FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+241 (3/27)今朝は。。2度。寒かった~(>.<)大霜で、昼間はあったかかった。
こんばちはっ!

(3/27)今朝は。。2度。寒かった~(>.<)大霜で、昼間はあったかかった。

(3/28)今日は。。めちゃいいお天気!苗植え日和でした。息子…「久々に汗かいた!」って言ってた。お疲れ様。

お智だちより

山P 『アルジャーノンに花束を 』ドラマナビ番宣

4月5日(日)15:00~15:30
山P密着取材

4月6日(月)23:54~01:09
脳科学者・中野信子さん特別授業、 山P 窪田くん工藤くん3shotインタビュー

(映るといいな。 脳科学者・中野さんの話も聴きたいな。 この頃tomoくん事…全然追いつけてない(>.<) おばあちゃん家…アナログ放送終了するので新しくTV買うと言ってたからBlu-rayもほしいな。
★3/31(火) 夜7時~8時54分『世界の日本人妻は見たSP』もありますね。“唐辛子をたっぷり使ったネパールの激辛ソースにスタジオゲストの山下智久さんが!?” って。 こちらも楽しみ~(´▽`)ノ)

★今日の山P
TBS 9:30~
「王様のブランチ
《豪華キャスト春ドラマ祭り》ですね~ わくわく~
#山下智久 #アルジャーノンに花束を
https://pbs.twimg.com/media/CBItMThUIAA9kTl.jpg
https://vimeo.com/123477311

(私は朝からバタバタしてた(>.<)車検で代車借りたら、部屋のキーを車検に出した車のキーに付けたまま。部屋に入れず録画出来ず。私のBlu-ray…調子が悪くて予約録画が出来ず(T_T)で、おばあちゃん家で見てたんだけど、お客さんが来たりでtomoくんのシーンあんまり見れなかった(ToT)でも、救世主のお智だちがいて映像は観れた。感謝m(_ _)m その内容tomoくん部分書きますね。 )

《脚本を読んだ感想は?》
tomoくん「やっぱさすが野島伸司さんだなぁ。という感じで。。色んなキャラクターが出てくるんですけど、それぞれにキャラ(の個性)がほんとにたっていて。。ストーリー性のつじつまも凄く合ってて。。見ててほんと飽きない。。台本が来るのが楽しみです!」
窪田くん「今回ほんとにオリジナルで、結構友情のところが凄く詰まっていて、智さんと阿加須(アスカ)と、特にこの3人のシーンが多いんですけど、毎回こう気持ちを120%出していてですね。」
「こんな正孝は見たことない!」って tomoくん。
めちゃ優しい笑顔でもう癒されますね(´▽`)ノ
「いえいえ。。はいっ。」って窪田くん。窪田くん、tomoくんのこと“智さん”って言うんだ。仲のいい感じが伝わってきて楽しかったです(≧◇≦)

《ドラマのキャッチフレーズは?》
“みなさんの心に花束を”と書かれたフリップ(tomoくんが書いたんだろうな。凄い優しい字体です(´▽`)ノ)を手に「皆さんに感動という名の花束を届ける事が出来たらな。と大マジメに言ってます!ご家族でこのドラマを見て一緒にあったかい気持ちになってもらえたらな。と思います。金曜ドラマ『アルジャーノンに花束を』4/10 金曜夜10時スタートです。是非見て下さい。」ってtomoくん。はいっ。楽しみ満載の4月はもうそこだし。。 ドラマも…もう楽しみでなりません(≧◇≦)

★4/8(水)発売
山P主演映画「近キョリ恋愛」DVD&BD

新CMが放送され始めました
収録されている特典映像(大ヒット舞台挨拶も)が素敵~
予約特典もありますので~まだ予約されていない方はお早めに

( 新CMは。。まだ遭遇してません。田舎だからないのかも。観れるといいな。あと、 近キョリ恋愛のデコトラックも走ってるようですね。ツイで画像アップしてくれてる方もいて。。保存出来て嬉しいな!ありがとうございますm(_ _)m)

山Pが清川あさみさんが手がけた素敵な刺しゅう入りアートポスター完成披露に立ち会いました
作品は本日28日から東京・赤坂のTBS1階に展示されます
スポニチ http://t.co/0onPhGPua7

★ドラマ「アルジャーノンに花束を」主題歌、ベッド・ミドラー「The Rose」&ポスター、公式発表されましたね
(画像はツイの拾い画 スポニチ)
昨夜、クロスぺでかけてくれてましたもんね

(うぅ~、そうなんだ。クロスぺで流れたんだぁ。主題歌。。tomoくんじゃないのは残念だけど1979年発表の素敵な曲!20世紀を代表するエンターテイナーのベッド・ミラーさん。。φ(._.)メモメモですね。紹介記事をご紹介 )

★ 山下智久主演ドラマ『アルジャーノンに花束を』、主題歌はベット・ミドラーの名曲「ローズ」に決定
- TV NEWSTBS 2015/03/28 06:00 -

山下智久主演、4月10日(金)にスタートする新ドラマ『アルジャーノンに花束を』(TBS系列、毎週金曜22:00)の主題歌が、20世紀のアメリカを代表するエンターテイナーのひとり、ベット・ミドラーの「ローズ」に決定したことがわかった。1979年発表の同曲が日本のドラマ主題歌になるのは、今回が初となる。

