FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+254 (5/1)今日は。。曇ったり雨が降ったり。
こんばちはっ!

(5/1)今日は。。曇ったり雨が降ったり。今日は。。月初めで明日から連休。と言うことで今日のうちに月初めの仕事終わらせた。頑張りました(笑)
仕事場に次女がミーくん連れて来てくれた。職場の人に抱かれて、この人誰?って感じで顔をじーっと見てたけど泣かなかった。よかった。一回り大きくなって長い間抱いてて重くて腕が痛い。(笑) 

(5/2)から (5/5)までの分は長いので追記に書きます。

かなり長いです。だいぶ前の事もその時どきにあったこと書いてます。時系列バラバラですがすいません。

(5/1) クランクアップの様子『はやドキッ』は4:19頃流れたそうです。
『あさチャン』は5:54頃流れました。
私ん家のBlu-ray。。 『あさチャン』がパート1とパート2に別れてて、録画も一旦切れる。で、野島さんが花束を持って駆けつけて下さったとこ映ってない~(T_T)なんで~(>.<)
録画時間延長の設定。。どうやるんだったっけ?勉強しなきゃ(笑)。

第四話も また切なくて。。そして周りの人たちの、特に檜山くんや所長さんの優しさが身にしみる。

恥ずかしい感情や女性の体にドキドキしたり知能より先に感情が徐々に覚睡していく咲人。 tomoくん、凄い上手に演じてた。

蜂須賀教授の「愛を利用する」って言葉を聞いて、「はかせ。。悪いっ!」って研究室を飛び出す咲人。初め『ずるい』って言葉だったのを咲人がこの言葉喋らないだろうからって考えて考えて tomoくんが「悪い。」って言葉に変えたシーンなのかな?

そして遥香の部屋の外。。冷え切った体で 座り込んでる咲人。博士のこと、遥香に「遥香、ハカセのこと好きっ?ハカセ。。ダメっ!遥香のこと、愛してないって言いました」「やめて!しょうがないのよ。(自分でもどうしようもないほどもどかしい気持ち。。あるよね。って、私も昔の恋を思い出して胸がキュンとしたり。(笑)tomoくんへの気持ちももどかしい。なんてね。(笑)あぁー、恥ずかしい~。書いてて汗が出る。(苦笑)」遥香の目から一筋の涙が。。それを見て「僕。。遥香の気持ちわかりません。ホームラン打てません。アルジャーノンと対等になれません。お利口になったのに。。何もできません。」咲人の目からも涙の筋が。。 二人ともなんて綺麗な涙なんだろう。 何度観ても泣いてしまう。咲人にとって大好きな遥香の気持ちがわからないのは。。ほんと辛いんだろうな。アルジャーノンと比べられてることもわかってるなんて。。周りの人が咲人がわからないと思ってるのか仕事上仕方ないのかもしれないけど聞こえるような声で話してたんだろうか。っていうか、被験者ってあんな大勢の目の前で検査受けたりしなきゃいけないの?
それも凄いかわいそう。もっと配慮してあげてほしい。って思った。

咲人の部屋での快気祝いの下りも面白かったな。咲人の口から「舞ちゃん、う○こ」ってもう可愛いんだから~♪(笑)
檜山くんがリオちゃんのことかなり気にしてるし、舞ちゃんが柳川くんのこと興味持ち始めたし、この友情が続いてしいな。

とにかく咲人もだけど、周りの色んな人が相手のことを考えてあげてる。じぶんはとうだろ?ってかなり反省もんです。ゴールデンウィークに帰ってる娘をつい当てにしちゃって。文旦の花沢山咲いてきてるから花粉付け手伝ってほしかったけど、家のこと沢山手伝ってくれてるし、休みたいだろうしね。ついプイって態度に出ちゃった。娘たち、ごめんね。

でも、このドラマは、ほんといろいろ考えさせられる。「普通ってなに?」ってリオちゃんの言葉とか。健常者と知的障害とか体に不自由なとこある人、誰が偉い?ってみんな平等でしょ!って改めて思ったし。でも正直tomoくんが出てるから観てる。ってとこある。他の人が咲人の役をしてたら観てなかったかも。他の人の咲人だったらこの感動味わえなかっただろうな。
tomoくん、この役を引き受けてくれてほんとにほんとにありがとう。
そして、ラジオのレギュラーも。。ほんとにおめでとう
スポンサーの木下工務店さん。。ほんとにありがとうございますm(_ _)m
リアタイでは聞けないけど、あとで聴いてめちゃ癒されてます。

☆お智だちから嬉しいメール!

★アルジャーノンに花束を、
第4話の平均視聴率出ましたね
9.4%
右肩上がりぃ~っ
もう一息で二桁です

(ほんと徐々に上がってもうすぐ二桁!ほんと嬉しい~(*⌒▽⌒*))

今朝(5/7)の
山P Radio
「Sound Tripper!

