FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+273 (6/25)今日は。。小雨がずっと降り続いてる感じ。
こんばちはっ。

お智だちより

★久々にjumpしたい~

山ピーの大人のKISS英語 スタート嬉しい

次回放送2015年7月10日 25:05~25:35

金曜日の深夜みたいです。

(このメールのあとツイのぞくと、その話で持ちきり!でも、今まで放送あったところもまだ未定とか放映なかったりするみたい。なぜっ?事務所の派閥のお偉いさんの力が働いてるの?そこまで影響あるの?って思ったり。
もし全然違ったらごめんなさい。
急に決まってどの局も戸惑ってる?と思いたい。(笑)愛媛はどうだろ?今のところ検索しても出てこない。もう少し待ってみるつもりです。

とにかく。。『大人のkiss英語3』決まっておめでとう

☆沢山の方々が 下記ハッシュタグをつけて ツイでつぶやいてくれてます↓

★sweetieの中にオトキスを見れない人(子)たちがいます。是非全国ネットで放送してください!sweetieの中で誰一人悲しむ子が出ないために、全国のsweetieにいろんなトモくんを見せてください
#オトキス難民多数です大人のkiss英語全国のテレビ局で放送してくれる事を希望します

★地方の方々のためよろしくお願いします!
#オトキス難民多数です大人のkiss英語全国のテレビ局で放送してくれる事を希望します

で、気になるツイが↓

★ 山Pの「大人のkiss英語」HPの7月10日スタートが消えてる…全国の放送局と放送開始日を調整中だったらいいな.。.:*♡
是非是非、全国放送お願いします!

(ほんとこの前のぞいた時は確かにあったのに。。今(6/26夕方もうすぐ4時半)のぞいたら消えてる~!調整中だといいな。どうぞ、派閥のお偉いさんの影響受けませんように。なんか映像のメディアから追いやられてるそんな気がして。。愚痴っちゃいました。この愚痴の部分ちょっとしたら消します。でも、少し愚痴りたくて。)

☆またツイのぞくと。。こんなツイが↓

★大人のKiss英語
ホームページから次回放送の日時消えちゃった件についてのフジテレビさんの回答は調整が入っちゃったって〜。
なんの調整かなぁ⁇

(ほんと何の調整だろ?いい方向に進みますように)

☆もう発売になってますが、VOCE8月号をご紹介!

VOCE8月号。 。清川あさみさんが連載されてる 【男糸danshi】 のコーナーにtomoくん登場!

★連載 >> 清川あさみ×山下智久
【男糸danshi】
清川あさみ×山下智久

山Pこと、山下智久さんが
『ベルサイユのばら』の登場人物、
アンドレ・グランディエに変身!

http://jn.kds.jp/mm/?d=59a2&c=p12if

★2015.06.23
清川あさみ×山下智久

アーティスト・清川あさみが男性をモデルに刺繍を施す「男糸」シリーズ。第21回となるVOCE8月号(6月23日発売)は、山下智久さんとコラボレーション。今回で清川さんが山下さんのために設定したテーマは、大人気マンガ『ベルサイユのばら』の登場人物、アンドレ・グランディエ。

1 山下智久、清川あさみとの出会いを語る

山下さん主演のドラマ「アルジャーノンに花束を」の宣伝ビジュアルを担当した清川さん。それが縁で、今回の男糸のコラボレーションが実現! 

「清川さんとの初対面は、20歳くらいの頃。NEWSのツアーパンフレットのお仕事でお会いしました。それで今回、「アルジャーノンに花束を」でご一緒させていただいて、10年ぶりくらいじゃないかな。初めてお会いしたときは、魅力的な方だな、という印象だったのですが、今は、もしかしてお茶目な人? と思ったりしているのですが…(笑)」と山下さん。
“えっ、気づいちゃった?”と笑う清川さん。“当時の山下さんにお会いした時の印象は、若い!という感じ(笑)。あと本人は忘れているかもしれないんだけど、その時の撮影中、なぜかずっと「アニョハセヨ」って言ってたんですよ(笑)“。
「たぶんその時、韓国にハマっていたんですね(笑)。コミュニケーションが成立してなかったですよね……。すみませんでした(笑)」と当時のことを振り返る山下さん。一方、清川さんは
“その時は、そのまま撮影が終了して、それはそれで面白かったですよ(笑)。それで今回ひさしぶりにお仕事をしたら、すごい大人になっていた(笑)”。苦笑いしながら山下さんは
「いやぁ、昔の話は恥ずかしいことが多いんですよね(苦笑)。記事になった自分のインタビューを読むと、何言ってんだ、こいつ! 意味わかんねぇよ! と思ったりします」

“でも「アルジャーノンに花束を」のお仕事で、山下さんと一緒に取材を受けたときは、あら、山下さんって、知的!もっと話したい!って思ったんですよ。内面に興味を持ちました。会話もちゃんと成立したし(笑)。それで『男糸』に出ていただきたいな、と思ってオファーしました。今回は、山下さんのかっこいいだけでなく、男っぽくて、セクシーという内面を出したかった。そして今までに誰にも見せていない、山下さんの表情を捉えた作品に仕上がったと思います”と清川さんは言う。

