FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+107 今日は。。あったかい1日だった。過ごしやすかった。
こんばちはっ!

今日は。。あったかい1日だった。過ごしやすかった。

★Twitterで見つけた嬉しい情報󾫹

󾭨 [テレビドガッチ]
山下智久主演『近キョリ恋愛』2週連続の週末興収1位!公開10日間で5億&40万人突破
http://dogatch.jp/smph/news/ntv/28852

史上最強のツンデレ教師と超クールな天才女子高生の秘密の恋を描いた、この秋1番の話題作『近キョリ恋愛』が10月11日(土)に全国179館で公開され、10月13日付に続き、10月20日付週末興行ランキングで2週連続第1位を獲得した。

公開初週土日の興行収入が1億7,847万円、動員は13万5,181人を記録し、公開2週目も勢いは留まらず、20 日付の週末興行収入は1億2,369万円、動員10 万766人となり、特に19日(日)は先週対比約100%という数字を達成し、公開10日間で興行収入5億円、観客動員は40万人を突破している。

本作は、累計200万部を超える大人気少女コミック「近キョリ恋愛」(みきもと凜/講談社「別冊フレンド」刊)の実写映画化。主人公のツンデレ教師・櫻井ハルカを演じるのは、恋愛映画初挑戦の山下智久。ヒロインの無表情な女子高生・枢木(くるるぎ)ゆにを演じるのは、中島哲也監督「渇き。」で衝撃の長編映 画デビューを飾った注目の新鋭・小松菜奈。「壁ドン」「お姫様抱っこ」「頭ポンポン」「あすなろ抱き」、そして「教壇の下でのキス シーン」といった少女漫画原作ならではの胸キュンシーンが満載で、後半に進むに従って、ハルカとゆにの心情に寄り添った物語が展開し、幅広い層が楽しめる内容になっている。客層は小学生~40代の女性が中心だが、話題が拡がるにつれて、カップルや若い男性グループ、男女のグループなどの鑑賞も増加。Yahoo!映画レビューでの評価も、公開前から現在まで平均4.0を超え、鑑賞者の満足度も非常に高い結果を示している。

昨今は、待機作も含めて、少女漫画原作の実写映画が数多く公開される中で、主人公とヒロインの年齢差や、近年はかつてほどあまり見られなくなった教師と生徒による禁断の恋という設定、男女どちらもツンデレというインパクトのあるキャラクター、その両者を体現する山下と小松の好演などが、ヒットの要因として挙げられそうだ。今後、どこまで動員を伸ばせるか、注目が集まる。

(うぅ~、めちゃ嬉しいですね(*⌒▽⌒*)今後!まだまだ動員伸びるといいな。今度の日曜は、沢山観るからね~(≧◇≦))

★お智だちからの嬉しい情報󾫹

󾭨山下智久の4thアルバムはカオス? 宇野維正がチャート1位作の方向性を考察
http://n.m.livedoor.com/f/m/9374176?guid=ON

ご存知かも(σ≧▽≦)σ
…ですが、テンション󾫴󾫴󾫴嬉しい記事見つけたので

( 最後の『 山下智久がスーツ&タイ姿で本気のダンストラックをかましたら、少なくともアジアでは誰にも負ける気がしないんですけどね。』って言葉がめちゃ嬉しい~(*⌒▽⌒*) 宇野維正
さん。。φ(._.)メモメモですね。)

󾭨 ご存知かもですが、
「近キョリ」サイトにて、福岡での舞台挨拶レポが上がってますよ~っ󾌵
ゾヒ󾮔

(まだ観てないけど、あとで観に行きます。楽しみ~󾬏)

󾬘山P、明日いっぱい笑ってくれれば地方組もうれしいですね󾌾

【MYOJO12月号(10月23日発売)内容】●山下智久 ☆クロスバイクで走る昼下がりのTOKYOロード

VIVIに続いて、こちらも自然体でいいですね󾭠

(ViViは。。かなり冬の装いでしたね。それも素敵~󾬏
でも、MYOJOの白の半袖Tシャツも爽やか~󾮔色づいた街路樹の合間を気持ちよさげにチャリンコで走る姿は。自然体でいいね。カメラ目線のきりっとした表情。。うぅ~、凛々しいです󾬏)

私がtomoくんの記事を色々載せたことで、気を悪くされた方もいると思います。その方たちには申し訳ないと思います。私は、tomoくんのこと、どんな些細な事でも知りたいと思ってます。色んな記事、載せようか載せまいか正直迷いました。でも、載せようと思ったのは、これを乗り越えていくtomoくんを見たいからです。きっと乗り越えて行ってくれると信じてるからです。
このブログは私の日記のようなもの。あとで読んでこんな事もあったのか。とわかるようにあえて載せました。でも、読みたくない方もいるだろうから、違うページ(前日の追記あと)に移します。
気を悪くされた方ほんとごめんなさい。
これからもtomoくんの笑顔沢山観たいです。私の願いはほんとそれだけです。
なんか支離滅裂ですが、これからもよろしくお願いします。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
今日は。。町のバレーの試合。二戦とも負けたんだけど。。さいしょの試合は、一セット目勝ってフルセットまでいったんです。それで負けたのが結構悔しかった。

いい汗かいて気持ちよかった。

鼻がまだシュンシュンするけど、体調はだいぶいいです。

朝、WSどんな風に放送されるかな?もう寝なくっちゃ。お休みなさい

そんなこんなの1日でした。それではまた。。See you.
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

何故こんな記事をわざわざ人目に晒すのですか?貴方の応援する人の名前が上がって不安な気持ちはわかりますが、同様にほかの方のにもファンがいること、想像できませんか?

| URL | 2014/10/22/Wed 07:39[EDIT]
満足ですか?
これだけ詳しくお調べになられて、さぞ大変でしたでしょう?
満足されました?
でも、これはすべて第三者の方が書かれたこと。私たちは山下智久さんが自分の言葉で話したことだけを信じればいいのではないでしょうか?
沙也加 | URL | 2014/10/22/Wed 09:22[EDIT]
初めまして
いつも楽しく読ませていただいていながら、コメントは初めてです。
長い人生、思いも寄らないことが起きるものですね!
Pは言い訳したり愚痴を言ったり弱音吐いたりしない人だから、今どんな気持ち?って心配になることもあるけど、私たちが誰よりも好きになった人です
Pは大丈夫!!
それに、sweetiesが付いてますから(≧∇≦)
これからもいろんなことが起こるんでしょうねぇ~
頑張っていきましょうね!!
Pを信じて\(^o^)/
かなめ | URL | 2014/10/22/Wed 10:05[EDIT]
こんにちは…
みゆさん( v^-゜)♪
こんにちは…
千葉は、今日凄い天気が悪いです。雨脚は強く風も強風で台風の様(><)

「近キョリ恋愛」順調な滑り出しのようですね。
ニュースを見て嬉しい限りです。このまま早い週に当面目標の10億円突破で、コケたらソッコー叩きにくるネット民をやっつけちゃいたいですね。…(笑)
なんて、山下くんが考えてるかは、わからないけど、彼にとって、渾身の「LOVESTORY」…
素敵な思い出になったらいいな…て思います。(^^ゞ

風邪ひき中なのに
バレーボールですか(^-^
汗はしっかり退かせて、夜は温かくしてお休みくださいね。(^O^)
では、また…
すぅーたん | URL | 2014/10/22/Wed 11:21[EDIT]
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.