fc2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+127 今日は。。あったかい1日でした。気持ち良かった。
こんばちはっ! 

今日は。。あったかい1日でした。

今日は嬉しいニュースがツイとかにぎわってて。。もう嬉しい~。
お智だちからも続々とほんわかメール頂いて。。皆さんありがとうm(_ _)m

tomoくん、映画『近キョリ恋愛』に携わったすべての方々、そしてSweetiesの皆さん、ほんとにおめでとう󾔗󾭠
そして、映画を観て下さった沢山の方達。。ほんとにありがとうございますm(_ _)m

その嬉しいニュースやツイでのつぶやきをご紹介。

󾭨 MOVIE Collection
山下智久主演『近キョリ恋愛』が興収10億円突破!ギリギリのリアリティ追求
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=7553&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

[ムビコレNEWS]  10月11日に封切られた『近キョリ恋愛』が11月9日についに映画の大ヒットの目安といわれる興収10億円を突破したことがわかった。観客動員も81万人を超えている。

同作は山下智久の3年ぶり映画主演作にして、恋愛映画初挑戦となった映画。同名人気コミックの実写化作品で、山下は史上最強のツンデレ教師・櫻井ハルカ役を演じ、圧倒的な格好良さで世の女性たちを魅了。ヒロインに中島哲也監督の話題作『渇き。』で長編映画デビューを飾った小松菜奈が扮している。

全国179館での公開は、大規模というより中規模公開作品。ちなみに今年、全国200館以下の公開規模で興収10億円を突破したのは本作のみとなる。 

異例の大ヒットを受け、製作プロデューサーの日本テレビ・植野氏は、「『近キョリ恋愛』という作品は、前半は少女マンガ原作ならではのPOPなシーンをたくさん散りばめ、後半は主人公とヒロイン2人の心情にスポットをあて、純粋なラブストーリーとして描いています。通常『ありえないもの』に憧れを抱かせる少女マンガの世界。本作はその『ありえない世界』を『あるかもしれない』と思えるギリギリのリアリティを追求して制作しました。年齢も立場も違う2人がまっすぐに想い合う王道のラブストーリーに共感をしていただけたのだと思っています」とコメント。

配給の東宝映像事業部・古澤氏は、「恋愛映画の良い流れにのって、ヒット作品での予告編上映や劇場宣伝ができた。次に見に行く恋愛映画のファーストチョイスになれたのが大きかったと思います」とヒットの要因を語っている。

『近キョリ恋愛』は11月9日付けで興収10億937万8800円、観客動員81万9430人を記録。上映していなかった地域でも、続々と公開劇場が決定しているという。
(2014年 11月 10日)

󾭨 CINEMA TOPICS ONLINE

映画『近キョリ恋愛』異例の大ヒット!!! 興行収入10億円、観客動員80万人突破!

史上最強のツンデレ教師と超クールな天才女子高生の秘密の恋を描いた話題作『近キョリ恋愛』。
10月11日(土)より全国179館で公開後、3週連続週末興行収入ランキング第1位を獲得、一時は全国の劇場で満席が続出するなどの盛況ぶりで話題を呼んでいます。
そして、今週9日(日)に、遂に興行収入10億円、観客動員81万人を突破しました!

興行収入10億円以上に及ぶ作品はほとんどが大規模公開。今年、200館以下の公開規模で10億円を突破したのは『近キョリ恋愛』が初となります。 
本作は、累計200万部を超える大人気少女コミック「近キョリ恋愛」(みきもと凜/講談社「別冊フレンド」刊)の実写映画化。3年ぶりの映画主演、満を持して恋愛映画初挑戦となった山下智久が、史上最強ツンデレ教師・櫻井ハルカを見事に演じきり、圧倒的なかっこよさで世の女性たちを魅了しています。ヒロインは今年、中島哲也監督の話題作『渇き。』で長編映画デビューを飾った、小松菜奈。原作の中から飛び出してきたような2人が贈る、今年最高の〝ツンデレ”ラブストーリーです。

異例の大ヒットを受けて、製作プロデューサーの日本テレビ 植野氏は、「『近キョリ恋愛』という作品は、前半は少女マンガ原作ならではのPOPなシーンをたくさん散りばめ、後半は主人公とヒロイン2人の心情にスポットをあて、純粋なラブストーリーとして描いています。通常「ありえないもの」に憧れを抱かせる少女マンガの世界。本作はその「ありえない世界」を「あるかもしれない」と思えるギリギリのリアリティを追求して制作しました。年齢も立場も違う2人がまっすぐに想い合う王道のラブストーリーに共感をして頂けたのだと思っています。
また、今回はいわゆる映画の大作という形での公開ではなかったので、映画制作からプロモーション展開までを一貫して企画した作品でした。
原作にはない2人の10年前のエピソードをオリジナルでドラマ化したり、原作元との紙面・WEB・本屋店頭での展開、各種タイアップ、今までにない劇場展開を行うなど、アイデアを絞った数えきれないほどの独自のプロモーションが成功し、この公開規模でこれだけたくさんの方に作品を観て頂くことができたのだと思っています。」、配給の東宝映像事業部 古澤氏は、「恋愛映画の良い流れに乗ってヒット作品での予告編上映や劇場宣伝ができた。次に見に行く恋愛映画のファーストチョイスになれたのが大きかったと思います。」と、ヒットの要因を語っています。

