FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

NO.311 『プロポ~』第4話。。感動したし、めちゃめちゃ楽しかった!
こんばちわっ!

今日は朝からいいお天気で陽射しが眩しくて。。って言うより暑いぐらいでした。職場でも蒸し暑くて、でもお昼に外に出たら風が心地よかった。これから暑くなるんだろうな。先輩が『もう5月、今年もあとちょっとで半年が終わる。。』ってつぶやいてました。(ちょっと早っ。。でも時が経つのはほんと早いなぁって思ったり。。


今日の『プロポ~』。。面白いなかにも胸キュンとなって、礼じゃないけど私も涙がじわ~っと溢れてきました。
一番好きな山P。。一度学校に戻って色々あって(ツル君が校庭に『エリが女子ー』って書いて。。これもあそこまで出来るツル君の純粋さが羨ましかったり。。)帰り間際校門を出る寸前立ち止まった健三が『わりぃ~。。もう一個あったわ、やり残した事!もう一個あった!』っていうところ。。暮れなずむ感じの蒼い色あいがきれいですっごく素敵です。

あと、健三と妖精さんとの絶妙なやりとりがとっても楽しい!
妖精さんが『この海老もらうぞ』ってにぎり寿司を手にとった時の健三の顔。。それを口に持っていこうとする妖精さんに、『あっ!』『それってもしかしてボタンとぼたん海老かけちゃったりなんかしてたりして。。』そのあとの二人の見つめ合い。。なんか笑っちゃいました。タイムスリップして女の子に第二ボタンをあげる寸前に戻って『サプライズ!』って言ってる時の顔がなんとも可愛い!結局女の子にボタンあげちゃって、『ノォ~~~』って言ったあとの顔がセピア色に変わって。。その切なげな表情もいいですね。
今回も面白い場面がいっぱいで。。古畑任三郎や長州小力の真似、校長室で椅子に座って回されてこけて。。あれって「はねとび?」とか思ったり、理科室で実験の道具でコーヒー沸かしてそのあとの笑顔がめちゃめちゃ可愛い!。。ラーメンを優勝カップに入れて食べる野球部の卒業の伝統行事?あれ、健三が食べてた最後のラーメン、のびのびだろうなぁ、食べたあと胴上げされて大変だろうなって思ったり。。まだまだ色々あるけど今日はこの辺で。。

昨日の山Pの日記の感想

今日の撮影現場は。。人がいっぱいだった。。って街中でのロケだったのかな?観られた人いいな!。。でも小さい子供が山Pの事見てニカッーって笑ってヤマピーだ!って言ってくれた。。そうで。。ニカッーって。。なんか『ワンピース』のルフィが浮かんできた。そんな笑い方するイメージがある。)
(すげぇ嬉しかったあんなちっちゃい子にも名前覚えてもらってるなんてすげぇ(笑)。。ほんとすごいね。ママかお姉ちゃんがファンなのかな?)

(今日はみなさん『プロポ~』第4話、放送です。。しっかり観ましたよ。感動したし、めちゃめちゃ楽しかった!)

(今日の話は胸キュンです。是非観て下さいむにだ。。韓国語?これからのドラマに出てくるのかな。いつ出てくるか楽しみですね。)


今日もまたこなつの花摘みをしました。今日はふっくらした大きな蕾が多くて慣れたのもあるし摘むのも早くなってなんか楽しかった!でも一生懸命摘んでたら終わったあと肩が痛くて、いっぱい枝にひっかかれたりで傷が結構あって、お風呂に入ったとき痛かった。ま、名誉の負傷という事で。。

次女に電話して。。『今どんな仕事してるの?』って聞いたら『今日初めて患者さんに注射した!』って、『上手に出来たよ』って言ってたから、一安心。この前、看護士さんの腕を借りて練習した時はなかなかうまくいかず大変だったって言ってたからほんとよかった!その看護士さん、ありがとうございます。

息子には振込みしたんだけど、仕事終わってすぐ花摘み頼まれたから、mi-koに頼まれた事、ごめん出来なかった!セミナーの件と英検の申し込み。。明日必ずするからね。。長女への伝言でした。


それでは、また。。See you!
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.