tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+291 孫が13日に1歳になるので娘んとこ行ってお祝いしました。めちゃ楽しかった!
こんばちはっ。

tomoくん、日記更新ありがとう(≧◇≦)
(8/10の日記。。次の日お昼に更新されてたみたい。)
ふふっ。夏バテ知らずのtomoくん。ほんと良かった!後輩連れてのBBQの事も書いてくれてた。楽しんでくれてたらいいな。って後輩の事考えてくれてて。。優しいね。なんかほっこり(*゜▽゜)ノ 読んでる人をハッピーにさせてくれる癒やしの日記。。私の目標です。頑張ろう!っと。(笑)
なかなかブログアップ出来ずごめんなさい。

Twitterより

★ 『ハットグランプリ2015』投票はコチラ⇩⇩⇩
山下智久くんに投票しよう💝
http://boushi.or.jp/gp.html
boushi.or.jp/gp.html
#山下智久
https://pbs.twimg.com/media/CMV4oMHVEAAcvYI.jpg
2015年8月14日 - 1:20pm

★ 「ハットグランプリ2015」
山下智久くんに投票しました
今年こそはハットの似合う山Pに1位をプレゼントしたいな〜(≧∇≦)
https://pbs.twimg.com/media/CMWVHgYUkAE2FVh.jpg
#山下智久
2015年8月14日 - 3:24pm

★ 大人のkiss英語では 毎週ハットをかぶってた事もあったな(^.^)
カッコ良かったり 可愛かったりハットひとつで魅せてくれるやまぴー♡
ハットグランプリの投票は山Pで決まりだね♪
https://pbs.twimg.com/media/CMWNc8KU8AAKmrD.jpg
2015年8月14日 - 2:50pm

(ツイの皆さん、tomoくんのハット姿あまりにも素敵なので画像お借りしました。すいませんm(_ _)m
そして私も投票してきました。
『ハットの似合う男性は、山下智久くん以外思い浮かびません。色んな帽子を彼風に着こなしてかっこいいです。女性は全然年を感じさせないいつまでも若くて素敵な中島みゆきさんが浮かびました。』ってコメント!ほんと今年こそは一位プレゼントしてあげたいですね。でも、本当に帽子をかぶったどのシーンも誰よりもかっこいいのに。。今まで選ばれないのが不思議な気がする。)

★今夜は
『山PのKiss英語』
楽しみo(^o^)o

(ほんと観られる方楽しんでくださいね。先週の 『山PのKiss英語』録画されてて、ダビングお願いできる方いないでしょうか?disc代とかお支払いしますのでおられたらコメント欄からご連絡お待ちしてます。 )

★ ツイ見てなくてかなり乗り遅れましたがwなにやら浴衣をよく見かけるので昔に載せたやつですが🎶
https://pbs.twimg.com/media/CMWN9DkVAAEx_Kv.jpg
#山下智久
2015年8月14日 - 2:53pm

(『こんにちは。私もツイ観てなくて、山Pの浴衣の事話題だったんですか?画像アップありがとうございますm(_ _)m今も昔も変わらず素敵な浴衣姿!癒されます。
#山下智久#山P』って、コメント入れた。他の方へのコメ返に“ラジオで浴衣のことなんか話したんだね(*^_^*)
今年の浴衣姿見たいね〜💞”って書かれてた。ほんと今年のtomくんの浴衣姿どんなだろ?観たいな(ゝω・)って思ったらこんなツイが↓)

★ 今日の山pのkiss英語は、浴衣らしいよ。#山下智久 #山pのkiss英語

(うわぁー、観られるんだぁ。山Kissのスタッフさん、ナイスジョブ!うぅー、観たい!お智だちの救済を楽しみに待とう。(笑))

★ 朝から皆さん浴衣で盛り上がっておられるようなので…この画像貼りまーす↓
https://pbs.twimg.com/media/CMVmQOPUwAAutd7.jpg
2015年8月14日 - 11:59am

★ 今朝ちょうどTBCの話をしてて。今DVD整理してたらTBCベッカムCMの話題しゃべっとるPちゃんが居たので置いときますね💛💛ベッカムのしてたサングラスが超かっこよくて同じの買っちゃうPたん( *´艸`)💕💕
https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/632039570373144577/pu/img/qFJ7UgPtQDsC_v6W.jpg
2015年8月14日 - 1:02pm

(この写真のtomoくんの素の感じがめちゃ好きです。あぁー、この8人でずっといられたらまたtomoくんの未来変わったかもしれないのに。ってなんか切なくなる。)

(8/11)今日もいいお天気!朝方、少し涼しくなってきた。

(8/12)朝は曇り。お昼前から雨。久々の雨で植物には恵みの雨。夜、流星群は観られないかな?と思ったら、一時的に雲がなくなったので。。川の水の音と虫の音が聞こえる中 ゴザと蚊取り線香用意して寝そべって見てた。
で、流れ星七つ見ました。結構尾を引いたのが多くて綺麗だった!
その後また空は雲一面になったので流れ星見るの諦めました。

