FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.334 去年の『はなまるカフェ』。。楽しかった!
こんばちわっ!

今日は曇ったり晴れたり、また曇ったり。。夕方娘の買い物他色々付き合って帰る時車のフロントガラスから見える空があまりにもきれいなので、『見て見てっ!』って娘に言ったら『わぁ~!まるで、絵に書いたみたいね!』って娘。。でしょう、でしょう。窓を開けるとガラス越しの空とは色がまた違う。。うすむらさきのちょこっともこもこした雲のはしばしに陽の光が当たって雲の端っこだけがうっすらとオレンジ色に光って。。なんともきれいでした。この頃の陽が沈んだあとのなんとも暮れなずむ感じ。。それもうすむらさきの空が好きなんですよね。

今日はお智だちからDVDが届いてて嬉しかったです!もう一気に見ちゃいました。ほんとにありがとうございました。
去年のクロサギ最終回の日の『はなまるカフェ』。。見てなかったし、黒髪の山Pが懐かしくって山Pの事いろいろ知れて嬉しかったです。
この日のおめざは山Pが好きな『黒こしょう味の煎餅』。。もうそれは美味しそうに、いい音立てて食べる山P。『ちょっとついてるっ。』って薬丸さんに言われ、口の周りをぬぐう仕草も可愛い!コンビニで売ってるのも時々買いますが美味しいですよね。食わず嫌いでも『ごまだれ餅』を紹介してくれててこうやって山Pが好きなものを食べられるなんてすごい幸せですよね。
はなまるアルバム。。まず『ALL UP』。。すごい数の人が写ってる。一つの番組には沢山の人が関わってるんですね。
薬丸さん 『どうでした、撮影終わられて。。今の率直な心境は?』
山P 『そうですねぇ、ほんとに。。こう沢山の人とこう出会えたし。。自分がやっていく上でも、そのベテランの俳優の山崎さんとか哀川さんとかと一緒にやれてほんとに吸収するものがたくさんありましたね、はい。』
薬丸さん 『今回は主演と言う事でもう、ほんとに単独主演と言うのは初めてだもんね。』
山P 『そうですね、ほんとに、ま僕達はこう、その、取られる側で写ってる人間ですけど、そうじゃなくてやっぱ、その、まわりのスタッフさんとか、まADの方もその、雨降ったらこう。。タオルでこう地面を拭いて、濡れてないように見せてくれたりとか。。ま照明さんがいるから夜でも俺らの顔が写るとか、そういうことに改めて気付かされたなと思いましたね。』

去年のその頃の日記にも書いてたけど、スタッフさんとかにも感謝する姿勢。。いいですよね。長くなりそうなので、はなまるカフェ、続きはまた今度。。


昨日の山Pの日記の感想

今日も。。『プロポ~』の撮影してた!。。とか。。その後は。。何があったの?)
(斗真君と久々に取材の対談してた。。そうで昨日から楽しみにしてたものね、良かったね。で、どんな感じだったのかな?)

(二人で思い出語りまくって~いやぁ楽しかった。。語りまくって~。。ってなんか今の大人びた二人の笑顔が、そして幼顔の二人が首をかしげて頭をくっつけてる。。そんなシーンも。。浮かんでくる。)

今日の日記にも斗真君との事、書いてくれてるので。。引き続き。。

今日の山Pの日記の感想

昨日は。。斗真君と一緒にご飯食べてそのあと。。何したの?)

(夜までずっとくっちゃべってました。。言い方が可愛いね。食べてしゃべって。。なのね。え、二人の出会いっていつなんだろう?)

(俺ら人生の半分知ってるんだよね。すげぇ(笑)。。もう11年も?ジュニアに入ってずっと知ってるって事?ほんとすごい事だよね。で。。たのしかった。。のね。よかった、よかった。。で、今日は。。)

(朝からご飯とちゃんぽん麺くってお腹いっぱいになってた。。なんか美味しいものをお腹いっぱい食べられるってすごく幸せなこと。なんかこっちまで笑顔になる。)



娘は明日の晩、神戸に帰ります。淋しくなるなぁ。で、今日私の母と温泉に行こうかって娘と計画してたんですけど、母に聞いたら『今日は忙しい。顔見るだけならいいけど。。』『明日は?』『明日夕方からならいいよ。』と言うので、夜行バスを夜11時15分大洲発(母の家の近く)に変更して。。明日夕方、主人の母とまたおうどんを食べに行って。。それから2時間ほどかけて私の母に会いに、そして温泉に行きます。娘を見送ってからまた2時間ほどかけて。。帰ってくる予定。。帰り着くのは真夜中ですね。

それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.