FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.317 今日は母の日ですね。母にも子供達にも。。山Pにもありがとう。
こんばちわっ!

今日もいいお天気!で、今日は母の日ですね。なのに、私の住んでる団地では道作り(団地の周りの一斉清掃)があって、近所のお母さんと『毎年母の日に草むしりせんといけんねぇ、腰痛いわ。。』『ほんとに』とか話しながら作業してました。ほんと腰が痛くってそのあとしばし横になってました。


ウイダーinゼリーの長いバージョンのCMを見ました。
本屋さんでのシチュエーション。。『どこ行こっか?』って聞く山Pの言い方が可愛い!ぶ厚い辞書を手に取って筋トレ。。が新バージョン、映画館に入る時も側転してる。。側転なら出来るな(中学時代体操部だったから)って思いながら見たり。。映画館から出て『とりあえず走ろうか?』『またぁ?』って言われてる。。彼女も一緒に走るのかな?それとも自転車?とか思ったり。。でもHDDに標準で撮れなかったので画像が悪い。残念。また放送があるといいな。


今日の山Pの日記の感想

今日は。。母の日だね
かあちゃんありがとう。俺の日記見てくれてるお母さん達もいつもお疲れ様!。。なんて嬉しい言葉!こちらこそありがとう。。っていうかほんといい子だよね。こんないい子に育ててくださったお母さんに感謝!です。)
(子供にとってお母さんは宝物だよ。。ほんとに!私も母に電話して。。元気な声が聞けるとそれだけで安心するものね。)

(反抗期はすごく大変だと思う。俺も反抗期の時は本当に迷惑かけた。でも見守ってくれたから、自分の行動が馬鹿だったんだと気付いた。だからみなさんも見守ってあげてください。きっと気付いてくれると思う。。山Pも色々あったんだ。で、見守ってくれたお母さん。。がいて今の山Pがいるんだものね。うちも息子。。色々あったなぁ。私も何も言わなかったけどちゃんと自分で判断して。。くれたから、ほんと見守るって大切だよね。子育て真っ最中のお母さん達ほんと頑張ってください。)

(お母さんが産んだ子。パパとママの愛しあった証だもんね。家族仲良く俺を応援してください(笑)。。なんか言葉でそう言われるとなんだか恥ずかしいね。家族仲良く。。耳が痛いけどほんと少しずつ少しずつ。。頑張ろうと思います。もちろん応援はいつも。。全力投球です。)

次女からメールが来て。。
『母の日やねいつもありがとう肩と腰治ったらいいね★帰ったら肩もみするけんね
ありがとうね。とっても嬉しかった!なんか涙が出てきて。。仕事も慣れたかな?看護士って大変だろうけど、頑張ってね!。。娘への伝言でした。

今日は、母にも電話して。。『テレビとかで母の日ってやってるけどうちは何もないなって思ってた。』って言われて電話かけてよかったなぁって思った。『洋服の直しとかの仕事をまだしてるの?』『腰や膝が痛いけど、「座って出来る?」ってお客さんが(仕事を)持ってくる。ぼちぼちやってるしそれが生きがいになってるから、目が見えなくなったら出来ないけどそれまでは続けようと思う』って、『生きがい』かぁ。。そういうのがあっていいなって思うし偉いなぁって思う。ずっとぼちぼち続けて欲しいな。2週間後の温泉が楽しみです。その時私も母の肩をもんであげようっと!


山Pにも癒されて、娘にも母にも癒されてなんかすがすがしい気持ちです。風邪気味だったのもどっかに吹っ飛んでいきそう。明日からもがんばろうっと!

それではまた。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

おはようございます。
母の日のぴぃ日記、読んでてなんか泣けてしまって。。。
ぴぃちゃんは本当に良い子だねー。優しくって、頑張りやさんで。。。
ぴぃままはどんなふうに子育てしたのか聞いてみたいよ。
「子供にとって母親は宝物」、我が子もそう思ってるかな?
なんてね。子供に聞いて見たいわ。無理だけど。。。(笑)
でも、長女からは電話有って「母の日だから」って、もうそれだけで十分ね。

みゆきっこさんのお母様も電話貰って喜んでみえるわね。
お母様大切にしてください。
miyoko | URL | 2007/05/14/Mon 08:10[EDIT]
miyokoさんへ
こんばちわっ!

”母の日のぴぃ日記”。。私もうるうるしちゃいました。
「子供にとって母親は宝物」。。私も息子に聞いてみたいって思うけどちょっと怖い。。やっぱり聞けないですね。長女の方からの電話よかったですね。

ウチの母の事も気遣ってくださりありがとうございます。昨日電話で母が『もっと体が丈夫な時に旅行とか行ってたらよかった』ってしみじみと言ってたので、あぁ~ほんとにあと2、3年早くにそうしてたらよかったなぁって思ったり。。でも、近場でも一緒に楽しく過ごそうとポジティブに考えるようにしました。なんか前向きに考えるようになったのは山P効果ですね。ほんと山Pに感謝です。

今日の『プロポ~』第5話。。とっても楽しみです。役とはいえ男の子とのキスの味ってどんなだったんでしょうね?今日も胸キュンする場面があるってメールが来てましたよね。毎週っていうか第3話の時って、メール来ました?私、間違って消しちゃったんじゃないかって思ったり。。もし来てたら内容よかったら教えてください。

それでは、また。。See you!
みゆきっこ | URL | 2007/05/14/Mon 19:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.