FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+228 今朝。。雨の音で目覚めた。1日、雨。(2/26)
こんばちはっ!

今朝。。雨の音で目覚めた。1日、雨。寒い雨だった。(2/26)

夜中。。凄い風。おばあちゃん家がガタガタ揺れて怖かった。今日も。。寒い1日。(2/27)

おばあちゃん家はスマホの電波がなかなかつながらず、今日、職場にスマホ持って行くの忘れてて。。今なんとか電波通じてブログ書いてます。

今日の日本アカデミー賞、もしかしてノミネートされてるかも。と思って観てて。。tomoくんの姿はなくて、でも小松菜奈ちゃんが新人賞取ってて『近キョリさ恋愛』の映像流れるかと思って観てたけど。。流れずch変えた。寂しかったな。(T_T)

お智だちからのメールも10時過ぎに見て。。なかなか返事返せずごめんなさいm(_ _)m

で、お智だちより

★今夜の👑山Pラジオ
「Cross Space✨」FM東京 23:30〜
⭐️クロステーマは
「山下智久&溝端淳平×芸能人🎵」
芸能人として活躍している、この二人が熱く語り合います💕
楽しい兄弟トーク💖
待ち遠しいです〜(^-^)/
https://pbs.twimg.com/media/B-0EORyUAAAJtfU.jpg
2015年2月27日 - 10:19am

(ここまで書いて寝落ち。今、朝です。きっと楽しい兄弟トークだったんだろうな。またネットで聴けるとこ探さなくっちゃ。聴くの楽しみ(´▽`)ノ)

★ 金曜ドラマ『アルジャーノンに花束を』
TBSテレビ http://www.tbs.co.jp/program/algernon2015.html

(TBSのHPに“アクセスランキング”があってまだ放送されてない番組も載るんですね。 「アルジャーノンに花束を 」。。何日か前には20位以内だったけど今は20位圏外ですね。20位以内に復帰してほしいな。今、アクセスしてきました 毎日アクセスしようっと。)

☆いしだ壱成さんのブログより
番組の概要書いて下さってて、凄いわかりやすいです。
http://s.ameblo.jp/isseiishida/entry-11994581298.html
http://t.co/01n2R1aF0a

★ 2015/02/26
「✶アルジャーノンに花束を✶」
出演決定!!

以下、番組詳細です↓

原作 ダニエル・キイス

主演・咲人役 山下智久

脚本監修 野島伸司

TBS 4月期金曜ドラマ

『アルジャーノンに花 束を』の
咲人に恋心を抱かれるヒロイン役に栗山千明、 咲人の同僚役に、窪田正孝&工藤阿須加、
咲人に対して捻じれた愛情をもつ難役を 舞台で築き上げた演技力で魅了する石丸幹二
その他、栗山の同僚に Sexy Zone の菊池風磨、 谷村美月、大政絢、草刈民代、中原丈雄、 そして野島作品へ久々の出演となる、 
いしだ壱成、河合我聞、萩原聖人。

現代版『アルジャーノンに花束を』の全貌が明らかに!!

超知能を手に入れた青年の愛と憎しみ、喜びと孤独を通して 人間の心の真実に迫り、全世界が涙した現代の聖書ダニエル・キイス著作の 発表から半世紀以上の歳月が流れても世界中に深い感動を与え続ける 永遠のベストセラー「アルジャーノンに花束を」を
『高校教師』『未成年』『聖者の行進』、そして昨年放送された『明日、マ マがいない』 など、時代の先端をいく挑戦的なテーマを扱いながらも、 一貫して人間愛を軸にした物語を描き続け、数々のヒットドラマを生み出 してきた日本を代表する作家・野島伸司が この瑞々しいヒユーマニズム作品に新たな命を吹き込み純真な青年役から、センセーショナルなダークヒーロー役まで幅広くこな し、 繊細で深みのある演技で人気を集め数々のヒットドラマで主演を果たしてきた山下智久が、
28 歳だが知能は幼児並の知的障害者だったが、 手術により天才的な知能を手に入れた青年の愛と憎しみ、喜びと孤独とい う 人間の心の真実に迫るという難役と対峙し、ついに満を持して不朽の名作に挑む。

【番組DATA】
○放送枠 2015 年4月金曜よる10時枠 
               (TBSテレビ)
○原作 「アルジャーノンに花束を」(早川書房刊)ダニエル・キイス著
○脚本監修 野島伸司
○脚本 池田奈津子
○編成・プロデュース 韓 哲(TBSテレビ) ○プロデュース 佐藤敦司(ドリマックス・テレビジョン)
○演出 吉田 健(TBSテレビ) ほか
○製作 ドリマックス・テレビジョン

転載ここまで。

おととい、吉田健監督の『我聞も呼んでメシ行こうか』
の号令のもと未成年会ならぬ未中年会第一回目が開催されました。


( 吉田健監督さんって、 演出の吉田 健(TBSテレビ) さんのことかな?楽しい 未成年会だったようで。。『 未成年』ってドラマも再放送あるようですね。観てみたくなっちゃった。(笑)
あと、脚本の池田奈津子さんってどんな方か知りたくて検索!

“TBS連ドラ・シナリオ大賞”に入選されてるんですね。
『アリスの鏡』『黒の女教師』ドラマ&映画『桜蘭高校ホスト部』など脚本手掛けられてる。でも、どれも観てない。ごめんなさい。こちらもいつか観てみたいな。どんな脚本書かれるのかめちゃ楽しみ~(≧◇≦))

ここまで書いてて。。孫のミー君の子守で外を散歩してたら、お義姉さんから電話あり。私の母の具合が悪い。って(ToT)「今から行きます。」「そうして。」って。では、用意して母んとこ行ってきます。私事などはまた書きます。
(2/28)母の事でご心配おかけしました。小康状況が続いてる感じです。
(2/26)今日は。。6時まで残業。疲れた。でも、ミー君見ると疲れも吹っ飛ぶ。お風呂に入れてあげて今日は昨日ほどは泣かなかった。ママがいないいないばーってすると、キャッキャッって笑う。めちゃ可愛い~(≧◇≦)

(2/27)今日は。。定時に終わってホームセンターへ。おばあちゃんがセンサーライトをつけて欲しいと言ってたので値段とか調べてた。で、帰るともう息子たちがセンサーライト買っておばあちゃんのお部屋の前に付けてあげてた。めちゃ仕事早い。(笑)
今日は。。お風呂でミー君に大泣きされた。毎晩夜もオムツ帰る間泣いてる。何度も授乳してるし、子育てって大変。娘よ、頑張れ(´▽`)ノ

そんなこんなの1日でした。それではまた。。See you.
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.