2 「アルジャーノンに花束を」の宣伝ビジュアルを語る清川あさみ←HPのぞいてみて下さいね。

(2人は、tomoくんが20歳くらいの頃。。NEWSのツアーパンフレットのお仕事で会ってたんですね。昔の彼を知ってるなんていいな。『その時の撮影中、なぜかずっと「アニョハセヨ」って言ってた~』 とか『(昔の)記事になった自分のインタビューを読むと、何言ってんだ、こいつ! 意味わかんねぇよ! と思ったり~』 って楽しいエピソードですね。ふふっ。ちょっとはにかんで笑ってるtomoくんを想像。可愛いんだから~(≧◇≦)
まだ本屋さんに行けてない。 “かっこいいだけでなく、男っぽくて、セクシーという内面を出し~”って、どんなアンドレPを魅せてくれてるんだろ?楽しみ楽しみっ(´▽`)ノ)

3 山下智久による本質キーワード分析は?

今回のコラボレーションは、テーマがベルサイユのばらのアンドレ。そして本質キーワードが【優しい】【活発(冒険心)】【繊細】【追求】【激しい感情】【人気者(人を惹きつける)】。

本質キーワードについて山下さん本人は、あるあるです! 当たってる! という感想でしたが、さらに詳しく分析していただくと「キーワードで【優しい】と【激しい】といった相反するワードがありますが、僕自身矛盾していることが多いんです。何を考えているのかわからない、って言われることも多いし(苦笑)。たいしたことは考えてないんですよ、実は。機嫌悪いの?と言われることも多いのですが、全然悪くない。もし機嫌が悪かったら、この場にいません、という感じなんですけどね。【激しい感情】というのは、仕事のときに出ることがあるかな。やっぱりプロとしてそれはキチンとやってほしいことができてないと怒りますし、そのときに感情は出ますね。

この中では【追求】が一番苦手かな。興味を持ったことは調べたがりで、すごくハマって追求するんです。でも80%くらいわかると満足しちゃう(笑)。20%は残しておく。それでまた別の新しいことが知りたくなって、という感じですね。これは【活発(冒険心)】と関連しているかもしれませんね」。横でインタビューを聞いていた清川さんは“すごいわかる!私もそう!もうこれ、前に見たことあるな、って思うと、別のところに興味が移ってしまうんですよね”と山下さんに共感。

「あと【繊細】っていうのは、自分に対する繊細さではなくて、他の人の気持ちに対する繊細さかな、って思います。子どもの頃から大人の中で仕事しているので、周囲の状況を見ながら、今どうするべきか? というのを考えてきたからかもしれないですね。そういう意味では繊細かもしれません。繊細に見ることができるし、感じることができる、というような……」

“最後の【人気者(人を惹きつける)】は、もうそのとおりじゃないですか! 山下さんのファンの方もきっとそう思っているはず。間違いない(笑)。テーマ設定のアンドレも女子人気がすごく高いので、山下さんにピッタリですね”という清川さんの一言で、コラボレーションは無事終了!
 
(この“tomoくんによる本質キーワード分析”も、めちゃ楽しかった~! (人を惹きつける)ってまさしくtomoくんにぴったりのキーワードだと思う。(笑)
沢山キーワード用意して下さったスタッフさんに、それに一生懸命答えてくれるtomoくんにも感謝m(_ _)m。)
(6/24)今日は。。曇り 。今日も夜、ホタルを遠くに見た。なんか光の尾を引いて飛ぶのが幻想的で綺麗!

(6/25)今日は。。小雨がずっと降り続いてる感じ。ちょっと肌寒い。明るい日差しが恋しいな。
雨だからホタルも飛んでない。葉陰でゆっくり休んでね。(笑)
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

みゆきっこさんいつも有り難う
初めまして。いつもブログ楽しみに読んでます。
私も愛媛なので勝手に親近感抱いてます(笑)
大人のkiss英語、テレビ愛媛さんに問い合わせしたんですが、
放送予定ないみたいです(泣)
要望だしておきました。あると良いな
ともっち | URL | 2015/06/27/Sat 05:01[EDIT]
お邪魔しまっす(^O^)
おはようございます(σ≧▽≦)σ今日はこちらも雨です。
お弁当(娘の)作り終えて、ひと段落!
みゆさん、いかがお過ごしですか…。
先日、アルジャーノン…TSUTAYAさんで予約しちゃいました。11月が楽しみ♪
後半の、展開早すぎ感はついていけなくて感情移入しそびれた感あり( ̄▽ ̄;)で、迷ったんだけど、咲ちゃんの無垢な笑顔が忘れられないのと、ぴぃちゃんの頑張りに敬意…と、いうことで…。
(^o^;)
大人のキス英語…調整になっちゃったのか…。
良い意味での「待った・」なら良いですね、
無事、放送再開を祈るばかりです。
すぅーたん | URL | 2015/06/27/Sat 06:33[EDIT]
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.