FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.340 先々週のテレビの視聴率ランキング
こんばちわっ!

今日は曇ったり、晴れたり、曇ったり。。変なお天気でした。

先々週のテレビの視聴率ランキングを紹介します。
ドラマ部門で『プロポ~』は17、4%で4位でした。パチ!パチ!
1位、2位はNHKの連続ドラマ。。毎週強いですね。
3位が金曜の山田太一ドラマSP『星ひとつの夜』。。これもフジテレビで、単発ものだから。。春ドラマでは『プロポ~』。。頑張ってますね。

総合でも9位。。すご~い!パチ!パチ!
ちなみに1位は26、5%で。。日曜洋画劇場・40周年記念『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』。。私もHDDに録画しました。まだ見てないけど。。
視聴率とか関係なく。。『プロポ~』。。ほんとに心がキュ~ンとなる素敵なドラマなので色んな人に見てほしいですね。


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。『プロポ~』の撮影して~。ちなみに今日は。。って何?)
(ワンシーン以外ずっと一人です。。社会人のシーンだと、みんな一緒にいられる時間も限られるんだろうね。。しかも朝から走るシーンばっかり。。って、へぇ~、どんなシーンなんだろ?で、。。)

(足がパンパン。でもなんか久々に汗かいて気持いいわ。。。体動かすのっていいよね。。ちなみに今は。。何してるの?)

(夕飯食べてメイクを直してもらってます。。夜も撮影があるのね。ご苦労様。。で、メイクさんへメッセージ!)

(いつもありがとう。(^o^)
メイクさんがいるからケンゾーがいるわけです!。。優しいね。周りの人に感謝する気持ち。。大切だものね。山Pの周りにいい人達が集まる。。その理由がみんなに感謝する気持ちを忘れないからなんだろうなって思う。そのパワーをわけてもらいたいなって思う。)

(今日は第8話の放送です。是非楽しんで下さい。。もう楽しいし、切ないし。。でもこんなに登場人物に感情移入するドラマって今までになかったです。最悪の年明けだったのが。。過去よりも少しでも晴れやかな気分になれてよかったなぁって思った。)

5人組。。なんとなくみんな(礼以外)ケンゾーの気持ちうすうすわかっていながら多田さんの事もあるしどうしてあげればいいのかって感じなのかなぁ。。とか思ったり(幹夫はタイムスリップに気付いて協力してくれるんだろうけど。。)
実際自分の友達でそういう子がいたら(3人とも知ってる場合)自分はどうしてあげられるかなって考えると。。
7話のケンゾ-の言葉
『人が幸せになりたいと願う時。。どうして誰かが悲しまなければならないんだろう。。 』って思うと相手にかける言葉が見つからない気がする。。本人の『当たって砕けろ』の気持ちで告白するしかないかなとか思ったり。。

とにかく来週のケンゾーの頑張りに。。期待って言うか。。ケンゾーの気持ちに気付かない礼の鈍感さにもじれったいです。どんな結末になるのか予想だにしない何かがまだまだたくさんあるんだろうな。。ほんともう毎週わくわく、どきどきですね。


それではまた。。See you!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

やっと
ネットが使えるようになったよ!昨日は就活で大阪行ってきた。靴が痛すぎて、帰りは亀みたいに歩くの遅かった(><)でもまた明日も大阪!!
mi-ko | URL | 2007/06/06/Wed 22:25[EDIT]
mi-koへ
ほんと。。やっとだね。つながってよかったね。。
今、地震があって。。ちょっと怖かった!大きいのが来なくってほんと良かったよ。
そっちは。。どうよ?(山Pの日記に載っててちょっと使ってみた!)11時50分頃かな?感じなかった?

就活。。慣れない靴、大変そうね。カットバンとか靴に貼ったら少しは楽よ。
明日の就活も。。もう今日ね。頑張ってね。
おばあちゃんに言っといたから、アメリカからの荷物はそのまま。。みかんも取ったって言ってたからみかんとおコメ。。あと、灰色のタンクトップも送ってくれると思う。楽しみに待っててね。『mo-koは何してる?』っておばあちゃんが聞いてたから、明日コメントのこと言っとくね。

今、またガラス戸が。。ガタッガタッっって揺れた!怖いよ~。12時20分頃。。
今、テレビで地震情報があった。12時25分。。九州地方で震度3。。M4、3。。だって。なかなか地震情報が出なかったから。。私の気のせい?とか思ってたけど。。やっぱり地震だった。。

それじゃ、そろそろ寝ようっかな。。でもなんだか眠れそうにないな。。

では、では。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/06/07/Thu 00:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.