同ドラマは、日本での累計発行部数320万部を誇り、1960年ヒューゴー賞中篇小説部門を、1966年ネビュラ賞長篇小説部門を受賞したダニエル・キイスの同名小説が原作。幼児並みの知恵しかない青年が超知能を手に入れたことにより知った喜びと孤独を通して人間の心の真実が描かれている。これまでに3度の映画化、舞台化、そして国内でのテレビドラマ化がされている不朽のベストセラーだ。数々のヒットドラマを生み出してきた作家・野島伸司が、舞台を半世紀前のアメリカから現代の日本を舞台に置き換えるほか、半世紀以上の歳月が流れても世界中に深い感動を与え続ける名作に現代的な解釈などを付け足すなどして、瑞々しいヒューマニズム作品に新たな命を吹き込む。山下は、知能が幼児並の精神遅滞者・白鳥咲人を演じる。

「ローズ」は、ベットのキャリアを代表する作品のひとつであり、かのジャニス・ジョプリンをモデルとするシンガーをベット自身が演じた映画「ローズ」(1979年11月公開)の主題歌。同作で主演を務めたベットが歌い、1980年にはシングルとして全米3位を、「ビルボード」誌のアダルト・コンテンポラリー・チャートで1位を獲得し、1980年のグラミー賞最優秀ベスト女性ポップ・ヴォーカルに選ばれていた1曲だ。日本でもJUJU、平井堅、MISIAといった多くのアーティストによってカバーされているほど、常に根強い支持を集めている。映画「ローズ」自体もゴールデン・グローブ賞で2部門を受賞、ベットは主演女優としてオスカーにノミネートされている。

韓哲プロデューサーは「春の陽射しを浴びて咲く花のような曲を探し、行き着いたのは数多くのアーティストに愛され続けるこの名曲でした。メロディーも歌詞も、ベットの歌声もすべてが美しすぎるこの曲が、花に囲まれたこの春のドラマのラストを飾ってくれることに感謝と喜びの気持ちでいっぱいです。数奇な運命を生きながら、無垢な愛を心に抱き続けた咲人たち登場人物の心に寄り添うように流れるこの曲の魅力を、ドラマを通じて多くの方々に感じてもらえれば」とコメントを寄せている。

ツイより

★松本若菜 @wakana_ma
どうも。4月10日から放送の"アルジャーノンに花束を"にレギュラー出演しております。あのね、めちゃくちゃいいよ!見てー。

( 出演されてる方の言葉は、めちゃ嬉しいです。 はいっ、勿論観ます。(笑))

★TBSHPのアクセスランキング。。今日は5位!昨日は確か2位だったと思う。アクセス頑張ろうっと!

昨日のtomoくんの日記の感想他は。。あとで書きますね。ごめんなさい。
《3/29夜更新してます。》
(はろー。。はろー。ひらがなが可愛い~。。今日は~だったね。 春が~。。って、ほんと春の陽気の日もあれば、今日はまた冷えます。)

(~最高の天気~。 ~来たね。 ~の季節でも、あるし、~でもあるよね。 ~な季節だね。 ~だと思う。。って、私は子供たちも巣立って以前ほどそんな風に感じなくなってたから…季節の移ろいを感じさせてくれてありがとうm(_ _)m。)

(別れの~、出会いの季節~。 それぞれの思いが交錯する不思議な~。 新しいスタートを切るには最高の季節~。 俺もこの春から~。って、何始める?あぁ~、私も水泳とかまたしようっかな。)

(~もう一つ新しいこと~ぞ。 ~できなくてごめんね。 ドラマの撮影が~してね。結構~なんだ。。って、そんな中更新ありがとうm(_ _)m)

(なかなか更新~。 ~佳境を迎え~。~大変~。^ ^  ~できたら更新するね。って、嬉しい言葉。)

(また時間~。。 無理しないでね。怪我のないよう無事撮影が終了する事祈ってます。 )

(3/27)朝、息子がチャーハンを作ってくれた。と嬉しそうに話すおばあちゃん。娘たちがラインで。。 「ゴールデンウィークはいつからいつまで帰る??」って次女。「 5月2日の夜8:45に松山空港着くよ!」「 帰りはまだ決めてないよ 木金休むか考え中〜」って長女。 「松山からどーするの?」「 まだきめてなーい」
とりとめない会話だけどなんか嬉しい~(´▽`)ノ

(3/28)息子たちは出荷の準備した後、小さい苗をある程度大きくなるまで仮植えしたり。大きくなったのを奥の畑に植え替えたり。夜、雨が降ったので苗には嬉しい雨(´▽`)ノ
私はお昼にカレー、夜はシチュー作ったり買い物に行ったり。
車検で代車がオートマ車で。。めちゃ乗りやすかった。でもミッションは乗り慣れてるのでミッションでもいいかな。って思ったり。(笑)

そんなこんなの1日でした。それではまた。。See you.
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.