2015 05 07 Sound Tripper! ♪04 第1週目は「1985年」をピックアップ!
https://t.co/zqRn7z8ZGN
#山下智久 #sound_tripper

お好きな時に何回も~

(昨日今日(第3回第4回)のはまだ聴けてないから嬉しい~(*⌒▽⌒*)あとで聴かせてもらいます。)

DJ yamap
ありがとう
素敵な1日の始まり~
2015年5月07日 - 8:23am

Vanceさんからyamapへ

80年代~ボンジョビがお勧め
ありがとうございます
2015年5月07日 - 8:39am

Vanceさんからyamapへ
昨日の良いDJへのアドバイス~プロテインを飲むこと
でもyamapはgreat DJだから大
ありがとうございます

Vanceさんyamapへのお勧め
BON JOVI
「bon to be my baby」掛けて頂いて嬉しいです~
ありがとうございます

(Vanceさん。。『yamapはgreat DJだからプロティンは大 』って楽しい~(*⌒▽⌒*) sweetiesからのコメントとか多いから喜んでくれてたような。そのTwitter後で探してみますね。)

★ 今朝5/6の 山P
Sound Tripper! です。
2015年5月06日 - 2:57pm
https://t.co/y6rsmqXqXP

もし休みがあったらキャンプとか行きたい by山P
2015年5月06日 - 8:09am

★ 今朝5/5の 山P
Sound Tripper! です。
https://t.co/ucebexR29L

★バンスさん
今朝も 山Pの
「Sound Tripper 」のカッコいい紹介ありがとうございます〜
#interfm #vkifm #radiko#アルジャーノンに花束を
2015年5月05日 - 7:59am

★今朝の 山Pラジオ「SOUND TRIPPER
」第1回
#山下智久
http://t.co/F3UfM2ujFZ
2015年5月04日 - 9:30am

(お智だちもアップして下さる方たち。。皆さん、ほんとにありがとうございます。お陰で聴く事が出来ます。もう感謝感謝m(_ _)m)

ツイより

★ 山Pが「木下工務店」って言うと

耳に残るわ~~~♪

(ふふっ。どんな風に言ったんだろ?聴くの楽しみ~(´▽`)ノtomoくんが提供読み上げてくれて業績の方もうなぎ上りになるんじゃないかな。(笑))

★明日(5/7)発売 の雑誌
CD&DVD
の発売
素敵な 山P
&咲ちゃん
そして「アルジャーノンに花束を 」イケメンブラザーズ、風磨くん
#山下智久
https://pbs.twimg.com/media/CEU7q60UgAAMB1W.jpg
2015年5月06日 - 10:48pm

(わぁ~、色々ありがとうございますm(_ _)m (5/7)発売 の雑誌 『ANECAN2015年6月号』『POTETO6月号』『TVステーション』ですね。田舎だから次の日発売が多いけど、本屋さん行ってみようっかな(笑)サントラについてのツイで見かけました↓)

★山下智久の主演TBSドラマ「アルジャーノンに花束を」サントラ6/10発売 http://news.175r.chu.jp/?eid=1167595

★山下智久が主演するTBSドラマ「アルジャーノンに花束を」のサントラ『TBS系 金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」オリジナル・サウンドトラック』(UZCL-2070)が、2015年06月10日にAnchor Recordsからリリースされることが決定しました。この商品はオンラインショップAmazon(送料無料)で購入可能です。

(ワーナーさんじゃないの?って思ったり。色々発売になって嬉しい悲鳴(笑))
(5/2)今日は。。いいお天気!お布団干してホカホカ。気持ちいい(´▽`)ノ
8ヶ月半になる孫のミーくん。頑張って寝返りしてた。(笑)ちょこんと座って、おもちゃで遊ぶのも偉くなってた。丸い入れ物をつかんだりポイッと放ってまたつかんだり。離乳食のお粥を美味しそうに食べて完食。
じーっと顔を見て覚えようとしてるみたい。息子がミーくんに見つめられて照れてる。(笑)どちらも可愛い~(*⌒▽⌒*)
長女は。。夜の8:45松山着の飛行機で帰って来て11:06分に宇和島駅に到着予定。10時に家を出て迎えに。帰ったのが12時過ぎ。疲れたけど、娘もずっと座ってばかりでお疲れさま。って感じ。子供三人に孫も揃ってめちゃ嬉しい~(*⌒▽⌒*)

(5/3)今日は。。雨。子供たちがおばあちゃん家の壁をリフォームしてた。ニスを二回塗って(一度塗って4、5時間乾かしてまた塗ってた。)明日白のペンキを塗る予定。三人の笑う声が何度も聞こえてた。なんだか嬉しい。その間ミーくんを連れて散歩に。かなり重くなってる。腕が痛いけど幸せな時間。
夕方長女と買い物に。握り寿司とか買ってみんなで食べる。お寿司の量が少なかった。カツオを買ってたのに出すの忘れてた。ごめんね(苦笑)
夜、『アルジャーノン~』を長女と三話まで観る。感動がよみがえる。また泣いた。

(5/4)今日は。。いいお天気!お昼から文旦に 花粉付け。美味しい実が成りますように。
カツオのお刺身とタタキを作った。めちゃ美味しい~(*⌒▽⌒*)
夜。。 『アルジャーノン~』を長女と四話を観る。もう切なくて切なくて。。また泣いた。

(5/5)今日は。。いいお天気!朝から三時まで文旦の花粉付け。三時休みのあと、文旦取り! 受粉は高い場所の花につけるため上を見ることが多いので首が痛い。手も重だるい。ミーくんを抱っこしてたからかな?

(5/5)今日は。。晴れたり曇ったり。
お昼まで受粉。午後から文旦取り。風がなくて蒸し暑かった。
仕事終えて手伝いにきてる人が、坂でバイクが前に進んでバイク止めようとブレーキかけようとしたらアクセルふかしちゃって、1m50cmぐらいの高さのとこから落ちたというかダイブして草むらに落ちた。下が草むらでほんとよかった。それに受け身のように上手におちバイクは逆さまに溝ごに落ちてた。バイクから手を離してくれてほんとよかった。もうドキドキっ。足首が少し痛いというので病院へ。レントゲン撮って骨に異常なくて打ちみでしょう。痛みが増幅するようなら明日整形にかかって下さい。とのこと。夜、痛くならないといいな。

そんなこんなのここ数日間。

それではまた。。See you.
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.