 ◆重大発表ってなんだったんだろ?気になる~(ゝω・)Twitter探してみよう。っと。 )
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.