(8/13・8/14)ミーくんが13日に1歳になるのでその日お昼から娘んとこ行ってお祝いしました。今日(14日)朝九時頃娘んち出発。11時45分に職場に到着!お昼交代に間に合って良かった。
高速走ってて。。途中松山過ぎて車列がストップ。えっ、事故?渋滞?どうやら渋滞!その後、30k、40kのノロノロ運転でしばし走ってて。。前の車が、その前の車が100mぐらい先を走ってるのに50kぐらいでずっと走ってる。
思わずクラクション鳴らしちゃった。けど、速度変わらず。追い越し車線で抜いたけど、高速道路では制限速度以下で走られると困ってしまう。

久々に会ったミーくん!
この前は匍匐(ほふく)前進してたけど、普通にハイハイして私んとこに来てくれた。めちゃ早い。つかまり立ちが出来るようになってた。伝い歩きや歩くの、もうすぐ出来そう!色んな物を『はいっ、あげる!』って感じに手渡してくれる。
手で掴めるぐらいのボールをいくつか持って行ったら。。音がするのは振って音を出して喜んでる。音がしないのは1つずつ手に持って合わせて叩いて
カチカチ音出して遊んでる。
娘んちに、ボールを入れるとらせんになった坂を落ちていって、ボタン押すと 『ボールを3つ出してね。』とかの メッセージが流れて、レバー押すとボールが一つずつ出てくるおもちゃがあって、私が持っていったボールがそのボールと同じ大きさ。ボールをその箱に入れるのも覚えて、私が一度逆さまにしてボール出したら、真似して逆さまにして出そうとしたり。ほんと人のしてるのよく見てる。成長が著しい!
スマホで画面上のマーク押すと画面が変わるの覚えてて。。私のスマホで色んな場面に飛んでる。凄い~!

夜ご飯は握り寿司(スーパーのだけどね)
と豚肉の生姜焼きとお味噌汁と愛南ゴールドのしぼりたてジュース!どれも美味しかった!ミーくん、お風呂上がりにジュース沢山飲んでくれた。良かった!
夜、フォミマに行ってイートインで tomoくんのラジオ聴いてた。お初でした。 イートインは声が聞こえにくかったけど ミーくんへのプレゼントの動物の裏側にマジックテープ縫い付けながら聴いてた。うぅー、CM多いな。って思ったけど、癒やしのボイスにめちゃ癒された。幸せな時間だった!

『(8/14)11:45くらいに着いたよ!
~ ミーくん、日に日に成長するのにビックリ!ボール入れるのも覚えたよ。逆さまにして出そうとしてて笑った!一度だけレバー押してボール出してた。でも、レバー押したら出るのはまだわかってないみたい。
この調子で伸び伸び明るく成長するといいね。
今回も最高の癒し。。ありがとう!』ってライン(*゜▽゜)ノ

あと、『 Kaorin。。誕生日に作ったキャラクターのミーくん用のご馳走の写メ送って!ブログやTwitterに載せたい!』ってライン!

Twitter『山P大好きな孫のミーくん、昨日1歳の誕生日!手に掴めるぐらいの音のするボールは振って、音がしないのは2つ合わせてカチカチ音立てて喜んでる。ボールを箱に入れるのも覚えたし。日に日に成長しててビックリ! お祝いにこんなの作った↓
#山P http://t.co/ayWS4tMub3
https://pbs.twimg.com/media/CMV84KzUwAAmqSw.jpg
2015年8月14日 - 2:25pm

マジックテープでくっつけたり離したり、いないいないばぁ!みたいなのも出来る。目や鼻をボタンにしたから色々触ってる。パンダの口をゴムにしてるのはよく遊んでる。もうちぎれるかも(笑)。でも新しいのはまだ持って投げたりしてる。(笑)もうちょっと大きくなってしかけで遊んでくれたらいいな。娘が仕掛け絵本みたいにしてもいいね!って。ほんとその方が遊びやすいかも。絵本大好きだから。いつか作ってあげたいな。

あと、こちらもアップ↓

★山P大好きな孫のミーくん、昨日1歳の誕生日!お祝いに娘が作ったミーくんのキャラクターのご馳走↓娘夫婦の愛情受けてすくすく育ってる。この調子で伸び伸び明るく育ってほしいな!いつか山Pのコンサート三世代で参戦したいです(笑)
#山P
https://pbs.twimg.com/media/CMWJYjHUAAAMFdN.jpg
2015年8月14日 - 2:33pm

Twitterにアップしたらお智だちが二つともにコメント入れて下さって。。Yさん、ありがとう(´▽`)ノ

★こんこん^o^久しぶり*\(^o^)/*お誕生日おめでとう
是非3世代でコンサートに行ってほしいな^o^
2015年8月14日 - 2:47pm

(ありがとう。ふふっ。是非とも参戦したいです。うちの子供たちはtomoくんと同年代。孫見てると、山P2世も観てみたいなぁ。ってふっと思ったり。でも、結婚してほしくない~!
複雑なファン心理。(笑))

そんなこんなの数日間でした。それでは、また。。See you.

Comment

 秘密にする

こんばんは
随分時間がたってますが よければ
山Pのkiss英語 お送りします maki
maki | URL | 2015/08/17/Mon 01:09[EDIT]
書き忘れました…>_<…書いときますね
maki
maki | URL | 2015/08/17/Mon 20:09[EDIT]
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.