 『近キョリ恋愛』は、11月9日付け観客動員81万9,430人、興行収入10億0,933万0,800円。上映
していなかった地域で、続々と公開劇場が決定しています。 
今年最高の胸キュン映画「近キョリ恋
愛」が、まだまだ日本全国に恋愛旋風を巻き起こします。
(2014/11/11 01:39)

( “ 山下は史上最強のツンデレ教師・櫻井ハルカ役を演じ、圧倒的な格好良さで世の女性たちを魅了。”
“満を持して恋愛映画初挑戦となった山下智久が、史上最強ツンデレ教師・櫻井ハルカを見事に演じきり、圧倒的なかっこよさで世の女性たちを魅了しています。”。。うぅ~、なんとも嬉しい賞賛の言葉ですよね。次はどんなtomoくんを魅せてくれるんだろう。楽しみでならない(≧◇≦))

お智だちのメールより

󾭨 元編集長さんの映画だよりから

@moviewalker_bce: 10/11公開『近キョリ恋愛』は11/3までで累計動員74万8115人、興収9億2194万円となっています。10億円突破は余裕ですね。ファーストラン終了後の動員と興収が楽しみです
󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠

これから、先週11/4以降の結果が出ますね~ドキドキ󾌰

10億は、いってますように~󾌬

予想では、興収13億円との事~󾮔

もっとたくさんの方々に足を運んで頂けますように󾍛(*^_^*)

これは、昨日の劇場です。
5週目なので小さめなスクリーン󾭠でした󾌰

(画像送ってもらってて。。小さいながらも165席のスクリーン。放映続けてもらえて感謝ですね。“ 予想では、興収13億円~”。。新しく放映してくれる映画館も増えてるようで、ほんとそうなるといいな。って思う。まだまだ伸びてほしいです。)

󾭨 元編集長さんの映画だよりから
先程ツイートした『近キョリ恋愛』ですが、あっさり興収10億円突破!11/9までの累計動員81万9430人、興収10億933万800円です。上映がなかった地域での劇場公開も決まり、2014年の200館以下の公開作品としては本作が初の興収10億円突破となります
2014年11月10日 - 2:47pm

( “あっさり興収10億円突破!”って言葉が。。なんかますます勢い増していく感じで嬉しい󾮔ふふっ。そうなるといいな。笑)

★ツイの画像より抜粋󾫹

󾭨クランクアップの時の挨拶
『ひとことで言うと 本当に凄く楽しかったです。 映画づくりのクオリティの高さを感じましたし、本当に楽しい約1ヶ月間の撮影~ みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。』

(約1ヶ月で作りあげたなんて凄いな。って改めて思う。なんかあったかいコメントで関係者の方も嬉しいだろうな。って思ったり。画像アップしてくださった方ありがとうございますm(_ _)m)

お智だちのメールより

󾓑智くんの「近キョリ恋愛」大ヒットで󾔗につき~

16日(日)までドラマ「近キョリ恋愛~Season Zero~」対面看板を東急東横線渋谷駅改札内宮益坂中央改札(B2F)からB4Fまで下がり、田園都市&半蔵門線方向への連絡通路途中に掲出中󾔗
大阪・心斎橋OPAも16日まで看板掲出中󾬄

(わぁ~、映画とドラマ、相乗効果でお互いを盛り上げて凄いですね。看板。。いいな。観たいな。tomoくんも写ってるといいな。こちらもますます勢い増していく感じで嬉しい~󾬏連日嬉しい~連発󾬏これまたハッピー󾠓)

ツイより

󾭨 皆サーん👂
明日はポッキーじゃなくて
"Pしよう"ね😊💓
2014年11月10日 - 8:12pm
https://pbs.twimg.com/media/B2E2pZ1CMAAUPPu.jpg
  
(ほんと。。私もPします󾬏 笑)

★お智だちより

󾭨 明日は11日、プリッツの日󾬄
うちのご近所スーパーは、にのばかりのPOPでした。
󾬏山PもCMしてますから~と叫びたい。

(私もそう叫びたい~󾌭もっとtomoくんプッシュしてくれたらもっと盛り上がっただろうに。って思う。私が今日寄ったスーパーには、にのくんもいなかったような。二人の笑顔が観たかったな。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
今日は更新してくれてて。。嬉しかったな。映画の事には触れてないけど、日記のそこここに嬉しさが溢れてる気がする。私もめちゃハッピーになれる日記でした。ありがとうm(_ _)m
夕べ、結構沢山メモ帳に書いてて、眠気に勝てずアップは朝にしようと思ってたら。。朝起きたら全部消えてた。ガン(T_T)

で、書きたいことがいっぱいで。。お昼のアップになっちゃいました。

昨日は、電気屋さんに行って、タブレット。。結局15000引きではなく、広告の値段でひとサイズ大きいのを探してもらって買いました。
設定とか色々してもらって。。タブレットでラインも出来るようにしてもらおうと思ったら。。パスワードを忘れちゃってて、スマホからもラインにアクセス出来なくなってしまった(>.<)

お智だちたち。。しばらく連絡出来そうにないです。メールから連絡お願いしますm(_ _)m

そんなこんなの1日でした。それではまた。。See you.
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.