FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.336 『抱きセニョ』発売から1年。。早いですね。
こんばちわっ!

今日も、朝はいい天気でそれから少し曇ったけど。。陽射しはまったりとあったかくって。。ずっと浴びていたいなって思ったり。。


去年の昨日、5/31に『抱きセニョ』が発売されたんですよね。もう1年経って。。なんか早いです。でも私は毎日車で『抱きセニョ』聴いてます。娘も帰ってきて一緒に聴いて『いい歌だよね。』って。。『「NEWS」の歌は元気が出る歌が多いから好きっ!』って言う娘。その娘も昨日神戸に帰りました。朝、『無事着いたよ!』って電話があって。。よかった!これからいろんなことがあるだろうけど、持ち前の明るさで頑張ってほしいなって思います。

今日のMステで。。5月27日に亡くなられた『ZARD』の坂井泉水さんの追悼の意味をこめて、今までMステに出演されてた時の映像とか流れてましたね。
1991年2月デビューで今までにシングル42枚、アルバム17枚も出されてたんですね、すごいですね。CDジャケットの写真のイメージしかなかったので。。Mステでの映像を見て。。デビュー当時の初々しい姿や歌声に感動してしまった。タモさんのオールバックのリーゼント?の髪型にも、若いのにもビックリでした。
ちょうど今日、去年発売されたベストアルバムの歌をPCに取り込んで聴いてたんです。『NEWS』の歌もそうだけど、明るくて元気になれる歌が多くて、澄んだ伸びやかな声がなんとも心地よく耳に響く、いつまでも聴いていたい歌声ですね。
1993年のMステを最後に音楽番組には出演されてないとか。。そして周囲の関係者に『元気になってもう一度Mステで歌ってみたいね』って語っていたというテロップが流れた時、ほんとに胸が熱くなりました。『負けないで』の歌詞。。『どんなに離れてても心はそばにいるわ。。』。。ほんといつまでも私の心の中にも生き続けていくと思います。ご冥福をお祈りします。


昨日の山Pの日記の感想

今日は。。すっごい雨だね。。ふぅ~ん、関東地方は雨だったのね。それもすっごい。。撮影のこと書いてないから撮休だったのかな?。。で、つい最近。。って何かあったの?)
(俺の友達が一人料理の勉強で地方に旅だった。。自分のやりたい道に進んで頑張ってるのね、偉いね。。で、たまにこんなメールがくる。。ってどんな?)




『どうよ?』


シンプルだ。(笑)
けどこの中に淋しさが溢れてる(笑)。。なんかシンプルだからこそ、色んな思いが集約されてる気がする。で、山Pの返事は。。?)

(俺はいつもバッチリだぞ。。。よかった。すごく安心できる言葉!)

(早く帰ってきてうまいもん作ってくれ。。ほんとね、修行の成果をいつか見せて。。じゃなくって食べさせてくれる日が待ち遠しいね。)


昨日実家の母の所へ行って、それから娘を見送って。。一週間、なんかあっという間でした。娘が高校生の頃のように一緒に買い物に行ったり松山では観光したりと、大学に入ってからはこんなに長い時間一緒にいる事なかったので。。とっても楽しかったです。
昨日は母も忙しそうで温泉には行けず時間も短かったけど、お互い元気な姿を見れて3人で色々話もできて嬉しかったです。母が『あと5年、10年生きられるかわからないけど、その間にあと何回会えるかわからない。。』って笑顔で言ってたのがなんだか淋しくて。。ケンゾーが礼に『(おじいちゃんに)何度も会いに行けよ。会いたいと思ったら何度も会いに行けよ!』って言った言葉を思い出して。。私は車で2時間走れば会えるんだから、ほんとこれからは何度でも会いに来たいなって思いました。母が、娘に『(結婚する相手は)性格のいい人が一番、それからの人生が決まるんだから。。男前よりも、お金持ちよりも。。気持の優しい人がいいよ』って何度も言ってました。娘はニコニコして『はいっ、はいっ、そうですね』って聞いてました。
優しくって、男前で、お金があったらそれが一番だけど。。ね。

ほんとに別れは。。淋しいですね。娘と別れたあと、一人で車を走らせているときが無性に淋しくって。。昨日は満月で。。まんまるのお月さんが私の走る前方を明るく照らしてくれてました。夜の明るい空ってそんなに見たことがないから、雲とかもきれいに見えて真夜中って感じがしなくて不思議で。。なんか淋しい気持が少しは和らぐそんな気がしました。

山Pの昨日の日記にあったお友達の言葉『どうよ?』の一言。。友達とか家族とも離れて淋しいって気持が出てて、なんかほんとじわぁ~っときました。(ちょこっと離れて一人になる自分や子供達に置き換えてみたり。。)
ちゃんと日記で返事返してあげて。。山Pって優しいですよね。ファンにも十分優しさや元気ぶりが伝わって。。

息子から着信があったので電話したら、この前から携帯の調子がおかしくって。。つながってるんだけどこっちの声は届かない。。向こうの友達としゃべってる会話が聞こえるけど向こうは電話がつながってるのにも全然気付いてないんです。。なんか笑っちゃいます。やっとつながって。。『うん、何?』『着信があったから。。』『電話してないよ(ふたをするタイプの携帯でなく、ダイヤルする部分が出てるのですぐ何かと接触してつながってしますようです)』『月初めだから仕送り送ってって電話かと思って。。入金しといたからね。あ、あとはしかが高校で流行ってるって、そっちは。。どうよ?(日記の言葉。。ちょっと使ってみた。)』『大丈夫で!』『そう、あ、「ZARD」のボーカルの人亡くなったの知ってる?』『知ってる!』『アルバムMDに録ったから送ろうか?』『同じ部屋の子がCD持ってるからいいよ』『ふぅ~ん、そうなの。』。。こんな会話を交わして。。
そんなこんなの一日でした。

それでは、また。。See you!

スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.